気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」
ティエリア、本当に丸くなったなあ…。

機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


アレルヤが反政府勢力収監施設に拘束されていることを知った刹那たち。新たなマイスター・ロックオンも入れて、アレルヤ奪還作戦を行うが…。


アレルヤとソーマがついにご対面。
4年間連邦に捕まっていたアレルヤに会いに来たソーマ。そこでアレルヤは「マリー」と呼び掛けたものの、どうやら新しい人格を植え付けられているソーマは拒否。悲しそうなアレルヤを見てるとこっちも辛いよ…。あとハレルヤがどうにかしてくれたおかげで脳量思波の影響も受けなくなったということは、これで本当にハレルヤ消滅確定ですね(・ω・`) 問題児でしたが、結構好きだったのに…。
何故か前回突然拘束された王女様は、4年前の内紛時のCBとの接触を尋問される羽目に。というのは表向き、刹那たちを誘い出すためにリボンズが捕まえさせたようですね。前回00ガンダムのことで悔しそうにしていたのに、既に立ち直っていてちょっと残念(・д・)チッ

そっくりだけど、やっぱり別人なんだよね…(・ω・`)
ちゃんとしたMSには乗ったことがない、つまりは完全に素人のライル。そのためティエリアが指導に当たっているようですが、ライルがいちいち「可愛い教官殿」とかおちょくるもんだから、ティエリアもイライラしちゃってもー。作戦会議時の言動とか見ても、ライルは余計なひと言が多いような…(^ω^;) 何というか、兄貴より若干軽薄? 少なくとも兄貴みたいにメンバーをまとめてくれなさそう。外見は瓜二つなだけに、この違いはティエリアやフェルトには見てて辛いでしょうねー…。
それに素人という割には何故か能力値が高いようですが、何でなんでしょうね? 実際射撃能力もかなりのものだったし。兄貴も何であんなに射撃が上手かったのか謎だけど。

また部屋に引き籠って酒飲んでるよ∑(´д`;)!!
前回状況が状況だったとはいえ戦術を立てていたので、少しは吹っ切れたのかと思いきや、まだグダグダしていたスメラギさん。おいおい、またずいぶん飲んでるなぁ…(^ω^;) かなりプレッシャーのかかる立場の上に、あれだけ酷い敗北を味わって犠牲も出たから仕方ないんでしょうがねぇ…。
作戦会議の時もまだ逃げるスメラギさんに、「後悔はしない。例えミッションに失敗しようとも、アンタのせいなんかにしない。俺達は、どんなことをしてでもアレルヤを、仲間を助けたいんだ」とはっきり言う刹那に何か感動した(´∀`゚) あの何考えてるかよく分からない、珍しく喋ったかと思えば刹那語でますます訳分からなさに拍車をかけていた刹那が…(酷)! 刹那もやっぱり成長してるんですね。スメラギさんにももうちょっと踏ん張ってほしいですが、今回は刹那の説得で何とか覚悟を決めたようなのでこれからに期待。

ずいぶん丸くなっちゃって!!
留美からの情報で、ついにアレルヤの拘束場所判明。そこでスメラギさんが立てたミッションプランは、トレミーを海に突っ込ませることによって津波を起こし一気に地上のMS一掃。そこで建物に穴を開けてガンダムから降りた刹那がアレルヤを助けに中へ。残された機体はティエリアがGNフィールドを展開して守り抜く。
アレルヤ脱出までを300秒で行う電撃作戦に、「それでこそスメラギ・李・ノリエガ」と微笑むティエリアに驚いた(゜д゜)! そしてマリナがアレルヤと同じ建物に拘束されていることを刹那に教え、一緒に助けたらどうだと提案するティエアリアにも驚いた(゜д゜)!! 前のティエリアだったら、マイスターのことを知る人物はむしろいなくなってくれた方が好都合と思うようなキャラだったのに…。改めて思い知る、先代ロックオンの凄さ…。それだけ兄貴がティエリアに与えた影響は大きかったんだな(´ω`)

言い方が少し違っても、複雑だよ(ノд`)
ライルは援護射撃を行う役。オレンジハロに「兄さんは撃つ時に何か言ってたか?」と聞いた時点で「言っちゃうのか、やっぱりあれを…」とは思ったけどさ…。兄貴の決め台詞である「狙い撃つぜ!」をその顔で言われると、ものすごく複雑な気分になるんだよ! 別にライルが悪いわけではないんですがねー…(・ω・`) いちいち兄と間違われ、勝手に失望されるライルもいい迷惑だろうし。
やけにライルが戦闘中何かを気にしているなと思ったら、カタロンに情報を流し、今回のどさくさに紛れて同志を救出させてたんですねー。当然ですが、現時点ではやっぱりカタロン優先か…。

やっとメインヒロインらしくなった(ノ∀`)
マリナって何のために出てきたんだっけ?と思うぐらいに、前期では影が薄すぎた王女様。それが2期の3話にして、やっと危ないところをヒーローに助けてもらうというヒロインらしいシーンが…! その後も刹那のガンダムに乗せてもらい、トレミーでも2人っきりになれたし、ようやくマリナの時代到来? でも行動力のないマリナだからなー。みすみすチャンスを逃して再び空気に…という展開もあゲフンゲフン。ところで今回のことで、マリナがCBと繋がりがあることがモロバレなんですが…。
仲間からマリナのことを聞いて心配するシーリンにはちょっと萌えた(´д`*) 実はマリナのこと気にかけてるんですね!

アレルヤお帰り(´∀`)
作戦が無事成功して、ついに帰ってきたアレルヤ。残念ながらソーマとは結局分かり合えないままでしたが、「マリー・パーファシ―」で過去の記憶を思い出しかけて苦しんでいたので、これからはアレルヤのことを意識してくれるんじゃないでしょうか。アレルヤも「マリーを絶対取り戻す!」と決意してましたしね。ただソーマは今でも十分幸せそうなので、下手すると余計なお世話になるような…(´∀`;)
何にせよ、無事に戻ってきてよかった! アレルヤにコーヒーを渡して「お帰り、アレルヤ」と微笑むティエリアも、それに「ああ、ただいま」と返すアレルヤもいいですね~。和む。

で、次回予告…。ひとまずライル、そこになおれ(バキバキ)。

次回「戦う理由」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
刹那×マリナ×シーリンの三角関係の(゚∀゚)ヨカーンw  マリナが攫われた理由は刹那と接点があったから、餌になるかなって理由でしたヘ(゚...
2008/10/20(月) 00:52:08 | 欲望の赴くままに…。
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
2008/10/20(月) 01:23:55 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。
2008/10/20(月) 01:26:39 | 風庫~カゼクラ~
第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦
2008/10/20(月) 02:25:34 | 赤い彗星3号館
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
2008/10/20(月) 03:54:51 | 渡り鳥ロディ
ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...
2008/10/20(月) 04:53:34 | リリカルマジカルS
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
2008/10/20(月) 12:22:12 | MAGI☆の日記
「アレルヤ奪還作戦」 ちょっ、ライル、何やってんだ!? 王留美からアレルヤの情報を掴んだソレスタルビーイング。 心の整理がつかず、...
2008/10/20(月) 18:31:20 | ラブアニメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。