気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第1回「夏の終わりのサヨナラ」
芳野さんはこういうキャラだったのか(ノ∀`)

CLANNAD 8 (初回限定版)CLANNAD 8 (初回限定版)
(2008/07/16)
中村悠一桑島法子

商品詳細を見る


2学期が始まってからも、渚の家に居候し続けている朋也。そんなある時、隣町の商店街チームとの試合に意気込む秋生に、メンバーを集めるよう言われ…。


第2期の始まり始まり~。
相変わらずクオリティ高くて、安心して見られますね。

ご飯が美味しそう…。
第1期最終回からあまり時間は経ってない様子。渚の「朋也くん」呼びは未だに少し違和感感じちゃうんだよなー。「岡崎さん」が長かったからかな? 相変わらず古河家は仲良しで、そこにすっかり馴染んでいる朋也にニヤニヤw
商店街対抗戦が近づいているからと、朋也にメンバーを集めてくるよう命令する秋生さん。何でも相手チームに元甲子園球児が入ったため、連敗が続いているようで。商店街の威信をかけて勝つ!と意気込む秋生さん…テンション高いですwww

春原は素晴らしい弄られキャラ∑b(´∀`)
春原・杏・ことみ・智代・美佐枝・芽衣・芳野さんに約束を取り付け、秋生&朋也以外のメンバーゲットー♪
智代の時には朋也の冗談で吹っ飛ばされ、美佐枝の時には黙ってろとばかりに押しのけられ、芳野さんの時には殴られ…といういつも通りの春原の弄られっぷりを見て、「ああ…クラナドが本当に始まったんだなぁ…」と感慨深くなりました(´∀`) うん、そんな君が好きだ春原www
でも芳野コールはかなりの羞恥プレイですね。そりゃ芳野さんに殴られるわwww あと朋也の作り話をあっという間にでっちあげるところも相変わらず凄くて爆笑。春原まで泣いてどうするよ!

芳野さん、語ってないで走れwww
相手チームはこちらを舐めていたようですが、まあこれは仕方ないでしょうね。ほとんどが子供な上に、5人も女性がいるわけだし。でも甘くて見ると…酷い目に遭いますよ?
ということで、女性陣が素晴らしい強さを発揮しまくり。元甲子園球児の球なのに、皆パカンパカン打ちすぎだよ! ついでに( ゚∀゚)o彡゚ブルマ!ブルマ! 体操服はいい…。
しかしそうそう上手くいくはずもなく、秋生さん怪我で代わりに渚がピッチャー…って、えっ! 秋生さんが痛みのあまりご乱心したと思ったら、一応は「下手に運動神経ある奴よりは、全くない方が打たれにくいだろう」という判断だったようです。その後も渚がバッターの時に微妙な反応見せていたことからしても、渚にはあまり期待してないんですな…(ノ∀`)
かっこよく決めようとして上手くいかず、皆から色々言われまくりな春原ウケるwww と笑っていたら、芳野さんが春原以上のことをしでかしてくれた! 1期ではあまり出番がなく、緑川ボイスのイケメンで風子姉の旦那さんという認識しかなかった芳野さんですが、まさかこういう人だったとは(゜Д゜) 何故か無駄に熱くなって見事に打ち返したと思ったら、ポーズ決めて語りだしたwww せっかくのチャンスだったのに、アウトだしwwww 凹んで隅で膝を抱えているのが可愛い(´д`*)
でも懲りずにまたやる芳野さん。今度は成功してよかったね(*´艸`) ただマジで歩かずに走ろうぜwww

壊れている肩を庇って本気出していなかった朋也が、最後に皆からの応援を受けてパカーン!と爽快に打ったのはよかったですね~! その後の打ち上げも皆仲良しで、和んだ。てか、春原は早苗さんが渚のお姉さんだと思ってるのか…。
もちろん、これは視聴続行。前にうっかりネタバレ見たので、これからの展開がちょっと不安ですけどね…。

次回「いつわりの愛をさがして」


スポンサーサイト

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
CLANNAD~AFTERSTORY~の第1話を見ました。第1話 夏の終わりのサヨナラ「危ないです、朋也くん!!大丈夫ですか?朋也くん」「あぁ、ちょっとボーッとしちまった」「ぼんやりしてんじゃねえ、怪我しても知らねえぞ」「お父さんの打順です。朋也くんも応援してあげてほしい...
2008/10/08(水) 22:16:17 | MAGI☆の日記
第1話 「夏の終わりのサヨナラ」 紛らわしいサブタイのために1話から野球ネタ(笑) 秋生に頼まれ野球の試合に出ることになった演劇部。 ...
2008/10/08(水) 22:19:07 | SERA@らくblog 3.0
第1話「夏の終わりのサヨナラ」 主要なメンバーが勢揃いな第1話 昔を思い出していた朋也。 気がつけば、野球中。 秋生さんがバッターで、...
2008/10/08(水) 22:19:59 | 赤い彗星3号館
待ちに待ってたCLANNAD AFTER STORY開始! ・・・結局ゲームクリアは間に合わなかったので このまま“先を知らない人”として感想を書いて行きますです。
2008/10/08(水) 23:33:17 | 風庫~カゼクラ~
今期の大本命降臨! ストーリー展開も自然で、すうっと作品世界に入っていけるのが最高。 第1話を見てまず感じたのは、作品テーマである「絆」をより強調している感じがしました。 渚をとにかくかわいく、かわいく描いていたのが印象的。 渚大メインを1話ではっきり...
2008/10/09(木) 06:46:18 | のらりんクロッキー
助手「2008年10月期第12弾は・・・」博士「やぱり京アニだけはガチ!!」...
2008/10/25(土) 04:45:10 | 電撃JAP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。