気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
皆、お疲れ様でした…。・゚・(ノД`)・゚・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


ルルーシュを止めようとする最愛の妹ナナリー。糾弾してくるナナリーに対しルルーシュが取る行動とは? そしてカレンと戦うスザクは? 世界を手に入れたルルーシュの前にある人物が現れる時、ゼロレクイエムが完成する――。


哀しいけれど納得のいく終わり方でした。うん…(´;ω;`)

カレンVSスザクが熱い!!
組織に入ることでしか動けなかったスザクと、組織(システム)に入りきれなかったカレン。どうして!とお互いの気持ちをぶつけあいながら戦う2人が凄すぎる。他の人もだけど、平和を望んでいるのは同じなのに、それを求める方法が違うが故に争うことになってしまうのは辛いですねー…。
ただルルたちのことを誤解しているカレンにはちょっと泣けてきた…。信用ないね、ルルーシュ(^ω^;) でもカレンはこんな子ではなかったと思うんだけどな…。
スペックで勝るカレンと生きろギアスで動きの勝るスザクの戦いは、結局カレンがランスロットの脇腹を貫いたことで決着。ランスロットが爆発しましたが、まあ肝心のゼロレクイエムが完成していなかったのであまり心配はしませんでした。
アーニャVSジェレミアも熱かったですね! ジェレミアかっこよすぎ(´∀`*) アーニャの「記憶なんて…」という呟きから、ジェレミアは彼女がギアスにかけられている可能性に気付いて、ギアスキャンセラー使った? 結局ギアスキャンセラーって、たいして役に立たなかったよねー…。

そ、それ以上責めないであげてください…(´Д`;)
皇帝のギアスを破って8年ぶりに開眼したナナリー。兄と再会して早々、「それが人殺しの顔ですか」とか可愛い顔してさらりとキツイこと言いまくりです∑(´Д`;) ルルを止めるためにフレイヤを撃ちまくっていたナナリーはそのことを一応ちゃんと理解して、「私も人殺し」と言っていましたが…いや、それにしてもバカスカやりすぎだったと思うよ…(^ω^;)
ナナリーにギアスを使ってダモクレスの鍵を奪うべきか否かルルは迷っていたものの、彼女が自分と同じこと――世界の憎しみをある一点に集めようとしていたことを知って、最終的にギアス発動! その間に鍵を奪いながら「ありがとう。愛している、ナナリー」と微笑むルルが切ない…(´;ω;`) その後我に返ったナナリーに責められても、ナナリーが車椅子から転げ落ちても、冷やかに一瞥し去っていくだけなんて頑張りすぎだよルル!
それだけにナナリーの「お兄様は悪魔です!」から始まる罵倒は聞いてて胸が痛くなりました…。そうじゃないんだよー(ノД`) ナナリーは多分ルルは絶対に自分にギアスを使わないと思っていたから余計にショックだったんでしょうが、あんなに長い間一緒にいて溺愛されていたんだから、もうちょっと兄を信用してあげてくださいよ…。確かにやってることがやってることだけどさ。

悪逆皇帝ルルーシュ、世界征服完了。
フレイヤを打ち上げることでダモクレスが陥落したことを示し、全世界に世界征服を宣言したルル。この時のルルはかっこいいけど、本当に悪人面。
そして2ヵ月後。独裁者となったルルに民たちは不満を抱きながらも、消されるのが怖くて何も言えない様子。ルル自ら皇帝直轄領日本で、ナナリーやシュナイゼル、黒の騎士団たちを処刑しようとすると、そこにゼロが! …てか、銃弾を余裕で走って避けるあり得ない動きからして、これは世間では死んだことになっているスザクですね(´∀`;) ホント、どういう運動神経してるんだ。

