気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」
意外に死人少ないな。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


敵味方入り乱れる戦場で、ついにフレイアが発射される。これを止めるために、蜃気楼に乗って自ら前線に出るルルーシュ。頼みの綱はニーナが開発したあるものだが、果たして止められるのだろうか? そして、その果てに待ち受けるものとは…?


数日前から風邪引いています。なかなか良くならないので、今回は簡単に。…って、あれ?

ナナリー、いくらなんでもポチポチ押しすぎだ!
ブルブル震え、たくさんの人の命が失われていく事態に涙を流しながらも、意外にあっさりフレイヤを発射させまくっているナナリーに唖然(゜Д゜) え、えーと、ナナリーさん? たくさんの人を死なせている1番の原因は、フレイヤなんですよ? 何としてでもお兄様を止めなくては!と決意するのはいいんだけど、やり方に問題がありすぎる。「優しい世界」はどうした? ここ何話かで、どんどんナナリーが微妙な子になっていくなあ…(・ω・`)

ニーナ…立派になって…。
「私はゼロを赦しはしないけど、それとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないから」と言い切ったニーナ。今までのニーナは正直言ってウザかったですが、それも成長の過程だったからこそなんでしょう。いやー、無事に成長してよかったよかったσ(´Д`)ホー ゼロ=ルルと知った時の反応が見てみたかったかも。

くっ、あとちょっとだったのに…(・Д・)チッ!!
咲世子やロイドたちに別れを告げるルルにホロリ。もう完全に覚悟決めちゃってるんですね…。
格納庫でのC.C.との会話には、ホロリとくると同時にニヤニヤw なんだかいい雰囲気で、2人が歩み寄ろうとしたのにwktkしてたのに…カレン乱入。ここで始まったカレン VS C.C.が、色んな意味でルルを巡る女の戦いに見えたのは私だけではないはず。わざわざC.C.の気持ちを確認するところとか、嫉妬してるようにしか見えない…(^ω^;)

俺たちにできないことはない(`∀´)!!
フレイヤの機能を停止させるには、環境データを19秒で入力・0.4秒で実行とかどう考えても不可能に近いですが、そこはルル。スザクと力を合わせてやってのけちゃいましたよ。生きろギアスはちょっと凄すぎだろと思いつつも、テンション上がったー! 「スザク!」「イエス ユア マジェスティ!」というやり取りがいいよいいよー(´∀`*)
ダモクレスの内部に侵入したはいいものの、ジノにあっさり蜃気楼をやられて生身で走る羽目になったルルは、相変わらずというかなんというか…www せっかくスザクがかっこいいこと言いながら足止めしてくれてるんだから、ルルもかっこよく決めようよwwww

シュナ様黒いっす(´Д`;)
黒の騎士団排除を狙っていた上、今度はナナリーを置いてけぼりにしようとするシュナイゼルは黒い…。まあ、今さら優しいところ見せても微妙なんですけど。
カノンはシュナイゼルに付き従ってるわりにはマトモですねー。どこぞのカオスの権化は調子乗りすぎだ(^ω^)

チェックメイト!
1期を見返していないのでうろ覚えですが、「テープを使って居場所を誤魔化す」作戦は確かマオの時にも使ってましたね。ルルの十八番。
ルルがシュナイゼルの肩に手を置いたところから、俺に従えギアスをかけて跪かせるところまでの一連の流れには燃えた! 意外にあっさり決着つきましたが、最後の最後でルルの方が上手だったということですな。ディートは…うん、君は1期のカオススキップの頃が1番輝いていたよ…(=ω=)
捕まっているカノンはなんか目茶苦茶エロかった(*´Д`*)ムハー

ギルフォードもまさかの生還∑(゜Д゜ )!?
コーネリアはあまりにも呆気なかったのでその可能性も多少考えてはいましたが、ギルフォードは予想外でした。フレイヤにどう見ても巻き込まれてたのにどうやって助かったんだと思わなくもないですが、この感動の再会の前では些細なことです。よかったねよかったね。・゚・(ノД`)・゚・。

ナナリー、開・眼!!
シュナイゼルを従わせた今、フレイヤ発射装置を持ったナナリーがラスボスに。しかも自分の意思で、皇帝のギアスを破って開眼とか凄すぎだ。ナナリーのギアス解除は、ジェレミアのギアスキャンセラーを使うのかと思ってたんだけど…あれって結局特に役に立ってないよね…(^ω^;)
ついに再会した2人ですが、ナナリーは「私にもギアスを使いますか?」と挑戦的だし、ルルはルルでいざとなったらナナリー殺す気みたいだし、どうなるんでしょうか。ゼロレクイエムに向かって進んでいるルルが、ここにきてかつての生きる基盤であり、戦う理由であったナナリーと対峙することになるのはある意味皮肉ですね…。
ひとまずこの2人はもっと話し合った方がいいよ。頼むから、早まらないでねナナリー!

次回で最終回らしいけど、どうなることやら。ジノ&カレンに追い詰められたスザクや、カレンに負けて海に落ちたC.C.も気になるー。
どんな結末になっても、覚悟してるから驚かないよ! …多分。

次回「Re;」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2008/09/28(日) 15:09:57 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
ピッコロさんへ
こんばんは、ピッコロさん。返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

お誘いありがとうございます!
今時間が取りにくいので、少し遅くなってしまうと思いますが、喜んで参加させていただきたいと思います。

そしてこちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ではでは、コメントありがとうございました。

2008/09/30(火) 22:52:07 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。
2008/09/23(火) 09:18:41 | Shooting Stars☆
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ルルーシュの向かいに居るのが、アーサーか……。 最後は陛下とスザク、ということはルルーシュも出るのかな。 星刻は10分で何をするんだー?殲滅? リヴァルはミレイさんに褒められてるよ、良かったなあ。
2008/09/23(火) 21:45:15 | 獄ツナBlog5927
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
2008/09/23(火) 23:01:14 | 赤い彗星3号館
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
2008/09/24(水) 00:20:50 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) ...
2008/09/25(木) 00:32:54 | 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが?...
2008/09/28(日) 11:31:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。