気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BACCANO!-バッカーノ!- 第7幕「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上から始まる」
セラードめ…!! ('A`)

バッカーノ!2 バッカーノ!2
吉野裕行.小林沙苗 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


1711年。新大陸を目指すアドウェナ・アウィス号で、マイザー・アヴァーロの提案により、悪魔召喚の儀式が行われた。錬金術師の悲願である大いなる万能薬を手に入れるためだったが、それはとんでもない事件を引き起こすことになる。


今回は1711年だけだったので、年代がころころ変わることなく、いつもより話にすんなり入れた気がします。いつもは「え、どうなるの?どうなるの?」と思ったところで、ぶつっと別の話に移ってしまいますからねー(´∀`;) それがバッカーノの魅力の1つなんですけど…。

見たことある顔がちらほら。チェスが普通に見た目どおりの少年で、なんか可愛かった(*´艸`*) ヒューイは、見た目は私好み(゜∀゜)黒髪っ! でも性格はまだよく分かりません。

不死の知識を手に入れたマイザーは何か不安を感じて、唯一信頼できる弟グレットに知識の半分を受け渡し。
麗しき兄弟愛 (*´∀`*)
まあ…グレットは目茶苦茶嫌がってましたけど。
そしてこのせいでグレットはセラード爺に…(ノД`゜) いつかは殺されていたかもしれませんが、それでもこのことがセラードに目をつけられる原因になってしまいましたからね…orz
大体セラード、最初はあんなに儀式に反対していたくせに、いざ成功すると知識欲しさに殺しまくるなんて!! (`Д´)
エルマーの言うことも分からないでもないけど、セラードに関してはまず無理だと思います。シルヴィを殺そうとしたときの顔は、かなり狂ってましたからね。何度も同じこと繰り返しますよ、奴は。

〈悪魔〉は何がしたいんだ? (´・ω・`)謎…
セラードが引き起こしたことを見て「また同じか…」みたいなこと言ってたから、その逆が起こって欲しいのかな~と思いますが…どうなんでしょう?

結局セラードには逃げられて現在に至るようだけど、シルヴィはどうしてるのかな~。あんなに愛し合っていたグレットを殺されたわけだし、妙に静かな顔をしてたので、多分復讐のために「不死の酒」を飲んだと思うんですが…。
たくさんいる不死者たちが、おそらく1930年に不死者になるだろうフィーロたちとどのように関わってくるかが楽しみです♪

次回「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
…この「アイザックとミリア」は君らのことですよ!!

スポンサーサイト

テーマ:BACCANO!-バッカーノ!- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BACCANO!(バッカーノ!) 011711年、新大陸を目指し、大西洋上を進むアドウェナ・アウィス号。閉ざされた空間、行方不明者の続出に怯える錬金術師たち。前夜、船内はマイザー・アヴァーロが行うと提案した、一つの儀式を巡って騒然としていた。錬金術師の悲願である大いな....
2007/09/25(火) 22:33:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
