気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.25「ゼ ロ」
ええええええええええ、これで終わりいいぃぃぃ!?(゜Д゜; )

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


コーネリアからマリアンヌが殺害された真実を聞き出そうとしたルルーシュだが、分かったのは意外な事実だけだった。そしてさらに、ナナリーが何者かに誘拐されたことを知り…!?


負傷したコーネリアに自らの素顔をさらし、ギアスを使って母殺害の真実を聞き出そうとするルルーシュ。しかし分かったのは、あの時母が警備を自分で引かせたこと、シュナイゼルが皇帝の命令で母の遺体を運んだこと。それ以外はコーネリアも知らず…。
んん~ますます分からなくなった。ここら辺の謎は第二期でもそう簡単に分からないんでしょうねえ…(´・ω・) しかしコーネリアは、ゼロの正体に表面上はあまり動揺してるようには見えませんでしたが、きっとかなりのショックだったと思います。コーネリアは身内に対してはかなりの愛情を持つ人ですし。

突如C.Cからナナリーが誘拐されたことを聞き、疑いながらも行動しようとするルルーシュ。しかしそこに現れたのは。

「オールハーイル、ブリターニアー!!」

「まさか、オレンジか!?」

ちょwww自重しろオレンジ(ノ∀`) 「おおおおおお願いです。死んでいただけませんか」って、本当になんかおかしいから!ルルはルルで、「オレンジ」としか認識してないし(ノд`)゜。 逃げようとするも、しつこい、しつこすぎるオレンジ!しかも強いぞオレンジ!!

その頃特派では、スザクを助けに行くための準備中。

「人間はとても壊れやすいって。その肉体も、心も、互いの関係も」

ロイドとセシルは過去に何があったのかが気になります。でもそれよりもセシルさんの美乳に目が釘付け(*´艸`)

スザクを助けようとしたリヴァルたちは、黒の騎士団に発見されて殺されかけたところをスザクが阻止。そこで今度はスザクがピンチに陥るも、アーサーが助けてくれました。おお、アーサー男前(´∀`*) いつもスザクを噛んでましたが、いざという時には助けてくれるんですね~。さらにそこに特派が来てくれたので、スザクは無事動くようになったランスロットに搭乗。親子な特派は大好きだ!学園はロイドたちに任せてゼロを追いかけようとしますが、そこでコーネリアに呼ばれます。コーネリアはスザクに「ゼロは神根島にいる」と教え、彼に騎士侯を授けて送り出します。
ギアスを使われるとその前後の記憶がなくなりますが、ネリお姉さまはゼロの正体も忘れてしまったんでしょうかね?

オレンジから逃げながらナナリーの居場所を確かめるルルーシュ。しかし扇は撃たれて現場は混乱中、リヴァルたちもスザク救出のため離れている。そこでC.Cの言うとおり神根島へ、なんとかオレンジを撃退して向かいます。現場の指揮権は放棄して、連絡も一方的に切って。そのため黒の騎士団は一気に混乱し、次々と殺され追い詰められていきます。

神根島にたどり着いたルルーシュとC.C。そこでC.Cの魔女として扱われた、永く孤独な記憶を見たルルーシュ。孤独を呟くC.Cにルルーシュは言います。

「独りじゃないだろう。俺たちは共犯者。お前が魔女なら、俺が魔王になればいいだけ」

魔王(゜Д゜) 大きく出ましたね。ルルーシュらしいといえばらしいですけど。ついでにこの言い方も。ルルーシュはどうでもいい人には容赦ないけど、身内には甘いですよね。

そこに再び現れたオレンジ!C.Cはルルーシュにキスをして、自分が足止めをするから先に行けと言います。

「勝てよ、ルルーシュ。自らの過去に、行動の結果に」

そうしてC.Cはオレンジと共に自爆覚悟。
え、ちょっと待って。まさかここで退場!?((((゜Д゜;))))
で、でもC.Cは不老不死だから大丈夫!…体がバラバラに吹っ飛んでも、助かるのかな…。いやでも、こんな重要人物が死んだら、話が続かない…よ、ね?

ルルーシュは洞窟の中に入り、扉に近づいたところでスザク登場。そしてそこには、ゼロを追ってやってきたカレンも。スザクの銃弾によって仮面が外れ、ゼロ=ルルーシュだということがばれます。自分たちが利用されていたと知ってショックを受けるカレン、そしてV.Vからあらかじめ聞いていたのか「信じたくなかったよ…」と呟くスザク。
そんなスザクに事情を説明するルルーシュ。

「一時休戦といかないか?」

アホルルーシュ…(´Д`|||) 状況をちゃんと認識しろよ…。

ユーフェミア殺害を責めるスザクに、ナナリーのことで焦っているルルーシュは「過去のことだ」と切り捨てます。怒り狂うスザク。

「君は最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた!君の願いは叶えてはいけない!!」
「ここから先のことはお前には関係ない!お前の存在が間違っていたんだ!!ナナリーは俺が!!」

全否定…!?∑(゜Д゜ )
スザクがまさかここまで言うとは思ってませんでした。でもスザクにしてみれば、ユーフェミアのことを過去と切り捨てられたのはどうしても許せなかったんでしょうね。それにスザクにとって、ルルーシュは親友であり、そしておそらくは憧れでもあったから、余計に許せなかったんだと思います。ルルのギアスの事情を知らないスザクには、ルルの言動は、失望するに十分でしたから。
スザクの言葉に激怒したルルーシュ。これは多分、過去に父親に全否定された挙句に見殺しにされかけた過去のトラウマが甦ったんではないかと…。

「ルルーシュ!」
「スザク!」

響き渡る銃声――。

第一期・完

……うえええ、そんな馬鹿なああ(´Д`;)
ものすごい生殺し状態じゃないですか!しかも続編鋭意製作中って、視聴者が望んでるのはそんな情報じゃねえやい!!いつ放映するかですよ!!!谷口監督のドSーーーーー!!!!

ルルの立場は第二期ではかなりまずいことになってるんではないかと。どういう事情があるにせよ、黒の騎士団を見捨てるような行動をとったわけですから、黒の騎士団はもう彼を信用してくれないでしょうし。このままではどこにも居場所がないことに…自業自得なんですが、それでも私は結局のところルルが好きですから、この展開はきついです…(´・ω・`) あと最後の銃声は、カレンがやったとも思えるんですよね。確か銃を持っていた気がするし、かなりのパニック状態でしたから撃ってもおかしくないと思います。ただその場合、銃を向けた先がスザクなのかルルなのかは分かりませんが。

ひとまず、小説やドラマCDで、第二期までの生殺し状態を乗り越えようかと思います…。

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。