気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
テイルズ オブ ジ アビス 第2話「聖獣の森」
その敵にインディグネイションはもったいない!

テイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラックテイルズ・オブ・ジ・アビス オリジナル・サウンドトラック
(2006/03/22)
ゲーム・ミュージックTear

商品詳細を見る


屋敷に戻るために首都行きの馬車に乗り込んだルークとティア。ところが彼らがいるのはキムラスカ王国ではなくマルクト帝国だと知り、馬車を降りて近くの村に立ち寄る。そこでは最近食料泥棒が相次いでいて…。


タルタロスでかー。
辻馬車の前に突如現れたマルクト船籍陸上装甲艦タルタロス。盗賊「漆黒の翼」を追いかけてきたわけですが、こうやって改めて見ると大きいですねー。これだと小回り利かないし逆に不べn…ゲフンゲフン。早速子安さんの声が聞こえてテンション上がるぅー(´∀`*)
タルタロスの紋章がマルクトであることから、自分たちがいる場所がキムラスカではないことに気付いたティア。…うん、せっかくの首飾り売却が無駄だったね…(ノ∀`)

坊ちゃん、偉そうにしてられる立場じゃないでしょ(^ω^;)
マルクトの首都グランコクマに行っても仕方ないので、一旦馬車を降りた2人。キムラスカへの通り道であるローテルロー橋が「漆黒の翼」に爆破されてしまったため、ひとまず近くの村エンゲーブへ。
ここでブウサギと顔を突き合わせるルークに吹いたw ブウサギ可愛いよブウサギwww
そしてエンゲーブといえば…坊ちゃんのリンゴ泥棒騒ぎですね! 美味そうな林檎をひょいと食べてしまった挙句に、「金は後から家が払う」発言。いやー知ってはいても頭抱えたくなりますね(ノ∀`) ここは敵国マルクトだし、そもそもそういう問題じゃないから坊ちゃん!
ただでさえ相次ぐ食料泥棒にピリピリしていた村人に捕まり、お偉いさんのところに連れて行かれるルーク。ここで鬼畜眼鏡ジェイドキタ――(゜∀゜)――!! ( ゚∀゚)o彡゚ 大佐!大佐!
ここでも状況を考えずに本名を堂々と名乗ろうとする坊ちゃん。だからここは敵国! ティアが止めてなかったらどうなっていたことやら…。
途中で現れたローレライ教団の導師イオンのおかげで、食料泥棒が聖獣チーグルの仕業だと判明してルークの疑いは晴れたわけですが。その気がなかったとはいえリンゴを取ったのは事実なんだから、そんなふんぞり返ってる場合じゃないでしょうに(^ω^;) ささっと店の人に謝りながらお金を渡したティア、ナイスフォロー∑b(・ω・´)

イオン様と照れるルークが可愛すぎる(´д`*)
宿でルークが日記を書いていることが判明。面倒くさがりのルークなので意外ですが、記憶障害が再発した時のために書くよう医者に言われているんですよねー。ちなみにゲームだと、これがあらすじ代わりになっているので読めます。坊ちゃん、心の赴くままに書きまくりw
食料泥棒の犯人に間違えられてムカつくから、チーグルを捕まえて村人につきだそう!というルークの我侭で聖獣の森へ。…いやいや、ティアも大変ですな。ここで魔物に囲まれているイオンに遭遇。導師にしか扱えないダアト式譜術で撃退したものの、消耗して倒れてしまうイオン。そんなイオンを心配して自分たちについてくるように、そしてもうあの術を使わないように言うルークと、それに感激するイオン様のやり取りが和むw 感激されて照れるルークが可愛いんですよねーww 何だかんだ言ってルークも根は悪い子じゃないので、我侭で世間知らずなところが直ればいいんですが…(・ω・`)
イオンの言葉で、実はティアが彼の妹であることが発覚。ティアが16歳でヴァンが27歳なので、結構年が離れてる上にあまり似てませんよねー。どうしてティアがヴァンを殺そうとしたのかは、そのうち…。

チーグルを一匹私にください。
あぁ、可愛すぎる…。こんな可愛い生き物をウザいと言うなんて…! ティアの言葉に深く賛同したくなりました。確かにミュウの高い声で、「~ですの!」はうるさいかもしれませんが…(・3・) 密かに萌えているティアも可愛すぎるw
チーグルの長の話によると、彼らが食料を盗んでいたのは一族をライガという魔物から守るため。幼くして火を吐けるようになったミュウが、うっかりライガの棲み処だった北の森を燃やしてしまったので、お詫びに食料を持ってくるよう要求されていたんですねー。ならライガと交渉しようということで、通訳のミュウを連れてライガクイーンのところへ。ところが丁度卵が孵化するところでピリピリしていたクイーンを怒らせてしまい戦闘に。そこに颯爽と現れてインディグネイション放った大佐はかっこよすぎだろう(゜д゜)! しかもインディグネイションは、2週目以降にやっと使えるようになる秘奥義じゃなかったっけ? おかげで1週目も終わっていない私はまだ拝めてませんよー…(・ω・`)

2名様タルタロスにご案なーい♪
ライガクイーンは死に卵も全滅という後味の悪い結末になってしまったものの、何とか一件落着。まあ、このことが後々話に関わってくるんですけどね…。
事件を起こしたミュウは季節が一巡りする間追放処分となり、戦闘中に危ないところを助けてくれたルークに仕えることに。あぁ、やっぱり可愛いなぁ…(´д`*) てか、長のつぶらな目なんて初めて見たよ!
ジェイドも加わって森を出ようとした時に、アニスが兵士を連れてきて、そこでジェイドがルークとティアの捕縛を命令! どうなるんでしょうねー?

次回はガイの名セリフと、ルークのへタレ発動。

次回「神託の盾(オラクル)来襲」



テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あれ?何でもう2話が放映されてるんだ?とワケワカメなまま テイルズ オブ ジ アビス 第2話『聖獣の森』でございます。 チーグルに萌えるティアに萌えた第2話(笑)。
2008/10/15(水) 00:58:30 | 風庫~カゼクラ~
か、かわいい(*?ω`*)ポッ 今??離戰好肇轡腑奪函弔罎?覆気??CV??笋辰討い襪?蕕海修海良従?皸戝覆伐聴Δ??┐泙垢諭亜? そ???...
2008/10/15(水) 01:43:09 | Shooting Stars☆
