気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酷い目に遭ったぜ……
ここ1週間、絶賛風邪引き中。といっても、喉も耳もほとんど痛くなくなったし、鼻声も大分マシになって良くなってきてます。
月曜から大学が始まっていたんですが、その時は完全鼻声で鼻水も出まくってたし、授業中に咳が止まらなくなることが2回ほどあって辛かったですが(^ω^;)

今日は夕飯が麻婆豆腐で、家族揃って食べたんですが、この時に咳が止まらなくなりましてねー。口に入れていつもより辛いなと思った次の瞬間、風邪引き中の喉には刺激が強かったのか、口の中に物が詰まった状態で。もー辛いのなんの。
飲み込もうにも飲み込めないし水も飲めないしで苦しく、しまいには涙がボダボダ出る始末。仕方ないからトイレ行って吐き出し、それから水を飲んだんですが、それでもなかなか止まらなくて、数分間ずっと咳きこみっぱなし。マジで呼吸困難に陥りかけた(´∀`;)
んで、その時に家族で交わされた会話が↓

「辛くしすぎだよ!」(咳きこみながら言っているので、実際はもっと聞き苦しい)
「あ、ごめーん。五穀味噌と唐辛子結構入れたけど、辛すぎた? 風邪引いているから、余計辛かったのかもしれないわね」
「いや、全然辛くないじゃん。丁度いいよ。味付けもいいし」
「普通の人には辛すぎると思うぞ。俺もちょうどいいとは思うけどな」
「えー、そうー? 私の会社の食堂の麻婆豆腐、これぐらいの辛さだったよ? 食べれない人結構いたけど」
「私には辛いよ! 現に咳止まらないし!!」
「あ、顔真っ赤」
「こういうのは辛いのダメな人に合わせるもんでしょう! お母さんたちは唐辛子でもふりかければいいじゃない!!」
「ダメダメ、それじゃこんなに美味しくならないもん」
「火にちゃんと通して味付けしないと美味しくないのよねー」
「うん、そうだな」
「はい、3対1。あんたの意見却下」
「まあ、慣れるしかないな。というかお前、小さい頃から我が家のを食べている割には、なかなか辛いのに強くならないな」
「昔に比べたら、かなり強くなってるよ!!」

なんかもうね…(ノ∀`) その後はチビチビ食べたので、咳が止まらなくなることはなかったんですが。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。