気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
機動戦士ガンダム00 2nd season #05「故国燃ゆ」
やっぱり生きてたのか…('A`)

機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


ピンチを救ってくれた反政府組織カタロンと一時的に合流したソレスタルビーイング。そこでカタロンは、一緒にアロウズを倒さないかと提案してくる。しかし沙慈の行動が原因で、事態は思わぬ方へと動き…。


体調崩し気味なので、思ったことだけ簡潔に。

カタロンの基地をアロウズが襲撃。
刹那たちの口添えで沙慈はカタロンに保護されることに。しかし彼にしてみれば、どんな理由があるにせよ、どちらも戦いを引き起こしている組織なのには変わりないので砂漠へ逃亡。なのに早々にセルゲイたちに捕まるなんて、どんだけ不幸体質なんですか…(ノ∀`)
沙慈をカタロンの構成員と思って暴力をふるった部下を止め、なおかつ優しい言葉をかけてきたセルゲイに今までのことを話す沙慈。ところがそれを盗み聞きしていた部下がアロウズに報告したことで、カタロン基地が壊滅。…というか、あの部下思いっきり盗み聞きしすぎだろ!
自分のせいで起きてしまった虐殺。今回のことがなくても基地は近いうちに見つかりそうでしたが、最後ショックを受けていた沙慈はこれからどうするんでしょうか…。個人的には、沙慈には刹那たちとはまた違った視点でいてほしいので、CBには入ってほしくないんですよね(・ω・`) これまでずっと刹那たちのやり方を非難してきていたのに、これで入ったら「本当にそれでいいの?」とモニョモニョしてしまう…。今回のことがきっかけで、きちんと周りに目を向けてくれそうなのはいいんですが。

本っ当に変わってないですね…('A`)
カタロンを助けに行ったライルたちとは別行動を取り、マリナをアザディスタンに送り届けていた刹那。そこで彼が目にしたのは、紅蓮の炎に包まれる故国。そして赤いガンダム…って、やっぱりサーシェス生きてたのかああぁぁあ! 分かっていたとはいえ、先代ロックオン好きとしては非常に悔しい(`ω´) 兄貴の死って…。
相変わらず戦闘狂らしいですね。リボンズの命でアザディスタンに手出したのは彼だろうし、これから確実にCBと関わってくるんでしょうが、考えたら絹江の仇でもあるので沙慈とも接触したりするんでしょうか? 何にせよ、サーシェスはまたしぶとく終盤まで生き残りそうだなぁ…。

その他にソーマがセルゲイの養子になることを承諾したり、マリナとシーリンは結局すれ違ったままだったり、何かよく分からないけどまたリボンズのお仲間が出てきたり…。CBに好意的だったカタロンは、今回のアロウズの襲撃がCBが立ち去った直後だったことで不信感を持ってしまったようだし、状況はよくないですねー…(・ω・`)
そんな中、フリーダムなブシドーが笑えるwww いくら単独行動の許可を受けているとはいえ、一応仲間の大佐の指示に「断固辞退する!」、虐殺作戦中に「興が乗らん」と戦線離脱っていくらなんでも勝手すぎだろうにwwww でもそれが、彼の魅力の1つ(*´艸`)

次回「傷痕」



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アリー・アル・サーシェスがついに登場… (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!  しかも最後の最後でタイ...
2008/11/04(火) 01:08:10 | 欲望の赴くままに…。
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
2008/11/04(火) 03:10:18 | 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
2008/11/04(火) 11:45:10 | MAGI☆の日記
「故国燃ゆ」 サーシェス、相変わらずだな。 カタロン基地にやってきたソレスタルビーイング。 マリナと沙慈の保護を求め、カタロンもそ...
2008/11/04(火) 18:54:28 | ラブアニメ。
逃げんなよ……。逃げんなよ、アロウズ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第5話のあらすじと感想です。 アロウズ、その非道さ。 (あら...
2008/11/04(火) 20:29:50 | 渡り鳥ロディ
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
2008/11/04(火) 20:56:29 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
2008/11/05(水) 00:37:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 地球連邦独立治安維持部隊アロウズに言い掛かり同然の理由で拘束され、収監された非連邦参加国のアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは、ソレスタルビーイングの刹那・F・セイエイによって救出された。  先に強制労働施設コロニープラウドから救出されていた...
2008/11/06(木) 20:04:39 | 月の静寂、星の歌
