気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロスFRONTIER #22「ノーザン・クロス」
待望のアルシェリだけど…何だかなぁ…(・ω・`)

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


旅立ってしまったランカ。そんな時、シェリルの歌にランカと同様のフォールド波が検出される。レオンたちは彼女を新たな歌姫に仕立て上げることにする…。


シェリルの歌にもフォールド波が∑(゜д゜ )
V型感染症は初期ならバジュラの血清で治るものの、末期になればそれも無理…。しかしそれと同時に、シェリルはフォールド波を発するように。それを知ったルカとレオンは、裏切った(と思われている)ランカの代わりに彼女を歌姫にしようと画策。シェリルはランカの力を欲しがっていましたが、こんな理由で、しかもランカがいなくなった時に手に入るなんて皮肉ですね…。
V型感染症はバジュラの体液中の細菌が原因のようですが、そうなるとますますグレイスがわざと感染させた可能性が高い…(´д`;) シェリルは母親の形見として、バジュラの体内で生成されるフォールド・クォーツのイヤリング持っているので、それ以外にも可能性はあるわけですが…。
あとルカは、何だかナナセの件で変に頑なになってしまったような。アルトもだけど、ルカもミシェルに言われたこと忘れすぎですよ!

シェリルの表情色っぽい(*´д`*)ムハー
クランからついにシェリルの病気のことを教えてもらったアルト。「もう歌わなくていい」と止めると、返ってきたのは「私にはもう歌しかないの!それだけが私の生きた証なのよ!」。でも本当は怖いと泣くシェリルを、アルトは抱きしめて「お前が歌うなら、その最後の瞬間まで、俺はお前の傍にいる!」と約束…するわけですが! 待望のアルシェリを素直に喜べないのは、アルトがシェリルに抱いているのは恋愛感情じゃなくて同情に見えるからなんですよね…。なんか亡きお母さんと重ねてる節があるし…○| ̄|_
なのでラブバトルはまだランカの大逆転もあり得るわけで。ここまでしておいて、もしそんなことになったら…(((゜д゜;)))
頼むから、これ以上シェリルに精神的ショックを与えないでくれよ…(´ω`) ルカたちの前で「楽しい?」と微笑むところや、このアルトとの会話でのシェリルが見ててあまりに辛すぎるんだ(つд`)

レオンの演説に大爆笑www
いや、あれぐらいした方が場が盛り上がると思うんですが。今までの所業を知っているこちらとしては、物凄く胡散臭く見えるよ(´∀`)
バジュラ殲滅宣言をし、そのためにシェリルも使おうとしているレオンですが…グレイスに切り捨てられたようなので彼の栄華ももう終わりですね(ノ∀`) まあ元からグレイスに上手く利用されてたし、小物臭もしているのでこんなものでしょう(酷)。

艦長ステキヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ
SMSは解体され、政府軍に統合されることに。それに反発した約7割のメンバーが離反し、出航!
これまでもかっこよかったけど、今回も艦長はかっこよすぎる(*´д`*) 艦長はこの作品の中で一番の男前だと思います! モニカとくっつけばいいのにな~。
で、アルトはシェリルの傍にいることを約束したからSMSについていくはずがないんですが、クランは皆に敬礼していたのを見ると違うみたいですね…(・ω・`) 頼むから無茶だけはしないでくれよ(´д`;)

オズマ、いいこと言ったΣb(・ω・´)グッ
SMS離反を予測していたレオンによって送られた、アルト・ルカを含む追撃部隊。ここまで来ても未だに自分の道を決められないアルトに、オズマが「お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか? 状況に、その時々の感情に! 早乙女アルト!! お前の翼は何のためにある!?」と一喝! 視聴者がまさに思っていたことドンピシャ。周りの人がかっこいいだけに、その言葉に答えを返せないアルトの情けなさが際立つなー(ノ∀`)タハー
どんな形であれ、他のキャラたちが自分の進む道を決めたのに、アルトはどっちつかず。特にヒロイン2人が悲壮な覚悟を固めたというのに…σ(´д`) 姫がオズマと同じ「漢」になれる日はいつでしょうかねえ…。というか、あんまりのんびりしてる暇ないよアルト! もうすぐ最終回だよ!?

最後にランカ組が真の女王が棲む星(グレイス談)に辿り着き、それを察知したグレイスが歓喜していたので、いよいよ話の核心に入りそうですね。あと3話で終るのか心配ですが、次回も楽しみにしてます。

次回「トゥルー・ビギン」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く...
2008/09/07(日) 15:31:59 | 赤い彗星3号館
ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三島もグレイス抹殺に動きますが… この17歳はいくつクローンを持っ...
2008/09/07(日) 16:28:41 | のらりんクロッキー
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。
2008/09/07(日) 22:06:07 | 風庫~カゼクラ~
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ...
2008/09/09(火) 10:40:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。