気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
コードギアス R2 バトン
LIV-徒然なるままにのLIVさんから頂きました(´∀`*)
AAA~悠久の風~のハピゆきさん考案です。

質問は下記。
Q1.貴方が一番カッコいいと思うキャラは?
Q2.貴方が一番キャワいいと思うキャラは?
Q3.貴方が一番乗ってみたいナイトメアは?
Q4.密かに期待しているor応援しているキャラは?
Q5.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?
Q6.どうしても好きになれないキャラは?
Q7.今まで放送された中で好きなシーンや好きな話数を3つ教えてください。
Q8.一番エロかったシーンは?
Q9.ギアス嚮団についてどう予測しますか?※公式HP「V.V.」の項を参照
Q10.今後の展開で期待することは?
Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww


ということで、いきます!
今週のしゅごキャラ
バッチリ見たし、感想も書こうと思ったんです。
思ったんだけど…感想が出てこない(ノ∀`)
しばらくパソコンと睨めっこしてても、大して感想が思いつかなかったんですよ!
うーん、今週はシュライヤ王子たちがあまりにも違和感ありすぎて、いまいち楽しめなかったからかなあ。面白くないわけじゃないんですが…。
なので、今週もお休みしますー(´ω`)

古本屋は誘惑が多い
ここ数日忙しくて半死人状態でした~。頭痛がデフォになってるよ…(´ω`)
まあでも、今日で大体片付いたし、来週からは大丈夫…かな?
遅くなりましたが、ひとまず今週は『しゅごキャラ』感想はお休み、あと『PERSONA-trinity soul-』は最終回だけ感想書こうと思います。というかアニメ溜まりまくってるよ…○| ̄|_

で、今日は久しぶりに古本屋へ行ったんですが…さ、財布の紐が緩む~。
疲れてるからか、いつも以上に欲しい物が多くて多くて。マンガコーナーでも、ラノベコーナーでも、ゲームコーナーでも、「うわーあれも欲しいこれも欲しい」とウロウロ。
でもただでさえラノベは積読本が多いし、ゲームも積んでいるやつ多いし…(ノ∀`)タハー
無理矢理誘惑を振り切りましたが、店を出る時手にはマンガ4冊+ラノベ2冊…あれー?
やっぱり古本屋は誘惑多いですね…(=ω=)

氷室冴子さん死去
昨日は体調を崩していて一日中部屋でぐったりしてたので、今日の朝刊を見て知りました。
私が少女小説にはまったのは、小学6年の時に『銀の海 金の大地』を一気読みしたのがきっかけなんですよね。『なんて素敵にジャパネスク』など他の作品も好きでした。
ここ何年か活動の様子がなく、それでも銀金の第2部を待っていたんですが…。
少し前に銀金のイラスト集を見返したばかりなのになあ…。とても残念です。それでも彼女の素晴らしい作品に出会えたのは幸運でした。

心からご冥福をお祈りします。


浮気しすぎです
せっせと溜まっているアニメを消化していっているので、来週あたりには追いつくかなーと期待。テープはあと1本!

んで、ゲームの方はというと…『サモンナイト』をやらずに『テイルズ オブ リバース』に浮気しちゃっています(ノ∀`) 中古でPSP版を買ってしまったんですよー…。もともとゲームに関してはかなりの浮気性なんですが、今現在途中で放置してるのはえーと…。

テイルズ オブ イノセンス→レベル上げをあまりしてなかったら、沼のあたりで苦戦する羽目になって放置。
テイルズ オブ シンフォニア→12月のイノセンス発売前にシルヴァラント編までやって3ヶ月放置。3月の中旬あたりからせっせとやるようになるものの、4月の中旬からやる時間があまりなくなった。現在はフラノールの雪見イベントが終わったところ。
サモンナイト→第6章で放置。

どんだけー(´д`) しかもテイルズばっか!
シンフォニアは今月中には終わらせたいと思ってるんですが、PS2ってなかなか出来ないんですよねー。その点携帯機だと手軽にいつでもやれるのが魅力。
リバースは今クレアを取り戻すためにカレギア城へ侵入!というところなので、まだまだかかりそう…。今月中には無理かなあ…。
ひとまずリバースをクリアして、その後にイノセンスorサモンナイトをやろうかと思ってます。
全部終わるのはいつだ…。

