気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #10「天の光」
何ていうところで終わるんだ!!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


連邦の政策に反対する中東諸国の中でも、特に強大な力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる影響を懸念した連邦は、あるものを使うことにする。一方、オーライザーを取りつけられた00ガンダムは飛躍的に性能が上がり…。


ここ最近更新する時間があまりないので、しばらくは簡易感想になると思います。…十分長いですが。

スメラギさんとマネキン大佐。
スメラギさんとビリーって、5歳も離れてたのか∑(゚д゚ノ)ノ 11年前に17歳ということは、スメラギさんは今三十路ちk(ry スキップしまくって17で大学卒業なんて、本当にスメラギさんは優秀だったんですねー。どうりで回想シーンの服装がダサい若いわけだ…。
初々しいビリーとスメラギさんにはニヤニヤw 特にビリーが5歳上とは思えないほど初々しいのなんの(*´艸`) 10年以上も想い続けてたんだから、今の可愛さ余って憎さ百倍なビリーも仕方ないんでしょうか…(・ω・`)
スメラギさんにとって、マネキン大佐は憧れだったようで。最初は同じものを夢見ていたのに、今は敵対することになってしまったのが皮肉ですね。しかしスメラギさんにはいい加減腹を決めてほしいなぁ…。スメラギさんってマネキン大佐に会って問い詰められたりしたら、未だにグラグラ揺れそうな感じなんだもの(´ω`;)

マリナはどうしたいんだ(^ω^;)?
現在スメラギさん以上にグラグラ揺れているのが元姫様。…いや落ち込むのも仕方ないんだけどさ、アザディスタンだけでなく中東全体がマズイ状況な時に、何もせずにただ子供たちの中で落ち込んでいるのはちょっと…。シーリンに対しても、「力でアザディスタンを取り戻して、皆が幸せになれると思うの?」だしなぁ(´∀`;) あくまでも平和的にという姿勢はいいと思いますが、マリナの場合、それならどうすればいいか?と具体的に行動起こしてないからダメなんですよね。1期の頃からそうではあったけれど。だからいつまでも空気。
シーリンがため息つきたくなる気持ちはよく分かる。マリナ様、本気でここらで行動起こさないと、ますます空気になっちゃうよ(´д`)!

(*゚ω゚);';,*'.+ どうやって口説いたんですか、イアンwww
刹那たちを襲撃してきてあっという間に撤退したのは、アロウズに新しく入った赤髪のイノベイター? ティエリアは未だにイノベイターのことを皆に話せてないんですね。まだ迷っているようだし、本当に心配だよ…(・ω・`)
イアンの奥さんを紹介された時の皆の反応が酷すぎるwww アレルヤなんて優しい顔しておきながら、さらっと「犯罪ですよ」だしwwww でもそう言いたくなる気持ちは分かる。若すぎな上に美人ですから! あと、何気に沙慈がかなり馴染んでいましたね。
留美の紹介でCBに新しく入ってきたアニューは、もしかしてイノベイターですかね? 「留美の紹介」というのが胡散臭いし、髪の色がリヴァイブにそっくり。…イノベイターって同じ色の髪(というより同じ遺伝子持ち?)が2人ずついる?

た、大佐生きてますよね!?
イアンたちが持ち帰ってきたオーライザーをつけたら、00が何だか凄いことになってるよ!? 粒子生産量等が通常時の300%って…(゚ω゚) ただねー、00が強くなるのはいいんですが、刹那たちは機体だけでなく自分たちの腕も磨くようにした方がいいと思うんですよ。これまで、機体性能に頼りすぎて痛い目見てきてるんだから…。
そして最後にアロウズは、新型兵器メメントモリを中東のスイール王国に向けて発射! 一瞬で消滅なんて、またとんでもないものを…(((´Д`;))) しかも側に待機していた大佐も巻き込まれた!? マリーが何かを察知して、「逃げて下さい、大佐!」と泣き叫んでいたから相当ヤバい状況みたいですが…い、生きてるよね? マリーがCBに行ったことで、大佐の死亡フラグが立ってる気がしたんですが、まさか本当にそんなことにはならないよね? しかもハレルヤまで復活するし…。こんなところで終わらせないでくれよ!

兄の仇であるサーシェスと再会したネーナの動向も気になりますねー。サーシェスはサーシェスで、ネーナのことを見逃してるし。あれは多分、「その方が面白いから」なんでしょうけど。
マネキン大佐に怒られて涙目なコーラにはとても和んだw あとティエリアの髪…。

次回「ダブルオーの声」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...
2008/12/09(火) 20:12:52 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
2008/12/09(火) 20:50:05 | MAGI☆の日記
天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロ...
2008/12/09(火) 21:24:55 | SERA@らくblog 3.0
ビリーよりスメラギの方が若いだと(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)  年齢きちんと公式で確認してなかったのでマジで噴いた...
2008/12/09(火) 23:09:25 | 欲望の赴くままに…。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...
2008/12/10(水) 00:31:19 | 新・天の光はすべて星
「天の光」 最後に持ってかれた!! スメラギにとってマネキン大佐は因縁の相手であるだけでなく、学生時代、憧れていた人だったことが分...
2008/12/10(水) 20:32:38 | ラブアニメ。
迷っているのか、僕は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第10話のあらすじと感想です。 報告。 (あらすじ) スメラギは卒業後、戦術...
2008/12/10(水) 22:42:05 | 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?...
2008/12/12(金) 02:42:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...
2008/12/13(土) 18:22:14 | 風庫~カゼクラ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。