気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十七話「掃きだめでラブソングを歌う… 前編」
ヤクザアニメの始まりだよ~☆(違います)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
木内秀信.福圓美里 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


組織の仕事で潜入していたキャバクラで、ヤクザにしては純粋な青年・健児と出会うヘイ。本来なら仕事と関係ない青年だったのだが…。


今回はヤクザが満載でしたね。見るアニメ間違えたかと思っちゃった(´∀`;)

アンバー率いるEPRから、契約者の人権尊重などを求める犯行声明が警察に届けられたようです。上司から、5年前の事件にアンバーやBK201が関わっていたことを聞かされ、EPRとBK201との関わりを調べ始める未咲。そしてホァンは同僚から、5年前アンバーがヘイを裏切ったことを聞きます。
未咲が本格的にBK201のことを調べ始めたので、ヘイと接触する日も近いかなと期待していますw ホァンはどうも少しずつヘイたちを見る目が変わってきた気がします。以前のホァンだったら、ヘイとアンバーの関係など知ろうとしなかったでしょうしね。そのまま態度を軟化させていけばいいよ(´艸`)

で、舞台はキャバクラに。店員として潜入していたヘイは、そこで健児というヤクザと出会います。
このキャバクラ、どこにありますか?(´Д`*)
女ですが、ヘイに会いにこのキャバクラに行っちゃいたいですよ(*´Д`*)
この健児君、ぶっちゃけあまり強くないのか、30万近く使いながら金を払おうとしないヤクザのおっさんに喧嘩を売ろうとし、あっさりやられました(ノ∀`) 結局は健児の兄貴分が助けてくれました。そして健児は、兄貴が来るまでの間、おっさんの攻撃を気弱そうに、でものらりくらりとかわしていたヘイに好意を持ったようです。ヘイはかなり戸惑ってましたがねー(^_^;) 「あの動きは中国拳法ですよね!?」とか言われたら当然です。

その後お礼ということもあって、ヘイにご飯をおごる健児。
…ヘイ、君の胃袋はどうなってるの(゜Д゜ )
健児は3杯しか牛丼食べてないのに、15杯ぐらい食べてましたよね!?しかもその後大家さんのご飯をがつがつ食べてたし…健児もちょっと引いてます(´д`;)
アパートの住人と意気投合した健児ですが、ヘイは彼らの誘いを断ってマオたちに会いに行きます。付き合いが悪い、まあ1人でも生きている人間はいるしねという住人たちに、健児は呟きます。

「李さんの背中、寂しそうじゃないですか?」

なんか意味深な言葉だなと思いました。

次の日(?)、健児は例のキャバクラ(3日間営業停止中)で兄貴から、ある少女に会わせられます。その少女はインと同じ人形(ドール)。商品として売る予定らしい彼女を3日間世話しろと言われた健児は、動揺しつつも預かる羽目に。しかし彼は、生きているのに感情を全く露にしない彼女に惚れてしまった模様。逃げます。
というか兄貴、いくら深夜アニメといえども、女の子になんて破廉恥な真似を!∑(´Д`;) 健児の反応が対照的にウブくて可愛かったです(*´艸`)

ヘイたちの目的はこのドール。キャバクラに侵入したヘイですが、そのとき既にドールはいなく…。居場所を探し出すこともできなかったので、ひとまず組織の命令待ちということでアパートに帰ったヘイ。ところが部屋の前に、例のドールと健児が…。というところで終了です。

今回は李の顔が多かったヘイですが、途中の照れ笑い的な顔が本当に可愛かったです(*´Д`*)萌え禿げる…

次回「掃きだめでラブソングを歌う… 後編」
健児には幸せになってもらいたいんですが、どうでしょう…。この話、ゲストキャラには結構容赦ないし…(´д`)

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
