気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 2nd season #07「再会と離別と」
大佐いい人すぎるよ…。

機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
(2008/12/19)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


戦いの最中、海岸線へと共に不時着したアレルヤとソーマ。MSを降りたソーマはアレルヤに襲いかかるが、その時彼女の脳裏にある記憶が蘇り…。


う、撃たなかったか…σ(´∀`;)ホッ
結局沙慈は撃つことができず。ルイスはイアン(オート?)が撃ったミサイルを喰らうものの、アンドレイが守ってくれたので助かって撤退。アンドレイ、ナイス∑b(・ω・´)
で、沙慈はやっぱりというか何というか、迷いを振り切れてませんねー。それでも罪滅ぼしとして、カタロンの人が逃げ切れるまで何でもやると言っていますが、無理しないで引っ込んでいた方がいいと思います…。覚悟決まっていない人が戦場に出ると足引っ張るだけだし、沙慈もますます精神的に追い詰められるだけだと思うんですよね。何かしたいなら、整備に専念すればいいのでは?
あと「カタロンが逃げ切れるまで~」と言っているけれど、それだとアロウズを倒すまで本当の意味での終わりは来ないと思うんだ…(^ω^;) …まあ、が、頑張れ沙慈。

我が道を突き進みすぎなブシドーwww
追い詰められた刹那は、「使うな!」と言われていたトランザムをあっさり発動。…うーん、やっぱり実力差がかなりあるなー。こうも簡単にトランザムを使う羽目になってしまうとは…刹那はそろそろ機体性能に頼る戦い方をやめないと後がキツイぞ…(´ω`)
パワーアップした00ガンダムに驚喜するブシドー。今度はブシドーが追い詰められた次の瞬間、オーバーロードした00ガンダムはシステムダウン! 普通ならガンダムを倒す絶好のチャンスなわけですが、ブシドーは「機体が万全でないなら、斬る価値なし!」と戦線離脱してしまいましたwww 周りに批難されても、「聞く耳持たぬ!」ってwwww いやー本当に同じ部隊の人いい迷惑ですよね。視聴者としては、見てて楽しいんですが(*´艸`)

アレルヤとマリーの再会。
ソーマに攻撃されたアレルヤは、彼女を道連れに(ぇ)墜落。「もう離さない、マリー!」と叫んでソーマの機体に抱きついたアレルヤは、なんだかストーカーに見えた(ノ∀`)  ごめんねアレルヤ!
機体から降りた後もアレルヤに敵意剥き出しなソーマ。ところがアレルヤに襲いかかった時に昔の記憶が蘇り、激しい頭痛に襲われて気絶。そして次に目覚めた時、人格はソーマからマリーへ…。
どうやら超人機関は、マリーに違う人格を植え付けることで失われた五感を復元させ、その彼女を軍に送り込んで組織の存続を図ろうとしていたとのこと。マリーは本当に、どこまでも組織に利用されていたんだな…。でもそのおかげで、再びマリーとアレルヤが再会できたというのは皮肉だ(´ω`)
あとマリーにとってもアレルヤの存在はかなり大きなものだったんですね。相手のおかげで生きていることに感謝できた…これじゃあ、もう離れたくないと思うのも仕方ないかな。

