気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 2nd season #01「天使再臨」
乙女座、相変わらずだなwww

機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


あれから4年。ソレスタルビーイングがいなくなった世界には地球連邦政府が樹立された。しかし新たに組織された独立治安維持部隊アロウズは反政府勢力を次々に弾圧し、世界から争いが消えることはなかった。そして今、彼らが再び動き出す――。


ついに始まりました、00第2期。
細かいところはすっかり忘れてしまっていたので戸惑いましたが、最後には慣れてきたのでどうにかなるでしょう(^ω^;)

とことん巻き込まれ体質なのね(ノ∀`)
4年前にあんなことがあったけれど、それでも一生懸命夢に向かって頑張っていた沙慈。なのに初っ端から同僚のとばっちりを喰らい、反政府のカタロンだと思われて連行されたのには泣いた(ノ∀`) どんだけ不幸を引き寄せてるんだ。1期の終わりと同じく、性格が変わっていないのにはホッとしたけどさー。
その後も完全に奴隷扱いなのが、また涙を誘うぜ…。

ちょっと成長した刹那キタ――(゜∀゜)――!!
知ってはいたけど、無事に生きていてよかったよかった。まあ、戦った乙女座が生きているのに主人公が死んでたら哀しすぎますしね。
若干顔が大人っぽくなってて、4年経ってるんだなと改めて感慨深くなりました。でもあれから4年間、独自にカタロンとアロウズを探っていたということ? もうちょっと早くに合流できなかったんでしょうかね?
反政府勢力掃討作戦に、連行されて働かされていた沙慈も巻き込まれることに。アロウズの新型対人兵器がなかなかエグイ(´Д`;) 5時台なのに、普通に血が飛び散ってますよ。
対人兵器にやられそうになった沙慈を偶然刹那が救出するわけですが、この人たちそこまで親しくなかったはずなのによく覚えてましたね。

外見が変わらないティエリアもキタ――(゜∀゜)――!!
アロウズを撃退するために、ガンダムエクシアに搭乗した刹那。しかしマントってwww かっこいいことはかっこいいけど、正直噴き出しましたwwww どうやらあれは刹那が自分で直したようですが、そのためか片腕がないし、目も片方違うし、アロウズの新型には敵わないしでちょっと切なくなりました。4年前は強かったのにな! …とか言いつつ、ここの戦闘シーンで興奮しましたが(´∀`*) 1期はガンダムが強すぎて、基本的に戦いになってませんでしたからねー。
ピンチに陥った刹那を、相変わらず凄い攻撃をぶっ放して助けに来たティエリアにさらに興奮。1期の最後ちょっとヤバ気でしたが、無事でよかったよかったσ(´д`) そして何故か、ラッセも生きていたようですねー。…嬉しいけど何か複雑。意外に皆助かってるんだな…。

1話で早速バレちゃったよ(´д`;)!!
いつかはバレるだろうと思っていましたが、こんなにあっさり刹那がガンダムマイスターだということを、沙慈が知ってしまうとは…。ガンダム絡みで大切な人を亡くした沙慈にとっては当然憎むべきもので。
刹那を問い詰めて、銃を向けた時にはヒヤヒヤものでしたよ! 刹那も何も言わないしなー。まあ、ルイスや絹江には関わってないにせよ、彼らが動いたことでたくさんの人が亡くなったのは事実だからなんでしょうけど。
結局撃たなかった沙慈に厳しいことを言うティエリアは、ちょっと丸くなった? さりげなく刹那のフォロー入れてたし、刹那との会話も以前ほどツンツンしてなかったし。

懐かしい面々がゾロゾロ。
セルゲイとソーマは仲良く暮らしてるみたいですね。ソーマが以前に比べてだいぶ柔らかくなってたのが嬉しい。例の件というのは、養女になるかどうかということ? 最後にアロウズ所属のセルゲイの息子が出てきたから、ちょっとごたごたがありそうな予感。
ルイスは何故かアロウズのパイロットになっていましたが…な、なんかヤバいよ(゜д゜;) ガンダムがトラウマになってるのは仕方ないんだろうけど、薬を大量に飲む姿が鬼気迫ってて怖い…(((´д`;)))
リボンズはかなり嫌な感じですねー(^ω^) リボンズに会いに来ていた留美の立ち位置が分からん。ティエリアそっくりさんはリボンズ側か。
スメラギさんは何だかダメダメな雰囲気が漂っていたのがな…。一緒にいたのはビリー?
姫様はまたテレビ見てるだけだと、出番逃すよ! シーリンはもういないんだから!!
乙女座は言っていることが相変わらずで、そこは嬉しいんですが…嬉しいんですが…! 趣味の悪い仮面に泣いた(ノ∀`) あと「ブシドー」って何さねwww

最後に刹那がカタロンにいたライルを勧誘していたので、これから彼が「ロックオン・ストラトス」として活躍するんでしょうね…(・ω・`) あまりにも「ニール」とそっくりなので、周りの反応が気になる。
ひとまず、さっさとどこかに拘束中のアレルヤを助け出して、皆揃ってほしいですね!

次回「ツインドライブ」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
乙女座喋ったーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  てっきりもったいぶって喋らないのかと思ってたw中盤くらいまで謎の仮面男とか書かれる...
2008/10/05(日) 22:59:48 | 欲望の赴くままに…。
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...
2008/10/05(日) 23:32:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をか...
2008/10/06(月) 00:13:52 | SERA@らくblog 3.0
4年経って世界情勢も変わったようですが
2008/10/06(月) 00:32:07 | 赤い彗星3号館
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
2008/10/06(月) 00:59:14 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw
2008/10/06(月) 02:19:32 | リリカルマジカルS
自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です...
2008/10/06(月) 03:32:08 | 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
2008/10/06(月) 08:36:09 | MAGI☆の日記
