気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
精霊の守り人 第十八話「いにしえの村」
逆転夫婦にニヤニヤ(*´艸`*)

精霊の守り人 3 精霊の守り人 3
麻生我等 (2007/08/24)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

この商品の詳細を見る


チャグムの中に潜む卵、そしてそれを狙うものの情報を手に入れるため、ヤクー族の村に向かうバルサたち。そこで明らかになった衝撃の事実とは…?


前回の分もまとめて見ようとしたら、母親に前回だけ上書きされててショック(つД`)゜。 今回のだけでも残っててよかったです…。

情報を手に入れるため、遠見村(でいいのかな?)に向かうバルサたち。しかし兄が亡くなったことを知ったチャグムは、一度都に帰ることを望みます。しかしチャグムに危険が迫っていることを知るバルサは、それを許さずひたすら村へ。
チャグムがかなりの仏頂面で、見てる方はいつ彼のストレスが爆発するかとハラハラ(´Д`;) チャグムにしてみれば、兄が死んだという時になんで訳の分からん村に行かなきゃいけないんだという感じですもんね。バルサもチャグムがショック受けない程度に、でも重要な部分を簡単に告げることはできなかったのかなと思ってしまいました。考えたら、バルサはそんな器用な性格じゃありませんでしたね(´∀`;)

逆転夫婦…(*´∀`*)ウフフ
山道で歩き疲れたチャグムに、「おぶってやる」と言うタンダ。そしてそれに厳しく反対するバルサ。相変わらず親子だよなーと思って見てたんですが、そこで初めてこの2人は逆転夫婦だと気づきましたよ!いやー萌える萌える(´艸`)

一方、チャグムを都に連れ帰るために、バルサたちを追いかける狩人とシュガ。彼らもまた村へ。
相変わらず凄すぎな狩人。あの荷物だけで、バルサたちの行き先を推測できてしまうなんて…∑(゜Д゜) シュガもシュガでバルサが何か情報を求めてることに気づいてましたし、本当に凄い集団ですね。すぐ追いついてきそうで、ちょっと心配…。

途中遠見村の女の子と出会い、無事に目的地に辿り着くバルサたち。そこで長に会って、彼から情報を聞きだそうとするも詳しくは知らない。そもそも語り部自体今は絶えたとのこと。
…て、振り出しかよ!!∑(´Д`;)
と思ったら、途中出会った女の子が少し知ってましたーσ(´∀`)ホッ
その子曰く、守り人は最終的に聖地へ向かうそうですが、前回の守り人はその前に卵を狙うラルンガ(?)に真っ二つに引き裂かれて死んでしまったとのこと(((゜Д゜;))) それにショックを受けたチャグムが気絶したところで終了。

原作読んだのは小学生の時なので、細かいところは覚えてませんが、原作の終盤に差し掛かってきた感じですね。どうなるんでしょうか。

次回「逃亡」
チャグム、落ち着いてー(´Д`;)

スポンサーサイト

テーマ:精霊の守り人 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。