気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」
お、面白いじゃないか…。

しゅごキャラ! 1 (1) しゅごキャラ! 1 (1)
PEACH-PIT (2006/07/06)
講談社

この商品の詳細を見る


聖夜学園に通う小学生・日奈森あむは、クール&スパイシーな子として人気がある。しかしただ口下手なだけで、本当の自分とのギャップに悩んでいる。本当の自分に生まれ変わりたいと願った次の日の朝、あむのもとに謎のたまごが3つあって…。


新アニメ第7弾~。

PEACH-PITさんは好きだけど、原作が「なかよし」ということで実はそこまで期待していませんでした。で、見たら…
色々ごめんなさい。
これが、見たら面白かったんだー! 「なかよし」甘く見ててごめんよ本当に!! ということで、視聴続行。なかよしアニメなんて、小学生の頃大好きだった「カードキャプターさくら」以来?

本当は口下手で素直じゃないだけなのに、クール&スパイシーとか言われてしまっているあむ。本当の自分になりたいと思った次の日の朝、ベッドにたまごが3つ。たまごの中にはしゅごキャラという、あむがなりたい「もうひとりの自分」がいるという話。

しゅごキャラの影響で、聖夜学園の生徒会「ガーディアン」のK・唯世に全校生徒の前で告白して振られたあむ。
全校生徒の前で振られるって、なんて羞恥プレイ(ノ∀`゜)
そう簡単に立ち直れませんよこれ…。
唯世の好きな人って誰なのかなーと気になります。

あむのたまごを奪いに現れた謎の少年・月詠イクト。
猫耳…(*´Д`*)ハアハア
おかしいな、猫耳萌えはなかったはずなのに…。イクトかっこよすぎです。黒髪でクールキャラなんて、私のツボをぐっさりと突き刺してきましたよ(゜∀゜*) 背も高いし多分小学生じゃないと思うんですけど、中学生ですかね?

イクトにたまごを奪われるも、しゅごキャラの力で何とか奪還。唯世のおかげでイクトも退散し、唯世からハンカチを貸してもらえたところで終了ー。
振られちゃったけど、お姫様抱っこしてもらえたからちょっと得? それにまだチャンスはありますよ…多分。

戦闘はかなりメルヘンでそこら辺はちょっとついていけないんですが、キャラもよく出来てるし、キャラデザ可愛いし、設定も複雑すぎることもないから分かりやすくて思いがけない拾い物。続きが楽しみです!

次回「こころのたまご!」
2人目のしゅごキャラ誕生?

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