時間がない…
アニメの視聴が全然追いつかねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 120分テープを3倍モードで録ってるのに、もう3本目に突入しちゃったんだぜ…。なんとか1本目の大半を視聴し終えましたが、消化しきるまでまだまだかかりそうです…○| ̄|_ 今度の土日に頑張って見るんだ…。
PERSONAも今週あたりから感想復活したかったのに、先週の分も見れてない時点で無理気なので5月から頑張ります…。盛り上がってきてるのになー(´ω`)

気づけば今月は本をまだ5冊しか読めてないしΣ(´д`;) 読みたい本はたくさんあるのに!
とまあ、そんな状況のくせにゲーム買っちゃいました。
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いつやるんだ自分。
サモンナイトは前から気になっていたんですが、そこにちょうどDSで出ると聞いて待ってました。んで買っちゃったわけですが…やる時間が○| ̄|_ ひとまず、ちまちまやっていきます…。他にも積みゲーあるんだけどね(ノ∀`) イノセンスとかどうした状態なんだけどね。

サモンナイトちょこっとだけやりたいけど、ひとまずもう寝ます…。明日は朝早いんだ…。そして頼むから、人が寝てる部屋で早朝から怒鳴り合いの大喧嘩とかしないでくれよ我が姉&母…。(今日やられた)

今日から新アニメラッシュ
この前、クライマックスラッシュだから見ていたアニメは一通り感想UP。とか言ってましたが…ごめんなさい、できません(ノ∀`)タハー
思ったより今週時間がなかったし、アニメも多かった!
今日から新アニメラッシュだし、CLANNADとか今更な感じがするので(もう1週間だぜ…)、今回はスパッと諦めます。やると言ったくせにできなくて、ごめんなさい…(´・ω・`)ショボーン

で。今日から新アニメが始まるので、簡単に作った一覧表を見たんですが…チェックするのが予想以上に多いんですよねー。まあ大半は、1話だけでも見てみるかなというのが多いんですが。
これから忙しくなるし、視聴数を減らさないと…σ(´д`)ハァ

○| ̄|_
朝早くから一日中花見に連れ回され、夜に「あー疲れた」と呟きながら神霊狩を見ようとニコニコ動画へいったら…UPされてないし…○| ̄|_
削除されたのかもともとUPされてないのか知らないけど、WOWOW見れない私にはキツイよ…。クライマックス間近で盛り上がってるのに…(つд`)
そのうち他の動画サイトでもUPされると思うので、そちらで見ようと思います。ただ感想は書く予定だけど、遅くなるかも…?

あとアニメのクライマックスラッシュですが、『GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-』の感想は書きません。6話以降見てないからです。録ってはいるんですけどねえ…(^ω^;)
それ以外のアニメは一通りUPしようかな。今まで感想書き続けていたアニメの合間に書く予定なので、ちょっと遅くなると思いますが。

あと『PERSONA-trinity soul-』は来週から復帰できたら…いいな(あくまで希望)。昨日やっと11話まで見たところなので、数日中に追いつくと思うんですけどね(=ω=)

そういえばそんな時期だったね
今日から春の甲子園でしたねー。朝9時に母が嬉々としてテレビをつけたのを見て思い出しました。
ただね…個人的にはあまり嬉しくないんですよ…。
日中ずっと母にテレビを占領されるから。(※我が家にテレビは一台しかありません)
母は大の高校野球好きでして、いつもしっかり見てます。新聞に載っている対戦表も切り取ってちゃんと赤線引くほどです。だからこの時期は、私テレビが全然使えないんですよね(ノ∀`) ゲームもできないし、アニメも見れない…○| ̄|_

ということで、『灼眼のシャナⅡ』も見れてません!
でも明日は家に一日中いる予定だから頑張るんだ…。試合と試合の合間を縫って見るんだ…。年度末で忙しいらしく、丁度父親も休日出勤でいないし(今日もいなかった)。
なので時間があれば明日、『灼眼のシャナⅡ』『機動戦士ガンダム00』の感想をUPします(`・ω・´)シャキーン あ、でも予定は未定ですからね(´∀`)ニコ! ガンダムはちょっと微妙かもです!

明日は部屋掃除という名の本整理もする予定なんだ…。部屋が本に埋もれつつある…。


あ、あれ…?
今日は一日中出かけていました。疲れて帰ってきた後、『バンブーブレード』を見ようとしたら…

録れてないよ、何故か。

間違いなくセットしたはずなのに…!
ということで、感想UPできません…○| ̄|_
『バンブーブレード』の感想を見にきた方がいたら、非常に申し訳ありません(つд`゚)
動画で見ようにも、我が家のPCは最近ちょっと調子が悪いから無理かも…。

