気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 2nd season #02「ツインドライブ」
マリナは…相変わらず薄幸ですね…(ノ∀`)

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


ライル・ディランディを新たな「ロックオン」として勧誘する刹那。その後、彼が向かったのは…。その頃トレミーでは、00ガンダムの太陽炉マッチングテストが行われていた。


本当にそっくりすぎる…(・ω・`)
先代「ロックオン」の弟であるライルを、ガンダムマイスターに勧誘する刹那。ライルは兄の死を知らなかったんですねー…。まあ墓参りのシーンを見た感じ連絡を取り合ってはいなかったみたいだから、4年間音沙汰なくても気にしなかったんでしょうが。
兄の遺志を継げとは言わない、だけれど世界を変えたいと思うなら…。そう言う刹那ですが…え、えーとそんなにあっさりソレスタルビーイングの情報チップを渡していいんですか(´д`;)? 信頼を得るために必要なのかもしれないけど、うっかり刹那のことだから心配だぜ…。

コーラサワーは今いずこ?
ガンダム出現によって、ソーマだけでなくカティ・マネキン大佐もアロウズに召集されたようで。1人でも多くの、対ガンダム戦経験者を集めておきたいというところなんでしょうね。ただ大佐はあまりアロウズをよく思ってない…? でもそれよりも、大佐ラブなコーラサワーはー?
そして今回は一応変な発言をしていないものの、仮面のせいで存在感ありまくりな乙女座の人。あの仮面で真面目に話されると笑いが止まらんwww あれ、顎の辺りのがなければもうちょっとマシになりそうなんですがねぇ(^ω^;)

ここまで飲んだくれ生活を送っていたとは…┐(´д`)┌
あの敗北以降、全てから逃げて酒に溺れる生活を送っていたらしいスメラギさん。本当に酷すぎて泣けた(ノ∀`) あそこはビリーの部屋なのに散らかしまくりじゃないか! ビリー、よくこんな手のかかる人を2年間も面倒見てたな…。「面倒見切れないよ」と言いながらも、スメラギさんが出て行こうとすると一生懸命引き止めてたし、本当に惚れてるんだなぁ…。そんなビリーの好意にずるずる甘えるスメラギさんは、やっぱりダメな人だ(´ω`)
そんなダメダメ戦術予報士を迎えに来た刹那、あっさりスメラギさんがCBに所属していたことをバラシちゃった∑(゜д゜;) スメラギさんの退路を断つためのようですが、それにしたっていいんですか!? 多分ビリーはアロウズと深い繋がりあるのに!
スメラギさんが出て行った後、荒れるビリー可哀想すぎる…(ノд`)

ライルが仲間に∑b(・ω・´)
刹那からの情報を確認し、仲間と話し合った結果ガンダムマイスターになることにしたライル。どうも現時点ではカタロンのスパイなので、状況次第ではどうなるか分かりませんが、ロックオンと名乗るライルかっこいいな兄貴に似てるな…(・ω・`) それに比べてスメラギさんときたら…σ(´д`) 連れ出された後も「私あなたほど強くないの…」とグチグチ言っている姿に、若干イラッ。マイスターだけじゃなくフェルトたちも頑張ってるんだから、しっかりしてよ戦術予報士!

沙慈はどうするのか?
監禁中の沙慈は依然とガンダムへの怒りが収まらず。そこで部屋に残された赤いハロからCBのデータベースを閲覧すると、スペインの件はCBの敵であるガンダムスローネが行ったこと、その粒子は人体に有害であることがついに判明。沙慈はどうするんでしょうね? スローネのことを知るにはCBにいた方が有利ではあるものの、絹江のことがまだあるのでそう簡単には割り切れないだろうし。元々CBのやり方自体が沙慈には納得いかないし。

これが、俺たちのガンダムだ!!
留美がリボンズに情報を流したせいで、敵がCBの居場所を発見、襲撃。留美は何がしたいのか、よく分かりませんよもう…。個人的にはリボンズよりもイラつくんですが(`ω´)
刹那たちがまだ戻ってきてない上に00もツインドライブシステムが上手くいっていないので、動かせるのはセラヴィーのみ。ティエリアが出撃し、通信でスメラギさんが戦術プランを伝えるものの状況は不利。そこでトレミーに着いた刹那が、制止も無視して00をトランザムで強制機動。人の話を聞かないのは相変わらずだな。すると刹那の強い意志に反応するかのように、今まで不安定だった00が安定してツインドライブ起動! 正直そんな上手くいくかと思うけど、主人公補正ということで気にしないことにした。燃えたし(´∀`) ただパワーバランスがなぁ…。
あっという間に敵を倒し、無事に2代目ロックオンが皆に紹介されましたが…ティエリアとフェルトは動揺してるなー。特に「あの男は彼じゃない…」と呟くティエリアが切なかったです…。兄貴はもう本当にいないのね…(´;ω;`)

次回は最後のマイスター奪還作戦o(・ω・´o)wktk 早くアレルヤの活躍を!

次回「アレルヤ奪還作戦」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
2008/10/12(日) 23:26:45 | 風庫~カゼクラ~
第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人
2008/10/12(日) 23:44:42 | 赤い彗星3号館
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...
2008/10/13(月) 00:01:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハム仮面…何と言う存在感(; ・`д・´) ゴクリw  1話に引き続き普通に出てきて喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかもあの怪...
2008/10/13(月) 00:21:19 | 欲望の赴くままに…。
刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジ...
2008/10/13(月) 06:37:30 | 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...
2008/10/13(月) 09:15:41 | MAGI☆の日記
戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイングは作戦を開始。 新たなる力...
2008/10/13(月) 10:42:48 | SERA@らくblog 3.0
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
2008/10/13(月) 17:15:41 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...
2008/10/13(月) 21:09:18 | ラブアニメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。