気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #13「メメントモリ攻略戦」
アレルヤほとんど活躍してないよ(ノ∀`)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


ついにCBが衛星兵器メメントモリの破壊に乗り出す。メメントモリの周囲に配置されている敵の数は多く、逆にこちらは少数。頼みの綱は、スメラギの作戦とガンダムだけ。果たして最後に空に流れるのは?


やっぱり変な動き見せてるよ…(´д`;)
前回裏切りフラグを立てていたネーナですが、案の定留美の目を盗んで色々やってますねー。紅龍に腫れた頬を指摘されて「男の嫉妬は醜い」云々言った留美を、思いっきり嘲ってたし。まあ、ネーナの言葉にはちょっと同意しますけど! 女の嫉妬も醜いものです。
今回はネーナのおかげでメメントモリの構造や弱点が分かってCBに有利に進みましたが、彼女の性格を考えると何をやらかしてもおかしくないので安心できませんね。しかもネーナこそがルイスの両親の仇なわけだから、一波乱あることは間違いなし(´д`;) 沙慈あたりがどういう行動とることやら…。
というか、そもそもネーナって何でこの数年間留美の下にいたんだろう? 大人しく従うタイプでもないのに…。…あーでも、留美の目的が性に合ったのと、とりあえず衣食住確保できるからだけなのかな(^ω^;)

イノベイターって、とことん性格悪いの揃ってるな(^ω^;)
今回本格的に参戦してきたリボンズの対・ヒリングの言動に、しみじみと思いました。あちらさんは「僕たちは人類と格が違うんだぜ!」な考えの持ち主だし、2期はイノベイター&アロウズを完全なる悪として描いているようだから仕方ないんでしょうがねぇ…(´ー`;) まあ、魅力的な敵ポジションはブシドーとかがいるから、彼らは好きにやればいいよ。
そういえば、途中でダブルオーへの「パワーがダンチなのよね!」は一瞬意味が分からなかったですw そこでそれ使うかwww

…繊細さと大胆さを兼ね備えた作戦…?
いや、何というか、今回の作戦はいつも以上にごり押s…ゲフンゲフン。でも今回のスメラギさんはキリッとかっこよかったですね! ようやく腹を括ったんでしょうか。このままの調子で突っ走ってくれることを期待。ビリーのこととかがあるから無理でしょうが。
刹那はカタロンのピンチに颯爽と登場! おぉ、これぞ主人公的登場!! 2期の刹那はだいぶ主人公らしくなっていい感じですな∑b(・ω・´) メメントモリ破壊には直接関わりませんでしたが、ヒリングの足止めはかなり重要な役割ですしね。
ここ最近あまり見せ場がなかったティエリアとライルも、力を合わせてメメントモリ破壊。特に最後、ライルが皆の思いを背負ってメメントモリの核を撃ち抜いたのはかっこよかったですヽ(´∀`*)ノ あのシーンで、やっとライルがCBの一員になったような気がする。あとティエリアが「ロックオン・ストラトス!」と叫んだのと、唯一「ロックオン」ではなく「ライル」と呼んだフェルトが印象的でした。
で、残りのマイスターですが…アレルヤ出番少なすぎる(ノ∀`)www 今回トレミー内でトランザムして、トレミーの防御を請け負っていただけなんですが!? 「…トランザム」の呟きが、状況説明&出番少ないからここで喋っておくか的な感じが漂いまくっていて、何だか泣けてきた(ノ∀`) トランザムした後にそんなこと言う必要ないじゃないか!
スメラギさんがマリーに頼みごとをしていたので、アレルヤの支援機にでも乗って一緒に活躍するのかなーと思ってたんだけどなぁ…(・ω・`)

さらば、リント少佐。君は見事な小者キャラだった。
「やらせてもらいますよ。私のだぁいすきな❤殲滅戦を」と調子に乗っていたので(絶対にハートマーク付いてた!)、これは退場するなと思ったら案の定でしたね。彼の最後の叫びには盛大に笑わせてもらいましたよwww 「いやあああぁぁあー!!」ってwwww
最後に撤退しようとしてヒリングに攻撃されそうになった刹那をネーナが助けてましたね。ピースしてるネーナがちょっと可愛いと思ってしまったのが、なんか悔しいぜ(・ω・)

最後にセルゲイ大佐の知り合いらしき人が出てきましたが、一体どういう関係なんでしょうか。
そして半分終わったのに、未だに戦いを憂えているだけの元姫様。残り1クールで、ちゃんと決意して活躍してくれるんだろうか…。
あと来週の特番は見ないと思います。ただの総集編なら見るけど。ギアスみたいなのはもう勘弁。

次回「歌が聞こえる」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...
2008/12/31(水) 20:01:07 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...
2008/12/31(水) 20:59:23 | MAGI☆の日記
「メメントモリ攻略戦」 その名の通り、狙い撃つぜぇ!! 今回は1話かけてメメントモリ攻略。 戦闘メインなだけあって見応えありました...
2008/12/31(水) 23:02:29 | ラブアニメ。
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。  OPの歌は中...
2009/01/01(木) 08:36:59 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。