気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」
シュナイゼル、やってくれたよ…。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


ギアスを使って皇帝になったルルーシュ。スザクを従え、次々とブリタニアの体制を壊す彼の目指すものは…。弟の暴挙を冷静に見据えるシュナイゼルもまた、本格的に動き出していた。


(*゚ω゚);';,*'.+ 皇女たちがメイドになってるwww
貴族制度を廃止したり、ナンバーズを開放したりしてあっという間にブリタニアの基盤を壊していく新皇帝ルル。そんなルルの側には、スザクの他にジェレミアやロイドたちの姿が。ジェレミアがしっかり合流してくれていたのが嬉しいよ(´∀`*) 意外だったのはロイド&セシル。2人とも好きなので嬉しいんですが、まさかこちらにつくとは思いませんでしたよ。しかもギアスのこととかも知っているようで。
ギアスで従わされている皇族がメイドor兵士になってるのには笑ったwww ひどいよルルwwww 良くも悪くも平凡なオデュッセウス皇子は嫌いではないんですが、兵士になって生き残れるんでしょうか…。
あとスザクとルルって、本当に和解したっぽい? 「イエス ユア マジェスティ」って言ったり、ルルを守るのには非常に萌えましたヽ(´∀`*)ノ スタッフに踊らされているのが分かっていても。でも、どうしてそうなったのか、1ヶ月の空白に何があったのか教えてください! R2になってからずっとギスギスしていた2人を見ていたので、萌えつつも違和感を感じてしまうんだよ…。

精鋭のラウンズが秒殺とは(ノ∀`)
皇位簒奪者であるルルーシュを皇帝とは認めない!と襲撃してきたラウンズの前に立ちはだかったのは、ランスロットアルビオンに乗ったスザク! 同じような改造を施された紅蓮も圧倒的な力を見せつけていたけど、ランスロットアルビオンもとんでもなかった…。ラウンズが…秒殺とは…(゜д゜;) ここでビスマルクがついに「未来を読むギアス」を使ったものの、「生きろギアス」を逆手に取ったスザクには効かず敗北。帝国最強の騎士が、こんなに呆気なくやられるなんて…。前々回あんなに「生きろギアスが危険な相手だと、逃げろと伝えている!」とか言っていたのに、何この圧倒的戦力差(ノ∀`) そういえば、「未来を読むギアス」って有りなの?
あとビスマルクはシャルルにというよりも、マリアンヌに忠誠を誓っていたようですねー。前回の自分大好きぃな勝手さが印象に残っているので、正直理解できないんですが。1度ぐらいマリアンヌの戦闘があれば、また違ったんでしょうけどね(^ω^;)
ジノはルルは認められない、でもブリタニアに楯突くのも…と苦悩している様子。できたら仲間になってほしいところだけど、そう上手くいかないだろうな(´ω`)

あんなに仲が良かったのに…(ノД`)
超合衆国に参加したいことを表明したルルは、そのための交渉の場として現在中立地帯になっている日本のアッシュフォード学園を指定。そして実際に、数人の護衛やC.C.だけを連れてやって来ました! そんなルルに、取り押さえられながらも必死で色々隠していた理由を訊くリヴァルが切ないよ(´;ω;`) それに対し何も返さないルルもまた、切ない…。立場上何も言えないのもあるんでしょうが、リヴァルを巻き込みたくないのが1番なんでしょうね…(・ω・`)
そんなリヴァルを助けに来たのが、フレイヤが原因で各国から追われることになり、学園に身を寄せていたニーナ。ゼロが死んだと思っているからか、それともフレイヤのことがあったからか、憑き物が落ちた感じ?

さようなら…ですか…○| ̄|_
再会したカレンは、2人きりになった時にルルの真意を確かめようとするものの、ルルは何も語らず。そんなルルにキスをして、「さようなら」と別れを告げたカレン…。共闘を期待していたのに、まさかこのままお別れー!? カレンを巻き込みたくないと思っているのは分かるんですが、カレンスキーとしてはちょっとガッカリ…(・ω・`)

あー…やっちゃった…。
超合衆国の決議は多数決。世界最大の人口を誇るブリタニアの参加を許した場合、過半数以上の票がルルの手に。それが本当の目的だったルルは、スザクを会場に突入させ、さらにブリタニア軍も進軍させて、ブリタニアの参加を渋る神楽耶たちを脅迫! 星刻たちも警戒はしていたものの、反応できなかったみたいですね。「さあ、民主主義を始めようか…」と言った時のルルが、完全に悪役になりきっててちょっと笑ってしまったw でもこれで、完全に世界を敵に回してしまったな…(´Д`;)
ルルの暴挙に涙を流す神楽耶が切ない…。ゼロをあんなに慕っていた彼女だから、これは本当に辛いでしょうね(´ω`)

い、生きてたのナナリー!?
そんな時にシュナイゼルに先手を打たれてしまい、何と帝都ペンドラゴンがフレイヤによって消滅! さらにシュナイゼルからの通信が。ルルの言葉に「違うな。間違っているよ、ルルーシュ」とルルの口癖をさらりと言ったシュナイゼルに思わず噴きかけたのも束の間。お兄様はとんでもない衝撃を与えていきましたよ…。
「皇帝に相応しいのは彼女だ」と横にいるナナリーを示したのに唖然(゜д゜) 爆心地にいたのにどうやって助かったんだナナリー! あの時シュナイゼルはほくそ笑んでたけど、もしかしてあらかじめ手を打っていたのか? ギアスだから助かってるかも~と思わないでもなかったけど、公式サイトで「死亡」ってあったからまんまと騙された…。

でもナナリーが眉間に皺寄せて、「貴方たちの敵です」と言ったのが解せないんですよね…(´へ`) ナナリーだったらまず話を聞こうとするはずだし、そもそもペンドラゴンにフレイヤ落とすのを許可するとは思えない…。
何にせよ、ルルが次回へタれてスザクに怒られるのは間違いないようです。
…このアニメ、あと3話でちゃんと終わるんでしょうか…。

次回「シュナイゼル の 仮面」



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
2008/09/09(火) 23:03:37 | 赤い彗星3号館
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
2008/09/10(水) 00:46:34 | 風庫~カゼクラ~
「まずは世界征服から…フフッ  口にすると笑ってしまう」
2008/09/10(水) 11:57:43 | LIV-徒然なるままに
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
2008/09/11(木) 11:07:15 | 獄ツナBlog5927
彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位...
2008/09/11(木) 20:06:42 | 渡り鳥ロディ
