気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
マクロスFRONTIER #23「トゥルー・ビギン」
もう勘弁してくれよ……○| ̄|_

マクロスF(フロンティア) 3マクロスF(フロンティア) 3
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


命をかけて人々のために歌おうとするシェリルを支えることにしたアルト。しかしレオンたちからランカの歌の秘密を聞いたことで、彼の中にある決意が芽生える。


時間がないので、簡単感想。というよりも、最後の方の展開に書く気力を奪われたというか…。
アルトに対して非常に辛口なので気をつけてください。アルト姫カワユスとか言っていたのが懐かしいなあ…(=ω=)

今更その結論なの('A`)?
前回、ランカの大逆転もあり得ると書いたら、本当にランカEDフラグが! シェリルに前回あんなこと言っておいて、実は俺はランカが好きだったんだとか今さら言い出さないでよアルト!!
レオンに「バジュラはランカの力を利用して人類を滅ぼそうとしている」と吹き込まれる→その前に俺がランカを殺す=それは愛ゆえ。という展開に(゜д゜)ポカーン しかも、SMSに入ったのはランカを守るためとか謎なんですが。「空を飛びたい」からじゃなかったの…? あれ、あったっけそんな描写? それとも私がシェリル派だからスルーしてた?
何にせよ優柔不断なアルトがようやく決断したのはいいけど(でも相変わらず視野が狭い)、アルトがランカに恋愛感情抱いているようには思えなかったので本気でここら辺の展開には首を傾げざるを得ません。まあ、それを言ったらシェリルに対してもそうなんですけどね。でも自分の気持ちに気付くなら、もっと早くに気付いておけよ! 少なくとも前回シェリルにあんなこと言う前に、気付いてほしかった…(・ω・`)
アルトの気持ちを偶然聞いてしまって泣くシェリルがあまりにも見てて辛い…。ミシェルにあれだけ言われていたのに、本当に何を聞いていたんでしょうねアルトは?
ヒロイン2人はアルトよりもいい男を見つけて幸せになった方がいい気がしてきた(`ω´) その前にシェリルは死亡フラグ回避しないとですが…(ノД`) 優しいぬくもりも知らないシェリルをこれ以上いじめないでくれ…。

その他にもランカがブレラ=兄だということを思い出したりして伏線が回収されていっていますねー。
正直アルトはもうどうでもいいんですが、ヒロイン2人には絶対に幸せになってほしいです。特にシェリル…死亡フラグ本当に回避できないの…(´;ω;`)?

次回「ラスト・フロンティア」



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あぁ…次週のシェリルが心配ですよ。最後のあのシーンとか見ているともうね……シェリルがまさかの脱落!?っていうこともありえますよね。
2008/09/14(日) 16:32:40 | Shooting Stars☆
第23話「トゥルー・ビギン」 いろんな謎が解け始め、アルトはある決断を
2008/09/14(日) 16:55:47 | 赤い彗星3号館
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトは...
2008/09/16(火) 17:22:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
