気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #20「アニュー・リターン」
予測はしていたけれど…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


リヴァイブがトレミーに連行されたことで、ついにイノベイターとして覚醒したアニュー。愛するライルの制止も振り切って、彼女はオーライザーを奪う。ライルは迷いを抱えながらも、アニューと対峙するのだが…。


かなり遅くなったので、さくっと簡単に。

やっぱりアニュー退場なのね…_| ̄|○
前回の次回予告の雰囲気やサブタイトルからして不吉だったし、ライルが「もう一度俺の女にする!」と言ったところ辺りから作画のクオリティが明らかにアップしていたので、覚悟はしていたんですがね…。刹那がアニューを撃って…という展開になるとは…。人間とイノベイターのカップル誕生なるか、と思ったのに。
ただですね。切ないし、しんみりはしたんですが、2人が解り合う過程がすっ飛ばされていたのでそこまで私の中では盛り上がらなかったんですよー…(・ω・`) 「私たち、解り合えてたよね…?」と言われても、前々回の取ってつけたようなラブシーンだけじゃ、見てるこっちはよく分からないんですが…。そもそも、アニューは自分の意思でスパイしていたのかも曖昧。でも歌の入り方は良かったし、アニューの最後の笑顔はとっても綺麗でした(´ω`゚)
アニューを喪ったライルが刹那を殴るのは仕方ないかなーとも思うんですが、ちょっと殴りすぎです(´д`;) まあ、見た感じ憎しみもあるけれど、どちらかというとアニューを喪った哀しみを刹那にぶつけることでどうにかしようとしている…つまり甘えも結構あるのかな。ライルはどのようにして立ち直るんでしょうかねー。
あと、本人はそれを受け入れているとはいえ、あまりにも刹那が損な役回り…(´;ω;`) でもいいところでマリナの歌を受信しなくてもいいと思うんだ。というか、追手から隠れているのに歌うのはマズイんじゃないんですか元姫様。

その他。
いい加減困った時のダブルオーライザー頼みは止めましょうよ、スメラギさん…。確かに非常に強力な戦力ではありますが、今回のように出撃できない場合は今後も十分あり得るんだから、そういう時の対策もいくつか考えておくのが優秀な戦術予報士なのでは…。
そしてソーマは今回もマイスターズよりかっこよかった! それに比べて、ぶっちゃけ最近のアレルヤは本当に情けないと思うんだ…(ノ∀`) というよりも、ハレルヤを出すために、スタッフがわざとアレルヤにちゃんとした活躍シーンを与えてあげてない気が…(^ω^;)
あと刹那がイノベイター化しつつあるのが気になりますが、それよりもルイスが! アニューの件でも思ったけれど、もう本当にリボンズはちょっと引っ込んでろ!! 今回ライルとアニューがああいう結末だったから、ルイスと沙慈はその逆を行ってくれるんじゃないかなーと思うんですが…ど、どうなんですか? そもそもガンダムではMA乗りはろくな最期を迎えないのが殆どなんですが…_| ̄|○


次回「革新の扉」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/26更新>今回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第20話感想?...
2009/02/28(土) 19:03:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
2009/03/06(金) 08:22:31 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。