セルゲイとソーマの離別。
意識を取り戻したスメラギさんの作戦のおかげで、戦いは中断。CBはアレルヤの、アロウズと大佐はソーマの捜索を開始。ところがアロウズは上層部の命令で捜索を打ち切ることになり、結局大佐が1人で捜すことに。
アレルヤと一緒にいるところを見られ、人格を書き換えられていたことをセルゲイに話すマリー。アロウズに戻れば、またマリーは戦わなくてはいけなくなるとセルゲイを説得しようとするアレルヤ。そんなアレルヤに、敵だから信用できないと銃を向けるセルゲイ。僕を撃つ代わりにマリーを争いに2度と巻き込まないなら…と覚悟を決めたアレルヤには、何かどつきたくなりました。そんな自己犠牲を、マリーが喜ぶと思ってるんですか! 現にマリーはアレルヤを守ろうと前に飛び出したし!! 大佐が元々撃つ気なかったからよかったようなものの…ちょっとドキドキしたぜ…(´д`;)
本当は色々と思うところあるだろうに、マリーの気持ちを尊重して「ソーマ・ピーリスは名誉の戦死を遂げた」と見逃す大佐はかっこよすぎるよ…。この2人の別れのシーンは、もう切なくて切なくて…。特に「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。貴方の娘に、なりたかったと…」は反則だ。・゚・(ノД`)・゚・。 大佐も彼女に生きて幸せになってほしいと言うし、もうこの人たちは完全に親子だよ! ただ…ただね…? 正直あの挿入歌は個人的には雰囲気ぶち壊しだったんだ…。歌自体は悪くないんだけど、イマイチ雰囲気に合っていないような気がして、ちょっと出そうになっていた涙が引っ込んじゃったんだよ…(´∀`;)
その後も大佐はライルにアレルヤたちの居場所を通信で教えてあげるし、本当にどこまでかっこいいんでしょうかこの人は。この作品の中で、間違いなく1番かっこいいと思う。最後ちょっと泣いてたらしいのが涙を誘う…(´;ω;`)

皆の反応がwww
同じ苦しみを抱えるマリーとアレルヤ。色々ありつつも一緒にいることを選んだ2人ですが、このまま幸せになれるとも思えないのでちょっと不安。まあ何にせよ、最後はちゃっかりキスまでしてラブラブでしたね! それを見て苦笑するライルや、アレルヤが彼女連れで帰還すると知ったスメラギさんたちの反応がウケルwww さんざん心配させられた方としては、「いつの間にそんなことに、というか何してるんだコラ!?」な気分ですよねwwww

ということで、今回はマリー&ソーマのことが一応解決したわけですが…意外にあっさりだったなあ…。もっと葛藤とかゴタゴタがあると思ったんですよね。
あとアレルヤ×マリーは可愛くて好きなんですが、今は素直に祝福できないんですよ…。今回、途中からマリーが話を進めちゃっていたので、ソーマの意思はどこに行った?と思ってしまうんですよね。アレルヤにとってソーマはあくまでマリーの一部、としてしか見てない気がするので余計。ソーマと接した時間はほんの僅かなのでそれも仕方ないんでしょうが…。うーん、何かモヤモヤするー。

連邦が本格的に中東に介入してきて、アザディスタンが事実上なくなってしまったり、ティエリアの前にそっくりさんことイノベーター・リジェネが現れたりと、今回はカップル成立した一方で事件が続々。
次回はついにイノベーターの謎が明らかになる? というか、次回予告のティエリア似の女の人がものすごく気になる…(゜ω゜;)

次回「無垢なる歪み」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
2008/11/17(月) 23:53:20 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。
2008/11/18(火) 00:33:05 | 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...
2008/11/18(火) 13:48:28 | MAGI☆の日記
「再会と離別と」 貴方の娘になりたかった……。 結局、沙慈は撃つことができず、一命を取り留めたルイスはまたしてもガンダムに対する憎...
2008/11/18(火) 18:07:23 | ラブアニメ。
セルゲイあんた漢の中の漢だぁぁあつД`)・゚・。・゚゚  後半3分で久々にこんな泣き方した。キャラが死んだ以外で泣いたの、ここ最近のガ...
2008/11/18(火) 19:09:50 | 欲望の赴くままに…。
嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗...
2008/11/18(火) 21:53:16 | 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
2008/11/18(火) 23:14:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 地球連邦独立治安維持部隊アロウズと紛争根絶を大義とするソレスタルビーイングが、本格的な戦闘に入っている。  そんな中、仮面の男ミスター・ブシドーに圧倒された刹那・F・セイエイは、イアン・ヴァスティに禁止されていたトランザムシステムを発動する。  ソ...
2008/11/21(金) 06:33:09 | 月の静寂、星の歌
