気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十六話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 後編」
まだまだ謎を引き伸ばす気満々ですね…

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
木内秀信.福圓美里 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


マキたちに捕まったノーベンバー11。マキたちは彼に自分たちの仲間になるよう誘いかけてくる。その頃、ヘイは組織からの命令を無視してインを連れていったアンバーを追いかけていた。


うん!ほとんどの謎は明らかになりませんでしたね!!

インにアンバーの居所を探らせようとしたヘイは、もぬけの殻のタバコ屋にアンバーからの置手紙を発見し、ホァンの車に乗り込みます。しかしホァンの目的は、組織の命令どおりヘイとアンバーの再会を阻止すること。銃を出してヘイを止めようとしますが、返り討ちに。そしてヘイはアンバーのところへ――。
ホァンが快く車を出してくれたので、「おお!前回の事件で態度が軟化した!?」と思ったんですが…やっぱり組織1番か…orz ホァンがヘイの足を撃ったときは、「許さん!」と思ってしまいましたww

で、前回マキの爆発能力にやられかけたノーベンバーは氷の壁で何とか助かったものの、捕まって勧誘を受けていました。この時対価をなかなか払わせてもらえなくて、密かに冷や汗たらたらだったノーベンバーに笑ってしまいました(*´艸`) 対価払わなかったら、本当にバターのように溶けてしまうんでしょうかね?
アンバーたちは5年前の南米のように、東京を消失させようとしているみたいです。何故選ばれた者である契約者が人間に使われなくてはならないのか。君にもそれは分かるはずだ。だから一緒においで。そう言われたノーベンバーですが、あっさりお断り。結局マキたちには逃げられてしまうものの、未咲の手助けでノーベンバーは自由に。

「まるで白馬に乗った王女のようですよ、未咲」

ノーベンバー×未咲もいいかもしれない…(*´Д`) ノーベンバーが前回ジュライに手渡した女性の連絡先は未咲だったんですね。ここ何話かは未咲の活躍がなかったから、かなり懐かしかったです。

その後アンバーを迎えに行く仲間と別れたマキ。本当はマキも行きたかったんですが、アンバーの命令で先に集合場所へ行けということで断念…したかと思いきや、後をつけていきました(^_^;) そしてそこでヘイと再会し、彼がアンバーがいつも話していた「ヘイ」だと気づいたマキは、嫉妬からヘイを攻撃!途中逃げたヘイを追おうとしたマキですが、追いかけてきたノーベンバーと戦うことに。
ノーベンバー…、その言動は死亡フラグ…((゜д゜))
本気で心配しちゃいましたよ!最終的にはジュライとエイプリルとの見事な連係プレーで勝ちましたけど。MI6は何だかんだいって仲いいから好きだー(*´д`) 特にノーベンバー、今回は後半かなりかっこよかったですね!マキが扉開けたら、エイプリルの雨で濡れた状態で笑ってる彼にときめいた(*´Д`)

「ほら、やっぱり僕の方が優秀でしょう?誰もいらないでしょ?僕が一番でしょ?そうだよね?アンバー…」

マキがアンバーに執着してたのは前回からわかってましたが、意外にヒステリックなマキに結構引きました(^_^;) マキは…あれは死んだんですかね?どう見ても、致命傷な気がするんですが。未来を知ることもできるらしいアンバーも「マキは来ない」と言ってたし…。

その頃アンバーはインにのろけ話(?)を話してました。昔一度だけヘイの心からの笑顔を見て、それで彼のためならなんだってできると思ったようですね~。なんつーか…、
そんな破壊力抜群の笑顔なら、私も見てみたい…(*´Д`*)
その後ヘイとアンバーは再会。友好的に話しかけるアンバーですが、彼女に裏切られたヘイは冷たく、妹の居所を聞きだそうとします。それでもふざけるアンバー。そしたら…ヘイが平手打ち。
まあ苛つく気持ちもわかりますが。アンバーは、パイに会わせてあげるかわりに一緒に来て欲しい、ただしこの街は大変な目に遭うけどと言ったので、ヘイは怒り心頭になり能力を発動させようとします。そこに未咲も来て混乱状態に。その瞬間アンバーの能力が発動。

「ずっと会いたかった。ずっとずっと、ずっと会いたかった…」

時を止めた彼女は涙を流しながら動かないヘイにキスした後、仲間を連れてその場を去ります。時が動き始めた後未咲が見たのは、誰もいない神社の境内。
アンバーは最後、仲間たちがいる集合場所に行ったところで終了ー。どうやら彼ら曰く「最後の鍵」はヘイらしいので、これからも現れるんでしょうね。彼らの本当の目的が気になる

未咲がついにBK201の正体を知るかと思ったんですが、まだ先のようですね( ̄ヘ ̄)ただアンバーが未咲を去り際に見てたから、この先重要人物になるのかなと思います。

次回「掃きだまりの中でラブソングを歌う… 前編」
んはー!次回はまたアンバーたちとは関係のない話ですか!?もしかしたら絡んでくるのかもしんないけど、これこのままのペースじゃ終わらないんじゃ…(´д`;)

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 9 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 88 / お色気評価 19 / 総合評価 25レビュー数 72 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められ
2007/07/23(月) 13:25:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
