気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第二十三話「神は天にいまし…」
寝てるパイと位置変わりたい~(*´Д`*)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3
木内秀信.福圓美里 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


夜中の間だけ昔の星空が見える。その噂を聞いた人々は、過去に思いを馳せながら夜空を見上げる。その一方で、密かに世界規模の陰謀が動き始めていた…。


今回は過去の回想がメインで、最後から話が一気にクライマックスに向けて動き出しました。

アバンから昔のヘイが出てきて、胸がきゅんきゅん(笑)。今のヘイも好きだけど、昔のちょっと髪長いヘイもやっぱりいいですな~(´∀`*) 敵の契約者を殺す時に、ヘイがぎゅっと目を瞑ったところが印象的でした。
南米の頃へイはまだ契約者じゃなかったんですねー。実際に恐れられていたのはパイだそうで。確かに周りにたくさんの契約者の死体が転がっていたのにはびっくりでしたが…(゜Д゜) パイの能力はなんだったんでしょう? 対価は眠ることだったようですが。

「どうかな…。ほっとしたのかもしれません」

ヘイは、どんどん契約者らしくなって人を殺すことに慣れていく妹を見ているのが辛かったんでしょうか。昔のパイを知っているだけに耐えられなかったかもしれませんね…。でもパイの首に手をかけたところでアンバーが現れて、振り返ったヘイが泣いていたのには悶えました(*゜∀゜*)たまらんぜよ 

「ショック!! 年増好みだったんですかぁ!?」

キコ!同じ女なんだから、それ禁句なの分かるでしょ!!(´Д`;)
キコと探偵さんの再登場は和みました。これからの展開が容赦ないものになりそうなので、ここで癒しを補給補給。

未咲はヘイとBK201が似ていると思いつつも、同一人物だとは考えていないようですね。まあ・・・大食いな上にろくにホームランも打てないし、ちょっと凄んでみてもご飯粒くっつけてる目の前の人物が、凄腕といわれる「黒の死神」だとは思いませんよね(ノ∀`)

最後ヘイが南米の事件と関係のある契約者だということで、ヘイたちを切り捨てることにした組織。襲われたヘイたちは、意外にしぶとく生き残っているウェイに助けられてアンバーのところへ!
アンバーと会うことで、南米のことやヘイの能力、パイのことなどの謎が明かされるんでしょうかo(・ω・)owktk
かなり話が盛り上がってきたので、早く続きが見たいです!

次回「流星雨」
ちょちょちょっと! このタイトルあまりにも不吉すぎるんですが∑(゜Д゜)

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
次回のタイトルは契約者が大量に死にそうで怖いですね。雨ってついてますからね。
2007/09/16(日) 02:27:17 | URL | きんた #-[ 編集]
きんたさん初めまして!

ですよね~。「流星」ですから。
DTBはさくっと死なせるので余計怖いです。どれだけ、そして誰が死ぬのか。覚悟して見ないと(´д`;)
2007/09/16(日) 23:53:25 | URL | 皐月 #-[ 編集]
予告を観るかぎりウェイは死にそうですね。
2007/09/17(月) 01:20:20 | URL | きんた #-[ 編集]
確かに。
まあ…彼はヘイと決着をつけたがってる時点で死亡フラグが立ってるので…。
2007/09/17(月) 23:08:06 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
