気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #25「再生」
良かったなコーラ!!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


皆の願いを背負ってダブルオーライザーに乗った刹那は、ついにリボンズとの最終決戦に身を投じる。その果てにあるものとは?


ここ最近感想は書いていませんでしたが、一応最終回まで見ました。
さっくり感想。

コーラに全て持っていかれた気がする!!
リボンズはラスボスの割には小物だったけれど、戦闘シーンはなかなかに熱かったなーまさかエクシアがここで出てくるとは思わなかったなーとか思いながら見ていたら…! ちゃっかり生きていた上にマネキン大佐と結婚だとぅ!? 退場シーンがものすごくアッサリだったので、この作品のことだから生きているんじゃないかとは思っていましたが、ずいぶん幸せなことになっているじゃないですか!!
あー、何かもう「幸せのコーラサワー」の笑顔見てると、ここ最近の何でもありな展開にちょっと萎えていたのもどうでもよくなったというか、終わりよければ全てよしな気分になりましたw くぅ、マネキン大佐(准将?)と末永くお幸せになコーラ(´∀`*)

ああ、劇場版に続くんだ…。
ルイスと沙慈が何とか生き延びて、一緒にいるのにも嬉しくなりましたね。1期のバカップルぶりを知っていただけに、彼らには幸せになってほしかったんですよ。どんな理由があれ、2人とも戦いに参加したから前みたいに無邪気にはいられないでしょうが、それでも共に世界と向き合っていければいいなと思います。
一応ヒロインポジションなのに1期以上に空気だった気がする(呪いの歌を除いて)マリナ姫は、何とかアザディスタンに戻ることができたようですねー。ここ最近のマリナはアザディスタンのことをすっかり忘れ去っていた気がしなくもないけれど、頑張れ。
マイスターたちも色々身の振り方を決めていたようですが…あれ? CBって結局振り出しに戻っただけじゃない? まあ、劇場版に続くみたいだしこんなものなのかなぁ…(・ω・)?
しかしこれからも頑張っていくのはいいんですが、アレルヤとティエリアが抜けたので、新たなマイスターを決めなきゃダメですよねー。アレルヤは何だかんだ言って戻って来そうな気もするけれど。
あとイノベイドらしき人がちらちら混ざっているのが気になるんだぜ…。

ということで、ガンダム00一応終了。
2期は1期よりも盛り上がったとはいえ、皆が皆私情を優先しすぎて収拾がつかなくなってしまったような…。キャラの動かし方があまり上手くない上に掘り下げも中途半端、終盤のご都合主義展開には正直言って…白けました。2期の序盤は面白かったんですがねぇ。
それでも何だかんだ言って楽しませてもらったし、後日談見てたら何かその不満もどうでもよくなってしまいましたよ。
劇場版は気が向いたら見に行くつもり。…元々、長時間テレビとか見ているのって苦手な私としては、映画って疲れるんですよねー。

最後に、この作品に関わったスタッフさんや声優さん、お疲れ様でした!
そしてTB&CMでお世話になった方々や、この拙い記事を見てくれた方々もありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
2009/03/31(火) 22:01:00 | MAGI☆の日記
2010年劇場版…って;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)  凄くアッサリ終了したなーと思っていたらやっぱり続くんだ(;^ω^) まぁ楽...
2009/03/31(火) 22:25:48 | 欲望の赴くままに…。
刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死闘の果て…得られた平和な世界。 ガン...
2009/03/31(火) 22:50:38 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士...
2009/04/01(水) 01:49:12 | 渡り鳥ロディ
アニメガンダム00感想。
2009/04/01(水) 19:47:08 | 獄ツナBlog5927
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
2009/04/01(水) 21:52:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
2009/04/04(土) 00:34:27 | 風庫~カゼクラ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。