気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」 
あれー、なんか見覚えのある光景が…。

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


色々あった夏休みが終わり、2学期が始まった。ところが目の前で繰り広げられるのは、以前の光景。死んだはずの敵が現れ、繰り返される闘い。繰り返される会話。しかし誰もそれを疑問に思わず、悠二だけが異変に気づく。一体何が起こっているのか――?


新アニメ第5弾~。
『灼眼のシャナ』第2期が始まったわけです、が…実は1期を見てません
1回目は3話まで、2回目は6話までは見たことあるんですけどねー。
で、今回もう1度試しに見てみました。そしたら…
あれ、なんか面白そう?(´∀`)
考えたら私シャナの性格が苦手であまり見る気が起きなかったんですけど、今回見たら結構デレデレで可愛く見えたんですよねー。あれだったら私好みのツンデレなのでOKOK。ヒロインが可愛ければ面白く見えるわけです。

今回は新たな紅世の徒が来て、悠二に不思議な術をかけたせいで以前の光景が繰り広げられていたようです。

「これは僕の夢だ!」

夢オチかよ!∑(´Д`)
第1期のおさらいのようですね。第1期を見ていない私的には助かったような…いやそれでも全然分からないです。そんな敵がいたのね、ぐらい。おさらいするのはいいですが、ちょっと強引な展開でした(´∀`;)
でもフリアグネ&マリアンヌが見れたのは嬉しい(*´∀`*) 私、実はシャナたちよりも彼らの方が好きでした。だから2回目に見た時2人が死ぬ6話で切ったんですよ。

告白を聞いてもらえてないなんて、シャナ哀れ…(つД`゜)
なんかいつの間にか色々恋愛フラグが立ってるんですねー。吉田さんとシャナの対立が本格化してて、これから凄そう…。
戦闘も燃えそうですが、恋愛面でも楽しめそうですので、視聴続行してみます! 近いうちに第1期借りてこなくちゃ。

次回「全ての序章」
あっさり倒されたように見えたメアですが、やっぱりまだ生きているようですね。

スポンサーサイト

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ...
2007/10/11(木) 09:07:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
