気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十四話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
キコのパソコンに一瞬変な画像が……。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


逃げたインを追うヘイ。エーリスと行動しながら、過去を思い出していくイン。インたちを付けねらうイツァークとベルタ。彼らが集う時、銀色の光によって贖罪の時は終わりを告げる。


初っ端から、マオに「インを殺せ」という組織からの命令をこなせるのかと聞かれているヘイ。ヘイはやれるさみたいなことを言ってましたが、マオには見抜かれてましたね~。この時耳を掻いているマオの顔がなんか間抜けで、思わず吹き出してしまいました。緊張感台無し。
途中、インの居場所を掴んだホァンがいつもの暴言を吐いたときには「まただよ」と思いつつムカッとしました。
「ま、お前らみたいな奴らは、組織にいなけりゃただの殺人鬼か廃人の集団でしかねぇ」
いい加減にしろよ、ホァン?おそらく過去に契約者絡みで何かあったんでしょうが、それは全然明かされていないので今のところ彼には好感をあまり持てないんですよね。事情がわかれば平気だと思うんですが。

イツァークとベルタは捕獲霊を使ってインを追跡中。途中契約者を探す検問に引っかかりかけますが、ベルタの能力で逃亡。お兄さん、検問の最中に目を離しちゃダメですよ。で、どうもベルタの対価は異物を口の中に入れるなら何でもいいようです。あくまで煙草にこだわるのは、自分の不注意の所為で、煙草を喉に詰まらせて死んでしまった子供のことを忘れないようにするため。こういう敵の事情を知ってしまうと、憎めなくなってしまうじゃないですかー。

一方インはエーリスに「帰らない」と言って、エーリスは必死でインを説得。その途中、イツァークたちが追ってきたのを察知したインは、電車を降りてエーリスと近くの廃校に隠れます。…キコよ、ちゃんと見張ってましょうよ!こればっかりは探偵さんに怒られても仕方ないですよ。しかも寝言最悪。痴漢扱いされかけた探偵さんが哀れでした…。
廃校でピアノを見つけたインはそれを弾きながら、過去のことを思い出します。インの父親は飛行機の墜落事故で亡くなってしまいました。精神的にかなり憔悴してしまった母。そんな彼女に、前から恋心を抱いていたエーリスは、優しくしちょっと微妙な雰囲気になったのを目撃したイン――キルシーは外へと飛び出しトラックに轢かれかけます。そこをキルシーママが助けてくれますが、その所為で彼女はお亡くなりに…。
あそこで自分が飛び出さなければ。そういうインに、エーリスは君の所為ではないと言います。キルシーママに惚れてしまったエーリスの気持ちもわからなくはないですがね~。美人でおしとやかでしたし。

探偵さんがヘイと接触したときは焦りましたよ。首突っ込んじゃだめー!!あ、でも探偵さんの「だ、誰だお前…怪しいぞぉ!」には爆笑してしまいましたが。それは言っちゃいけないお約束w
探偵さんの素晴らしい言葉に同意しつつ、彼を気絶させて去るヘイ。さり気に傘をしっかり差してあげてるヘイ。直に地面に座らせてる時点で濡れまくりだと思うので、中途半端な気遣いな気がしなくもないですが。

廃校に辿り着いたヘイに、エーリスに連れられてここまで来たのではなく、自分の意志で逃げてきたのだというイン。理由は、そうすれば心が動くと思ったから。エーリスに何者だと聞かれたヘイは、インの仲間と言ってそれにインが心動かされた模様。
その直後、ベルタの攻撃で廃校が揺れ外に逃げるヘイたち。攻撃を仕掛けるヘイですが、ベルタの共振振動で心臓を止められかけます。しかし自分の電撃能力でショックを与えたので、心臓は止まりませんでした。そしてベルタに電撃ショックを与えます。イツァークガ反撃に出ようとするものの、後ろからホァンに撃たれてしまいました。ホァンはインも撃とうとしますが、そのときイツァークから解放された捕獲霊たちが空に上昇。その月の光のような光景に、涙を流すイン。その涙に動揺したホァンは結局撃てませんでした。ベルタたちも死に、事件は一応の解決をみせます。
その後インに必死に「キルシー、帰ろう」と言うエーリスに、私はインと言ってヘイたちのところに残ることにしたイン。この時のヘイとインのやりとりがよかったです。笑おうとしてるインが可愛いインがヘイと呼ぶところもなんか萌えるし、本当に君らこのままくっついちゃえよと思わずにはいられません。

最後、エーリスは記憶を消され、インはいつもどおりタバコ屋の店番。探偵さんたちの仕事も途中で終わり、ホァンはホァンでインを人間として見始めているようです。本人は絶対認めませんがね。少しずつヘイたちチームも変わってきているようです。

次回「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み… 前編」
ノーヴェンバーたちが再登場!またヘイと戦うんでしょうか。しかもOPの少女も本格的に出てくるようですね。半分過ぎたし、そろそろ話が動き始めるようです。ワクワク

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
