気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
テイルズ オブ ジ アビス 第6話「砂漠の雨」
ついにルークとアッシュのご対面キタ――(゚∀゚)――!!

アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
(2008/07/25)
ドラマ鈴木千尋

商品詳細を見る


親善大使として、ヴァンやティアたちと共に鉱山都市アクゼリュスへ向かうことになったルーク。しかしそこに、イオンが六神将に連れ去られたという情報が入る。ルークたちはオラクルに見つからないように、廃工場を通ることにするが…。


(*゚ω゚);';,*'.+ デベソがかなり目立ってるwww
アバンであっさり盗賊「漆黒の翼」に捕まったイオン様。というか、護衛の兵士役立たずにも程があるでしょうが! むしろ人質になってどうするんですか!!
で、1話からちょこちょこ名前が出ていた漆黒の翼ですが…やっぱり凄腕の盗賊というよりも、お笑いコンビに見えゲフンゲフン。正直、ヨークのデベソに目が行ってノワールの話聞いてませんでした(ノ∀`)
連れ去られたイオンがアッシュはまだしも、シンクと一緒にいるのが何かものすごく新鮮。ここで早々に接触するのか…。

ヴァン師匠は海路で、ルークたちは陸路で目的地へ。
オラクルの監視を避けるため、ヴァン師匠が囮として船で、その間にルークたちは陸路でアクゼリュスへ。それに駄々をこねるルークは、どんだけ師匠好きなんだ(´∀`;) しかもオラクルの見張りなんてぶっ飛ばせば云々言ってるけど、人間と戦うのは嫌じゃなかったのかい? 甘く見過ぎだよ。
イオンが拉致られたことを伝えに来たアニスの合流後、ガイの提案で廃工場を通って街を抜けることに。この時に今回の拉致は六神将の独断で、どうやら彼らとモースは密接に繋がりがあるわけではないらしいということも判明。でもジェイドの言うとおり、モースが戦争を望んでいないことの証明にはならないんですよねー(´д`) そもそも、反戦派の人がキムラスカ国王に嘘吹き込みまくるはずないし。

いい性格してますな、ナタリア姫(*´艸`)
廃工場で待ち構えていたのはナタリア。こんな大事な時に王女として何もしないわけにはいかない、私も付いていきます!と主張する彼女に、当然反対する一行。アニスが「足手纏い」と超直球で反対しているのに噴いたwww
そこでナタリアは、偶然聞いてしまったルークとヴァン師匠の密談を持ちだしてルークを脅迫。いやいや、いい性格してますよw ダアト亡命の件は、かつての約束を思い出してくれるなら黙っていると約束するナタリアは、物分かりいいよなぁ…。
指きりしようとするルークに、「指きりお嫌いでなかったの…?」と不思議そうな顔をするナタリア。確か小さい頃のルークは、父親が指きりで約束しても守ってくれた例がないので嫌いになったんだっけ?
暗い廃工場に怯えるティアは可愛いなぁ(´д`*) 実は怖いのダメなんですよね。

最初に覚えた言葉がそれですかwww
ナタリアとルークの小さい頃のエピソードは、アニメオリジナル? 誘拐のせいで記憶を失ってしまったルークを見て、泣くナタリアが切ない…(・ω・`) あの時のルーク、ナタリアを見て思いっきり怯えてましたしね。
しかし記憶失って以降のルークが1番最初に覚えた言葉って、「ナタリア」と「うぜぇ」ですかwww 誰だ、ルークに「うぜぇ」なんて言葉教えたのwwww この頃からこれが口癖だったんですねー(^ω^;)

瓜二つの、ルークとアッシュ。
色々ありつつも、何とか廃工場を抜けた先でルークが会ったのは、六神将「鮮血のアッシュ」。ここでやっとアッシュの顔がお披露目ですね! OP・EDで既に堂々と出ているので、今さらですが(^ω^;) 雨で前髪が垂れてましたが、個人的にはこっちの方が好きです。アッシュがちらりとナタリアの方を見るという演出が憎いぜ(´д`*)
結局イオン様を取り戻せなかった一行は砂漠へ。そこで痛みと共に、ルークの頭にアッシュの声が。イオンの居場所を教えてくれるのはいいけど、「クズ」呼ばわりはさすがにやめてあげようぜ(ノ∀`) ルークの口癖が「うぜぇ」なら、アッシュの口癖は「クズ」なので、ルーク以外の人にも言うことあるんですけどね。口の悪さは、ルークもアッシュも同じ。
アッシュの情報に従って向かったザオ遺跡には、六神将の姿が。実は生きてたんだぜ!なラルゴもやっと戦線に復帰ですね(´∀`)

今回は今までに比べると展開がゆっくりでしたが、オリジナルエピソードが入っていてよかったですねー。こういうのもっと入れてくれると嬉しい…けど尺的にどうかなぁ…。
次回は…サブタイトルからしてもうね…。今回もちょろちょろルークが調子に乗っている発言がありましたが…。しばらく胃が痛い展開が続くから覚悟しなきゃσ(´д`)
続き知ってても気になるから、動画で見ちゃおうかなぁ。東京MXテレビだとほぼ1週遅れなんですよね。

次回「孤立」


スポンサーサイト

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
よし、指きりだ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第6話のあらすじと感想です。 嫌いだったことも記憶にないのか。 (あらすじ) 朝の街を...
2008/11/09(日) 01:41:00 | 渡り鳥ロディ