予想してはいたけど、それでも認めたくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
「ゼロレクイエム」なんて不吉な響きだし、ルルはわざと憎まれるような言動をとっているし、なんか覚悟を決めてたし、あんなに憎み合っていたスザクとそう簡単に和解するとも思えなかったので、可能性の1つとして考えてはいたけど…けど…! こんな哀しい展開にはなってほしくなかったんだよ!! ゼロのフリをしたスザクが、悪逆皇帝となったルルーシュを殺すなんて展開には…!!
スローモーションで剣がルルの胸に吸い込まれていき、その合間にそれを驚愕の表情で見る周りの人たちの顔が映し出される演出の辺りから、もう魂抜けそうでしたよ…。仮面の中でボロ泣きのスザクや、2人の最後の密かなやり取り。そして自分の目の前に転げ落ちてきたルルの真意を悟って、「愛しています、お兄様!」と手を握りしめ、逝ったルルの胸に縋りながら泣き叫ぶナナリーに、もう涙腺崩壊(´;ω;`) ルルの死に歓声を上げる民衆との対比で余計胸にくるんですよねー…。
カレンはゼロが現れたことで、ルルたちの計画に気づいたようですね。涙を浮かべながら、スザクを「ゼロだ」と言い切るカレンも切ないよ…。でももっと早くに気付いてくれよ。コーネリアも気づいたんだろうなー…。ゼロ=ルルと知っている他の人は混乱していたけど、落ち着いて考えたら分かるんじゃないかな。

その後、世界は…。
世界の敵となったルルを、ゼロが殺すことで憎しみの連鎖は断ち切られる。そうすれば、世界は話し合いという一つのテーブルにつくことができる。それこそが、ゼロレクイエム。
そんなルルたちの計画通りに、その後世界はマシな方向に進みつつあるようで。スザクは仮面を被ってゼロを演じ続けなければいけないですが、その覚悟はしっかりできてるんでしょうね。あとは感情的にならなければいいんだけど…(^ω^;) ナナリーはスザクが側にいるし、コーネリアとかも支えてくれそうなので大丈夫かな。で扇&ヴィレッタは生き残ったんだねよかったねー(棒読み)。…って、えーと、日本のトップを扇にしていいんですか…? 大丈夫なのか…? カレンは元気そうで何より。
アーニャと一緒に爽やかにオレンジ畑で働いているジェレミアに盛大に噴いたwww 1期のネタwwww
そして最後。「ギアスという名の王の力は、人を孤独にする。少しだけ違っていたか、なぁルルーシュ?」 C.C.がやっぱり〆ですかー。微笑むC.C.がいい感じ。
でも結局C.C.はこのまま? 彼女の本当の願いも結局明らかにはされなかったしなー。「愛されること」または「愛すること」だったのかなと思うので、それだったら叶えられた気もするんですけど…。


ということで、約2年前に始まったコードギアスもこれにて終了。細かいところは放置されてしまいましたが、本筋は綺麗にまとまったんじゃないかと。
ルル好きとしては哀しい結末でしたが、これまで散々やらかしたくせにちゃっかり生き残って幸せになったらそれはそれで微妙でしたしねぇ…(´ω`;) 本人的には満足だったようだし、これでいいのかな。他キャラの後日談も見たいなぁ…。あと星刻の不治の病設定はいらなかったと思うよ。
後半はあまりにも展開が速いし色々突っ込みどころもあったものの、最後まで楽しませてもらいました。この作品に関わった皆様、お疲れさまでした! そしてTB&CMでお世話になった方々もありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
2008/09/29(月) 20:13:10 | SERA@らくblog 3.0
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
2008/09/29(月) 21:26:11 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
2008/09/29(月) 22:20:19 | 欲望の赴くままに…。
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
2008/09/29(月) 22:26:44 | MAGI☆の日記
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
2008/09/29(月) 22:27:08 | ラブアニメ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
2008/09/29(月) 22:57:13 | Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
2008/09/29(月) 23:03:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
2008/09/29(月) 23:09:31 | 風庫~カゼクラ~
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
2008/09/30(火) 02:08:52 | 渡り鳥ロディ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。