気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 2nd season #08「無垢なる歪み」
…………ティ、ティエリア?

機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)
(2009/01/23)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


自分と同じ顔のイノベイター・リジェネから、ティエリアはイオリア計画の全貌を知らされる。イノベイターとしての役割に従うなら、やるべきことは決まっている。だけれど――。己の進むべき道に迷うティエリアは、真の敵を見定めるためにあるパーティーに潜入するが…。


ちょっとゴタゴタがあって遅くなったので、感想だけ。
前回は納得がいかなくてイマイチだったんですが、今回は敵の目的が見えてきたりなど内容が濃くて面白かったです。

不死身のコーラサワー、愛のために参上!!
おぉぉ、やっとコーラキタ――(゜∀゜)――!! マネキン大佐のよく知る男がアロウズに、ときた時点でガッツポーズとってしまいましたよw 1期の最後に生存は確認されていたものの、2期に入ってから一向に噂にも出てこなかったので、かなり待ちくたびれましたww
そして我らが炭酸はやっぱり変わっていなかった! 「来ちゃいました☆」じゃないでしょうにwww しかも、どうやら「ガンダムと7回戦って生き残った不死身の男」と言われているようですが、それが当て擦りであることにも気付かず、指摘されても「人気者は辛いです」と笑ってるし(ノ∀`) そんな炭酸が大好きなので、変わっていなくて嬉しいです(*´艸`) マネキン大佐も呆れつつも、愛着は感じている様子。
でもアロウズに入るのは危険な気が…。1期ではネタキャラとして悉く生き残ってきたコーラですが、2期ではどうなることやら…。マネキン大佐がアロウズに反発を感じ始めているのが何かのフラグを示しているようで、余計に不安を煽るぜ…(´д`;)

(*゚ω゚);';,*'.+ 似合いすぎだろ、ティエリアwww
次回予告での美人は本当にティエリアだったのか∑(゜д゜ ) いくらなんでもこれ以上そっくりさんが出てくるとは思えないし、でもそうなるとあれはティエリアが女装してパーティーに潜入ということになるから…まさかね、そんなことないよね!とその可能性を打ち消していたのに…。公 式 始 ま っ た な。
どう見ても体のラインが男のものではないので、未来の技術で色々拵えたんでしょうか。何というか、もう本当に素晴らしい美女っぷりですね! 1話を見てティエリアが女じゃなかったことにガッカリしたことを思い出してしまいましたよ…(ノ∀`) 正直どういう反応をすればいいか分かりませんでしたが、素直にサービスとして受け取っておきましょうか、うん。目の保養にはなったし。
でもその後のリボンズとティエリアのダンスには爆笑してしまいましたwww 傍から見たら美しい光景なんですが、可憐な美女の正体を知っているだけに違和感が…wwww

もう完全に公式CPなんですね、わかります。
と呟きたくなるぐらいに、ティエリアが先代ロックオン好きすぎて噴いた! 迷っている時に、兄貴の幻が出てきて励ますなんて不意打ちだぜ。まあ兄貴はティエリアが人間らしく変わるきっかけをくれた人なので、ティエリアにとって特別なのは分かっていましたが。…久しぶりの兄貴はやっぱりかっこいいなぁ…懐かしいなぁ…(´;ω;`)
そんな兄貴大好きなティエリアに、あの言葉はまずかったなリボンズ。兄貴が「ロックオン・ストラトス」としてではなく「ニール・ディランディ」として亡くなったのは事実ですが、ああいう風に侮辱されてはいい気はしませんしね。愚かかどうかはさておき。
しかしヴェーダ大好きっ子だったティエリアが、それに反する道を取ることを選ぶなんて、本当に変わりましたねぇ…。あとガーターには本気で飲み物噴出しそうになった。そこまで念入りに!!

うは、ビリータイミング悪すぎる(ノ∀`)
ティエリアについてきた刹那を目敏く見つけたルイスと、刹那の会話には少し感慨深くなったり。前はルイスが一方的に突っかかっていたのに、しんみりした会話を繰り広げるようになるなんて…(・ω・`)
刹那も刹那で、何か色々思うことがあった様子。ルイスに沙慈の気持ちを伝えようとしたのに…。そこでルイスが激しい頭痛に襲われるなんて、タイミング悪っ! さらにビリーが現れるなんて、ますますタイミング悪っ!! ビリーが刹那の正体ばらしてしまいましたが、ルイス…あれ聞いて…ましたよねぇ…? もう、だからあれだけポンポン正体明かすなと! せめて変装ぐらいしようぜ…(^ω^;)
ビリーの鬼気迫る反応を見ると、スメラギさんとの再会が恐ろしいな。

そして最後に刹那&ティエリアの前にサーシェスが! というか、何故常にマイスターの会話はダダ漏れ…? あと「ところがギッチョン!」は口癖!?
サーシェスが兄貴の仇だということに、ティエリアがどうやら気付いたようなので、次回の戦闘(…になるよね?)が楽しみです。でもライルにも参戦して欲しいなー。

次回「拭えぬ過去」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
2008/11/25(火) 21:53:14 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
「無垢なる歪み」 コーラサワーがやって来たvv ティエリアの前に現れたリジェネ。 ティエリアと同じ遺伝子を持つイノベイターである彼...
2008/11/25(火) 23:33:51 | ラブアニメ。
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。
2008/11/26(水) 02:08:53 | 風庫~カゼクラ~
大佐~来ちゃいました(*´3`) ❤  不死身のコーラサワーがついにキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!当て擦...
2008/11/26(水) 07:48:14 | 欲望の赴くままに…。
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
2008/11/26(水) 10:14:12 | MAGI☆の日記
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...
2008/11/28(金) 21:11:19 | 黒猫コミック館
 一時行方知れずになっていたアレルヤ・ハプティズムは長い長い恋路のゴールへと辿り着き、マリー・パーファシーを伴ってソレスタルビーイングへと戻った。  反政府勢力カタロンに保護されていたアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは地球連邦によって故国を失...
2008/11/30(日) 05:11:00 | 月の静寂、星の歌
