気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十五話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 前編」
ついにC.C.…じゃなくてアンバー登場!

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


太陽に「大黒斑」が観測される。それは5年前の南米のゲート消失事件の時にも観測された。それと時を同じくして、東京で次々と相次ぐ爆破事件。その影にいるのは、「琥珀」の名を持つ女…。


今回からOPとED一新。歌は前の方が合っていたと思うんですけど、嫌いじゃありませんよ。OPで自分と戦っていたヘイに笑いがこみ上げましたが(マトリックスw)、やっぱりかっこいいです(*´Д`*)
EDは…これは小さいヘイとパイですかね?それとインやマオも混ざってたような…。

天文台で観測された太陽の大黒斑。5年前これが現れた時南米のゲートが消失したことから、不吉の予兆とも言われているようですね。
その頃、東京に来ていたMI6のエイプリルはアンバーを目撃。アンバーは元はMI6の1人・フェブラリーでしたが、実はヘイの組織の二重スパイだった模様。後のヘイの話によれば、アンバーはヘイたちも裏切って行方をくらましていたようですが…。で、エイプリルはノーベンバーに連絡しながら彼女を追おうとしたら…
爆破されちゃったよ…(゜Д゜)
一命は取り留めたようですが、びっくりです。エイプリルからの連絡を聞いたノーベンバーたちは、アンバーを追跡し始めます。

一方ヘイはマキというオッドアイの少年に出会います。実はこの少年、冒頭でアンバーと一緒にいたんですが、そんなことを知らないヘイは木に引っかかっていたマキのペンダントを取ってあげます。
「君の笑顔を、ずっと守ってくれますように」
ちょwww何なのこの人!そんなこと言われたら、大抵の女は落ちますよ!!さすがにマキには通じなかったようですが、ちょっと好意を持ったようです。本当に罪な人だ、ヘイー(*´д`*)ハアハア

「流星の欠片」が何者かに持ち去られ、取り戻すことを命令されたヘイ。犯人はMI6だろうということになりノーベンバーに接触しますが、そこでアンバーがこの街に来ていることを知らされます。ちなみに犯人はMI6ではありませんでした。

その間に次々と起こる爆破事件。最初はMI6の東京支部、次にCIA、そして中国大使館。跡を追わせるかのように、わざと残されていく痕跡。それを追ったノーベンバーはマキと出会い、アンバーの居所を聞き出そうとしますが、マキに瞬殺。
マキの能力は、鼻を擦ることによって自分が触れた所を爆破させるようですね。ノーベンバーは好きなキャラなので助かってるといいんですけど、どうでしょう~(;´д`)
あとノーベンバーがドールに渡してた紙が気になります。誰のことを言ってたのかな?

星見様が5年ぶりに言葉を発し、ますます不吉な予兆を天文台が感じている頃、アンバーを探すヘイ。そしてインのところに現れたアンバー。「イン、初めまして。…久しぶり」という言葉が気になります!「最後の鍵」というのはインに関係してることなんでしょうか。

あと他に気になるのは、アンバーの外見ですね。ヘイの5年前の回想のアンバーが今よりも大人に見えるんです。彼女の能力の対価は、若返ることなんですかね?アンバーとヘイの関係も気になる~。ヘイが彼女に背中を向けたままナイフを貸したところを見ると、かなり信頼していたようですが。アンバーもヘイに「あなたの笑顔を、ずっと守ってくれますように」と言ってお守りを渡していたから、好意を持っていたのは確かだと思うんですよね。

次回「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み… 後編」
ヘイとアンバーの再会はかなり殺伐としたものになるようです。今回「あいつは俺が始末する」と感情も露に言ってましたしねー(;^_^)
マキもなんか目がやばそうなんですけど…。とにかく続きが楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 7 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 85 / お色気評価 9 / 総合評価 22レビュー数 81 件 太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が出現した。それは5年前、南米のゲート消失時と同じ現象だった。時を同じくして、連続爆破事件が発生。イギリス秘密情
2007/07/17(火) 16:43:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
