気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
鉄のラインバレル #01「クロガネと少年」
なんか…凄い主人公だな…(^ω^:)

鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2005/06/20)
清水 栄一

商品詳細を見る


早瀬浩一は、苛められても何もできない現実から逃避し、正義に憧れる少年。ある日巨大人型メカ「ラインバレル」の墜落に巻き込まれた彼は、絵美という少女と出会ったことで念願の力を手に入れる。


ロボットアニメということで期待して見たんですが…主人公の浩一が色んな意味でスゲェ!

つまり、痛い子なんですね(^ω^;)
主人公の浩一は、イジメというかパシリ扱いを受けているようで。もっとはっきり言えよ~と思いますが、言えないからこういうことになってるんでしょうね。
反撃できず、挙句の果てには幼馴染の女の子から助けられてしまうような惨めな自分を、「俺こそが正義なんだから、いつかあいつらの方がひれ伏すさ!」と励ます浩一に(゜д゜)ポカーン い、痛い! いい年こいて本気で「俺正義!」とか「俺正義の味方!」とか言っちゃうようなキャラは、かなり苦手です…。
でも浩一は中3だから、こんなもん…なのか? 自分を助けてくれる幼馴染に邪険な態度取るのも、助けられる自分が男としてはやっぱり悔しいからだろうし。いや、プライド傷つけられたと思ってるのか? まあ言われることが正論すぎてイラつくのもあるんでしょうけど。でもやっぱり態度悪いよなー┐(´д`)┌  後半、自分を庇ってくれた矢島への態度にはちょっとイラッ。

ふ、服にベッタリ大量の血が∑(゜д゜;)!!
パシリの帰り道、運悪くラインバレルの墜落に巻き込まれた浩一。普通に起き上がったので、クレーターできてるのによく平気だったなと思ったら…ちょ、血が大量に出てるんですが! お腹も背中も凄いことになってるのに、なんで気付かないんだよ!?
(*゚ω゚);';,*'.+しかも隣に女の子が全裸で倒れてるし! なんて美味しいシチュ(ry
記憶もない彼女に服を貸してあげて安全なところまで連れて行こうとするところは、浩一も普通なんですよねぇ…。

第1話にして主人公終わった\(^o^)/
色々あった末にラインバレルのファクターとなった浩一だけど、搭乗する度に絵美の胸に手を当てなきゃいけないの? それだったら羨ましすぎるだろ、これ。
念願の力を手に入れた浩一は、もう調子乗りまくりですねー。街中で暴れるロボットたちを倒す時も、「俺は正義の味方だ! その俺に刃向かってくるものは悪!!」とか謎の理屈をほざいちゃってるしな! こういう人が力を手にするとヤバい。戦い終わった後も何か色々言ってましたが、人生そう上手くいくはずもなく。最後絵美に「あなたは既に死んでいるんです」と告げられてしまいました(ノ∀`)
だったら、どうしてあんなにピンピンしてるんでしょうねー?

「世界を救う正義の企業」ことJUDAと、世界征服を狙う「加藤機関」という2つの組織が出てきましたが、これからは両者の戦いにラインバレルが巻き込まれていくのかな? どうして両者がラインバレルを狙っているのかーとか、どうして浩一はラインバレルを動かせたのかーとかそういう謎はこれから明かされていくんでしょう。
ひとまずもうちょっと様子見で。浩一はギリギリ許容範囲(ムカつくけど)。それでもさっさと成長してほしいなぁ…。ずっと見てるとどつきたくなりそうだ(´∀`;)
あとキャラデザがちょっと微妙。なんか随分荒い気がします。EDの原作絵の方が好きだったかも。

次回「疾走する正義」
最後の「あなた、最低です」に吹いたwww


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鉄のラインバレルの第1話を見ました。#01 クロガネと少年A.D.2019ラインバレルが出現し、地球へ降下を開始したためにジュダコーポレーションが対処にあたり、市街地を無人化させる。「早瀬、俺達の昼飯買って来てくれよ」「今日はカレーパンな」早瀬浩一はパシリに使わ...
2008/10/08(水) 22:19:27 | MAGI☆の日記
第1話にしてこんなにも嫌悪できる主人公に巡り会ったのは 人生初でございます!!ってぐらい早瀬がダメだ(爆)。 どうみても“わざと”こういうDQNにしてるんだろうけど・・・ 「面白そう」と「ムカつく」の比重次第で今後が決まりそうです~。
2008/10/08(水) 23:30:32 | 風庫~カゼクラ~
これが……、ラインバレル! 秋の新番、私の中での第3弾。 「鉄のラインバレル」第1話のあらすじと感想です。 ……浩一ってもしかしなく...
2008/10/08(水) 23:49:25 | 渡り鳥ロディ
こんな主人公で、大丈夫? 秋アニの中ではかなり期待していた本作でしたが、 主人公浩一があまりにも屈折した性格で、次回予告で 「あなた、最低です」 といわれる始末… かなり先行き不安。 キャラデザもいまいちなんだよなー 1話にして、かなり視聴者層が...
2008/10/09(木) 06:44:44 | のらりんクロッキー
