気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
鋼鉄三国志 第二十二話「劉備乱心、凍てつく陰となりて江東を彷徨う」
嫌な展開になってきました…○| ̄|_

鋼鉄三国志 Vol.3 鋼鉄三国志 Vol.3
宮野真守、子安武人 他 (2007/09/26)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)

この商品の詳細を見る


関羽と張飛を亡くし、六駿への憎しみに駆られる劉備。六駿を倒すために、ついに玉璽を手にして暴走する。六駿は呉を守るために立ち向かうが…。


久しぶりの鋼鉄三国志レビュー。しばらく溜まってまして…。やっと追いつきました。1、2話見逃してるけど(´∀`;)

今日は時間の都合で感想だけ。これからもそうなるかもしれません。

クライマックスに近づいているため、最初から緊迫した展開ですね~。最初は苦手だった劉備ですが、ここ最近は好感度がちょっと上がってたので、関羽たちを亡くして嘆き悲しむ姿は切なかったです。で…
あー…やっぱ玉璽使っちゃうかあ~…○| ̄|_
というか、孔明よ。何そんな楽しそうにくるくる回ってるんだ…。

呉に援軍を求めるついでに、忠告してきた張遼。
そんな物語調に語られても…。なんか違和感。でも白黒の画はよかったですw

ついに呉を襲撃してきた劉備!
怪獣になって登場! エエエエエエ(´Д`)エエエエエエ
このアニメなんでもありだと知ってたけどさ~…関羽の時も凄かったけどさ~…。怪獣を見る度に乾いた笑いしか出てこないわ…(ノ∀`)

怪獣なだけあって、あり得ないぐらい強い劉備に陸遜以外さくっとやられてしまいました…orz というか、呂蒙さくっとやられすぎでは!? その前にちょっとかっこいいこと言ってただけに悲しい(ノ∀`゜) 甘寧はかっこよかったです。密かに甘寧×陵統フラグ立ってたしねww

「孫権様は生き抜かねばなりません!
 未来のために、人々の幸福のために!!
 それが家臣皆の、私たちの願いです!!」


最後孫権を連れて逃げる陸遜。孔明をそろそろどうにかしないと、平和は来そうにありませんよ。

次回「雪原の孫仲謀、陸遜に従いて故国を脱す」

スポンサーサイト

テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
