気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
秋アニメのまとめ
早いものでもう10月下旬。大体の新アニメが3話まで放映されましたね。
いくつかまだ追いついていないのもありますが、現時点でひとまず視聴続行することにしたのは右のプロフィールにある視聴リスト通り。

あと見て視聴続行することにしたけど感想書き損ねた!というのは下の2つ。
とらドラ!
マンガ版だけ既読。見る前はキャラデザが不安でしたが、実際に見てみたらよかったです。むしろ皆可愛いぞ(´∀`*) 竜児は目つきの悪さがグレードアップしてますがwww
実を言うと、数ヶ月前に古本で小説の1・3~6巻を購入したので見なくてもいいかと思ったんですが、動きもグリングリンしてるし、青臭さがたまらないラブコメなので視聴続行! 個人的にはOPにいる、性格のハッキリしてそうな青髪の女の子が気になる(*´艸`)

CHAOS;HEAD
ゲーム未プレイ。なんとなーく見てみたんですが…タイトル通りカオスな内容ですね! 主人公の拓巳は重度のオタクですが、まあ私も人のことはあまり言えないし別に嫌いじゃないです。でもセイラさんは正直凄すぎると思うんだ! あまりにもリアル(^ω^;)
2話までだとどこまでが現実で、どこからが妄想なのかが分からないのでちょっと混乱しそうになりますが、そこが何か妙にハマるのでもうちょっと見てみるつもり。


あと見て1話で切った作品。
夜桜四重奏
原作未読。うーん、面白くないわけじゃないんですがあまりのめり込めなかったんですよねー。特に人間嫌いのキョンシーの子が銃持って乱入してきたところで、何か白けてしまって…(´∀`;) ヒメに付き従ってる人は外見的にも性格的にも結構好きだったんですけど。

黒執事
原作は1巻だけ既読。う、うーん…。原作読んだ時もそうでしたが…やっぱりこの作品は私には合わないようです…。絵が綺麗だし、コメディとシリアス両方バッチリあるし、萌えツボもよくおさえてあると思うんですが、ノリについていけないんですよね。それにこの作品の最大のポイントであるだろうセバスチャンとシエルの関係も萌えられず。…ごめん、ショタには興味ないんだ! シエルが15歳以上だったら、もしくは外見がショタでも実年齢が15歳以上だったら萌え転げてたと思うんですけどね…(´ω`)

スキップ・ビート!
原作は最新刊まで既読。声はメインキャラ皆合っていたと思います。尚は最初宮野さんと聞いた時に、ちょっと合わないかなと思ったんですが、実際はいい感じでした。叫ぶとちょっと違和感があるものの、機嫌の悪い時とかまさに尚!
基本原作に忠実で思ったより良かったんですが、それだけにそこまで真面目に見続ける気にもなれないので一応切ります。今期見るの多いんだよ…。


今期は思ったよりも視聴続行作品が多いなぁ(´д`;) 最終的にどれだけ残ってるんでしょうか…。
あと最近ただでさえ長い感想がますます長くなってきているのが気になる…。書いているとどんどん長くなってしまうんですよね。でも今のままだと見にくいし、くどいし、時間もかかるし。もっと簡潔にまとめるようにしよう…(´ω`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
