気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #19「イノベイターの影」
マスラオって…腕組めるんだ…(゚д゚)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


アロウズ&イノベイターとの戦いの中、沙慈はルイスを説得するために必死で彼女を捜す。解放されたツインドライブの力によって、再び2人の心が繋がるのだが…。一方、イノベイター捕獲作戦を成功させるティエリアだが、事態は思わぬ方向へと進む。


相変わらずマリナは甘いなぁ…。
前回思わせぶりなところで終わっていましたが、拍子抜けなことにマリナは撃たれていませんでしたねー。それでも危険な状態には変わりないわけで、逃げる途中シーリンが銃を渡そうとしたのに、マリナは受け取らず。…うん、まあね。言ってることは別にいいんですよ。むしろこの状況の中で「戦わない」ことを選ぶのは、相当な決意がなきゃできないことだとは思うんです。ただ、マリナ1人ならまだしも、たくさんの子供がいるからねぇ…(´д`;) いざという時どうやって彼らの身を守るんだよ…そこまでちゃんと考えてるのかよ…。相手は子供だろうと発砲してきてますしね。
でもそれよりも、クラウスとシーリンの方が心配だ!

沙慈の名を呼び続けるルイスの声が切ない…(・ω・`)
戦いが始まったわけですが…あれ? 皆さんイノベイター捕獲のこと忘れてません? オーライザー組はイノベイターそっちのけでルイスの元へ行くし、ソーマはアンドレイ憎しの一念で突っ走ってるし、アレルヤはもちろん彼女の後を追いかけてるし…。ただでさえ戦闘メンバー少ないのに、作戦無視しまくってたらダメだろう(´∀`;)!
あと刹那&沙慈が全裸で「止めろー!」とトレミーを止めたのには噴いたwww ツインドライブの「繋げよう皆の心の輪!」的な謎の機能にはもう突っ込まないから(いや気になるけど)、全裸だけは本当にやめてwwww
沙慈の説得シーンでは、あの空間は何なのかという疑問が頭から離れませんでしたが、それでもちょっとホロリときました。でも、やっぱりそう簡単に上手くはいきませんよねー…。元々矛盾を抱えていたところに沙慈の言葉で、どうすればいいのか分からなくなってパニックになるルイスが、見ていて辛い…(・ω・`) 割り込んできたアンドレイにイラッときましたが、ルイスの精神的には良かったのかも?
ただアンドレイが色々変な勘違いしてるから、ちょっと心配なんだよなぁ…。ルイスのためにと変なこと仕出かしそうで怖い。大佐の件からしても、相当思い込み激しいのは間違いないわけだしね('A`)

(*゚ω゚);';,*'.+ さりげなくハレルヤが復活してる!!
前触れもなかったから、突然テンション高い笑い声が聞こえてきた時かなり驚いた! その後もいつの間にかアレルヤに戻ってたし、ハレルヤにしては控えめですねwww いや、ノリノリで戦ってはいましたがwwww
沙慈の叫びで、今回ソーマはアンドレイを追いかけるのを止めましたが…そう簡単に許せるものでもないでしょうしねぇ…。アンドレイもあの状況じゃ仕方ないとはいえ変な誤解してしまったので、このままソーマを見逃すとは思えないし…。
あとブシドーさんの出番期待していたのに、今回は興が乗らんと傍観していただけでちょっと残念。

え、ここで退場しちゃうの(・ω・)?
ヤバそうだなと思っていたら、案の定ネーナに船を攻撃された留美。この時のネーナが本当にイッちゃっててヤバい(((´д`;))) 彼女の留美評は非常に的を射ていましたが!
で、留美だけど…まさか本当にここで退場? ぶっちゃけ自業自得だとは思うんですが、これで退場だと1期から出ていた割には結局よく分からない人物で終わっちゃうんじゃ…。兄・紅龍との関係もイマイチ謎だしなー(´へ`) ま、もし生きていたとしても、無傷では済まないでしょうが。
あとリボンズの小物臭がますます酷いことになってるよ…。

アニュー覚醒。
ティエリアにわざと捕まったリヴァイブ。マイスターズ&スメラギさんの前で顔を見せていましたが、アニューとの関係に気付いたのはライルだけ? イノベイターって対同士はそっくりなんだと思っていたんですが、違うんですかね?
一方、対が来たことでアニューも覚醒。…って、ラッセ撃たれたー∑(゚д゚;) 今回も銃声だけだったし大丈夫と思いたいけど、あの距離で外すとも思えないし、ラッセには死亡フラグが前から立っているので不安だ!!

次回ライルは辛い決断を迫られそうな感じ。ただ、ライルの中でアニューがそこまで大きな存在になっていたのに首を傾げずにいられないんですよねー。こういう展開を持ってくるんだったら、やっぱり2人がくっつく過程を飛ばすべきではなかったと思うんですよ。ラブラブ描写も前回ちょろっとだけだったし、これで悲恋をやられても違和感が…(´ω`)
何にせよ、次回のアニューとライルの選択が見所ですね! 不吉な感じがしなくもないけど!!

次回「アニュー・リターン」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれ、その間に防空壕を通って脱出する。「クラウスさんは?」「今は脱出...
2009/02/18(水) 23:25:45 | MAGI☆の日記
さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools
2009/02/19(木) 01:08:58 | 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話?...
2009/02/19(木) 17:44:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...
2009/02/20(金) 00:38:02 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。