気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」
今度は兄弟喧嘩の始まりか…(^ω^;)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


Cの世界で皇帝と対峙するルルーシュの前に現れたのは、殺されたはずの母マリアンヌ。そこでついに、数々の衝撃的な真実と皇帝たちのある計画が明かされる。全てを知ったルルーシュが選ぶのは…。


いやぁ、今週のギアスはいつにもましてカオス展開でしたね!
某アニメの人類補完計画かと思うような中盤の展開に(゜д゜)ポカーンとしてましたが、最後で爆笑。個人的には一期みたいな駆け引き&戦闘アニメのが好きですが、これはこれで面白いので、ここまで来たらそのまま突っ走るといいよ!気分です。最後まで付き合うし。

暗殺事件の真相は…。
ついに暗殺事件の真相が明かされましたが、まあこれは大体予想どおりでしたね。ただV.V.がそうした理由って、結局シャルルを取られたくない!でいいの? C.C.が言っていた、実はマリアンヌ好きだった説はフォローなし?
死ぬ時に初めて人の心を渡るギアスが発動し、それを使ってアーニャに乗り移ったということでしたが…精神に少しでも関係するものだったら「ギアス」って何でもありだな(^ω^;) 偶然その場にいたせいで巻き込まれたアーニャもいい迷惑だけど、さらにいい迷惑なのがナナリー! ナナリーの閉じた目には何か秘密があるとは思っていましたが、まさか皇帝のギアスで「目が見えない」とそう思い込まされていたとは…(゜д゜;) ルルたちを日本に送り込んだのも含めて「全ては愛ゆえ、納得してね☆」と言われても、人生を狂わされた方としては納得できるはずがありませんよ! 特にナナリーは普通の人生さえも奪われたまま逝ってしまったんですから…。まあ、ナナリーはナナリーなりに幸せだったと思うけど。

マリアンヌ、そういう性格だったのかよ…('A`)
挙句の果てには、ルルは姿を消したC.C.をおびき寄せるための駒。彼が反逆することも、ブリタニアと黒の騎士団の戦争も想定内とか言われるし、もう踏んだり蹴ったり。これまでにナナリーを始めとする大切な人たちを亡くしたルルにしてみれば、そりゃ笑いたくもなりますよ…(・ω・`)
しかし、皇帝だけじゃなくてマリアンヌさんがこんなに自分勝手というか自分大好き人間だったのはショック…。コーネリアが憧れ、ジェレミアが忠誠を誓い、ルルたちが慕っていた人だからもっとかっこよくて優しい人かと思っていたのに…(ノД`) 本人たちはルルのことを思ってるつもりな辺りが質悪いですね。ルルに「全部自己満足で善意の押しつけ! お前たちは俺たちを見捨てたんだよ!!」と言われるまで気づかないしな―…σ(´Д`)

2人とも退場早っ!!
結局ルルは、皇帝たちの「人類皆ありのままの姿でいられる世界を」計画を全否定。ついになってしまった両目ギアスを、意識の集合体にかけてましたが…このあたりの展開は正直全くついていけなかったので把握できてません(ノ∀`)
ひとまず皇帝たちは退場。ラスボス候補だったわりには呆気ないなー。皇帝が怒ってルルのところまで飛んだのには大爆笑www 最後までネタ残していかなくていいから!
あと消えゆく両親に、ナナリーの笑顔の意味を教えるルルが切なかったです…(´;ω;`) 皇帝は理解できなかったようですが。

まさかのスザルル共闘キタ――(゜д゜)――!?
現実世界に戻ってきた2人が睨み合った次の瞬間には「1ヶ月後」。そして公衆の面前で、ルルがシャルルを殺したことを公表して自分が皇帝になることを宣言、スザクはナイトオブゼロとしてルルの騎士にとか、展開早すぎです!! 反対する皇族たちをギアスで従わせて本当に皇帝になってしまいましたが、黒の騎士団が黙っているとは思えないし、ルルの行動を笑いながら見ているシュナイゼルの企みも謎だし。
てか、前回スザルル共闘フラグが少し立ってたけど、本当にこんな展開になるとは思わなかったよ。ついこの間まで憎み合ってたのに、この1ヶ月の間に一体何が(´д`;)? 多分今のところ目的が一致しているからお互いに利用し合ってるだけな気がしますが。本来ならスザルル共闘、ルル皇帝にという展開は燃えるんですが、そこに至るまでがあまりにも強引だったのでイマイチ…(・ω・`) いや、面白いけどさ。

しかし前回の神楽耶たち神根島に行くことを決意するところとか、あんまり意味なかったよなー…。いや、そもそも今までの戦いが(ry

次回「皇帝 ルルーシュ」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね 自...
2008/09/02(火) 23:41:53 | 赤い彗星3号館
最終的には母親まで参戦しての壮大且つ傍迷惑な 親子喧嘩、終幕。 今回は観念的な回だったため、イロイロ考えてたら超長文になったため 例の如く前後編仕様でお送りします。
2008/09/03(水) 00:45:30 | 風庫~カゼクラ~
ちょ、最後のあれはちょっと……。
2008/09/03(水) 01:19:00 | Shooting Stars☆
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) ...
2008/09/03(水) 02:03:29 | 渡り鳥ロディ
こんな展開になるとは… 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス… 30分でよくここまで話が動いたもんだ… アバンからスザクとマリアンヌ&C.C.の会話でいきなりびっくり展開。 しかしこんなの序の口も序の口でした。 スザクに...
2008/09/03(水) 07:37:02 | のらりんクロッキー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動?...
2008/09/03(水) 15:41:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
2008/09/03(水) 22:12:49 | MAGI☆の日記
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ...
2008/09/04(木) 18:59:23 | 欲望の赴くままに…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。