気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
鋼鉄三国志 第二十五話「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」
こういう結末になりますかあ~(´ー`;)

鋼鉄三国志 Vol.3 鋼鉄三国志 Vol.3
宮野真守、子安武人 他 (2007/09/26)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)

この商品の詳細を見る


紅き星による滅びが迫る中、敵としてついに相見えることになった陸遜と孔明。その果てにある真実。玉璽がもたらす哀しき戦いに今終止符が打たれる――。


最終回でしたけど…管理人は終始ぽかーん(゜Д゜)としていました…。

孔明の呼び出した紅い星のせいで、大地が崩壊の危機。…というか本当に何でもありですねこのアニメ…。
陵統たちが「呉を守る!」と奮闘してましたが…
これはもう1個の国に留まる問題じゃないですよ!(´Д`;)
地球規模ですってこれ!!

陸遜は孔明と再会し、破壊をやめようとしない師と闘うことに。
紅い星を止める方法を必死で孔明に訊いてましたけど、普通敵がそう簡単に言うはずがないじゃないですか。孔明は教えてましたが。
こ、孔明がブラックモードに!? 
陸遜がパワーアップして…宇宙まで飛んでったー!? ∑(゜Д゜)

さ、さすが『鋼鉄三国志』クオリティ…。でも孔明はブラックモードのほうが好き♪

陸遜が紅い星を破壊した後、孔明の行動の理由が明かされましたが…ここら辺なんだか納得いかないんですよねー。まあでもお師匠様も苦しんでいたということで。1番嫌な役目を背負うことになったわけですしね。
すべての事情を知った陸遜は消えてしまいそうな孔明を助けるため、「こんなものいらない!」と玉璽破壊。そして…
…て、陸遜身代わり死亡END!?
そうくるかー。いやもう別にいいけどさ。
残された者たち、特に孔明がちょっと哀れ…(ノд`)
そして陸遜の犠牲で世界は救われ、孔明はひとりどこかへ――。

結局のところ、これはやっぱり陸遜と孔明の「麗しき師弟愛」の話だったということですね。


実は途中何度も切ろうと思いながら、結局半年見続けた『鋼鉄三国志』。声優はかなり豪華でも、画は崩れてばかりだったし、展開はあり得ないし、最後もちょっと微妙な感じでしたが…。
スタッフさん半年間お疲れ様でした~。

スポンサーサイト

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼鉄三国志についての最近の情報です。
2007/10/12(金) 09:17:42 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組
