気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 2nd season #12「宇宙(そら)で待ってる」
嫌な方向に話が進んでるぅー…(ノд`)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


戦いの最中、約束の宇宙で再会したルイスと沙慈。しかしそれは、相手が敵組織にいるという残酷な現実を突き付け、喜びではなく絶望を味あわせるのだった。


最初の数分が録れてませんでした…(´・ω・`) ダブルオーライザーが反則的な真の力を発揮した辺りから。

(*゚ω゚);';,*'.+ 機体が量子化って何ですか!!
ビデオを再生したら、リヴァイブが「私はイノベイターだ!」グサッ→ダブルオーライザー量子化→そんなバカな(゚д゚)!という流れで、見てるこっちも(゚д゚)ポカーン 前々回あんなに手こずってた新型もアッサリ倒したし、ダブルオーライザーは反則的に強すぎですよ! こんなもん見せられたら、そりゃアロウズも撤退するわ。というかGN粒子って本当に何!? 教えて偉い人! いや説明されても分からないでしょうけど。とにかくGN粒子は何でもありということですね、わかりました(やけくそ)!
まあ、色々引っ掛かるものの、戦闘シーンは迫力あって面白いので気にしないことにしました(^ω^;) パワーバランスおかしいけど!

マジギレリボンズ∑(゚ω゚;)
ツインドライブでもショックを受けていたので、今回のことは尚更。そこを留美が空気を読まずに話しかけたら、切れたリボンズに殴られちゃいました(ノ∀`)タハー 普段余裕ぶってるリボンズなだけに、「黙っていろ、意地汚い小娘が」と目を光らせてたのが怖いぜ(((´д`;))) でも殴られて呆然と座り込んでいる留美には正直ちょっとスッキリしたんだ。
で、リジェネはどっちに笑っていたんでしょうか。殴られてショックを受けている留美? ダブルオーライザーの力に動揺しているリボンズ? それとも両方…なのか。

ちょっと落ち着こうよ沙慈(´∀`;)!
ルイスがアロウズにいることを知れば冷静でいられるはずがないと思っていたら、案の定動揺しまくりでしたねー。ドッキングを解除してオーライザーだけでルイスを追いかけようとするなんて、「撃墜してください!」と言ってるようなもんですよ(^ω^;) 戦場だということを忘れてないか?
さらに刹那に「彼女を取り戻したいなら、戦え!」と言われて、ぶち切れて殴った挙句に「お前らと一緒にすんな!!」。まあ、これは刹那も言葉足りなすぎ地雷踏みすぎでしたからね! ライル曰く「戦闘は俺に任せて、お前は説得なり何なり彼女を取り戻すための戦いをしろ」ということだったようですが、ただでさえ戦うことに嫌悪を示している上に感情が高ぶっている沙慈に分かるはずが…。
ただこれだけならまだしも、未だに「僕たちには関係ない!」と思いながら、ルイスに会いに行くためにオーライザーを盗んで逃げようとしたのにはさすがに呆れました(ノ∀`) また同じことを繰り返すつもりか! ティエリアの言葉やカタロンのことを思い出して、踏み止まってくれたのでよかったですσ(´∀`;)ホッ
本当は今の状況に全然納得していないのに、償わなきゃいけないからと無理に納得しようとしていたところに、特大の爆弾を落とされて動揺し、怒りなどがぶり返しちゃったんでしょうねー。いつまでもうじうじしていると取り返しがつかなくなりますが、悩んで悩んで悩みまくって今度こそちゃんと自分の答えを見つけてほしいものです…。頼むから無茶はするなよ。

それは誤解なんだよー(ノд`)
一方ルイスの方はというと。沙慈がCBにいて、尚且つ昔隣に住んでいた刹那もCBの一員であることから、沙慈はあの頃からCBと繋がっていたんだ!とあまりにも悲しすぎる誤解を…_| ̄|○ 泣き笑いのような表情をするルイスが切ない…(ノд`)
最後、幸せな過去に戻りたくてルイスのことを思いながら泣く沙慈と、今まで支えだったはずの沙慈との思い出を無表情で削除して過去を捨てたルイスの対比にホロリと涙が出てしまいましたよ…(´;ω;`)
今のままだと、沙慈がルイスを説得しようとしても撃墜されるだけだよなぁ…。

メメントモリの第2射が再び中東に、第3射はメメントモリを潰そうとしたカタロンの宇宙部隊に…ととんでもないことになってきた(´д`;) 次回はCBがメメントモリ攻略に乗り出すようですが、アロウズも襲撃とダブルオーライザーの力は警戒しているだろうしそう簡単にはいかないでしょう。
あと元姫様、もう第2期も半分終わろうとしているのに、いつまで空気のままでいるんですか…?

次回「メメントモリ攻略戦」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
2008/12/24(水) 00:23:12 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
2008/12/24(水) 00:39:39 | SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
2008/12/24(水) 08:03:29 | MAGI☆の日記
「宇宙で待ってる」 悲しい誤解……。 素っ裸で再会を果たした沙慈とルイス。 かつての恋人が敵陣営にいることを知り、それだけでも十分...
2008/12/24(水) 23:44:13 | ラブアニメ。
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ?...
2008/12/25(木) 00:32:22 | 風庫~カゼクラ~
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
2008/12/25(木) 20:07:33 | 渡り鳥ロディ
