気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」
あれ? マリアンヌって意外と黒い…?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


シュナイゼルに嵌められ、黒の騎士団から追われたルルーシュ。ロロが命懸けで助けてくれたことによって、自分がやるべきことを思い出したルルーシュは神根島へ向かう。彼の最大の敵・皇帝がいる、あの島へと――。


前回の次回予告で嫌な予感はしたけど、案の定作画が…。

さすがはルルの母親というべきなのか…(´д`;)
これまで謎とされてきたアーニャの正体はマリアンヌ。といってもマリアンヌがギアス持ちらしいことや、アーニャの両目が赤く光ってることからして、意識を乗っ取られているというのが正しいのかな? マリアンヌのギアス能力が謎なので分かりませんが。
しかし…なんか、マリアンヌさんものすごく黒いぞ…? 優しくてでも芯は強い、しっかりした人だと思ってたのに…(゜ω゜;) しかも話の流れ的に、皇帝側!? 展開次第では、ルルが反逆した理由の1つが微妙なことになってくるよ…(ノ∀`)
あとマリアンヌの接触によって、C.C.が元の人格に。どうも自分からCの世界に引きこもってたようですが…えらくあっさり戻ってきたな、おい。嬉しいんですが、ショックを受けていたルルを知っているだけにちょっと脱力(^ω^;)

本当に何も考えてないな('A`)
前回敵の言うことをあっさり信じて、ゼロを裏切った黒の騎士団。いくら何でも少しは先のこと考えてるよねーと思ったら…やっぱり感情のまま突っ走ってただけっぽいなぁ…。確かに仲間を大事にするのは大切ですが、現在超合衆国唯一の軍勢である以上大局を見るのが大切のはず。結局のところ、彼らってレジスタンス時代の頃から成長してないんですよね、目先のことに囚われてばかりで。こうやって見ると、ゼロは非情なところも問題もあったものの、彼らを今のところまで引き上げたその存在は本当に大きかったんだなと実感。こういうことは、戦闘経験が豊富で日本軍にも所属していた藤堂は分かってるはずなんですがねぇ…σ(´д`)
そもそも、扇たちは本当にゼロはトウキョウ租界の戦いで負傷し亡くなったということで、神楽耶たちを納得させられると思ってたんでしょうか…。

そういう方向に開き直るのか…○| ̄|_
フレイヤを撃ったことで何かが壊れたのか、「今までの僕は甘かった!結果が全て!!」と言い出すように。まだ「こんなことになるなんて思わなくて…」と言い訳するニーナには若干イラッときたので、「大成功だよ」という皮肉にはスッキリしたんですが…。その後がね…。
「フレイヤの功績は僕のもの」と強気に主張し、ついにはシュナイゼルに「僕をナイトオブワンに」と言い出しましたよこの人∑(゜д゜;) ナイトオブワンの任命は皇帝にしかできない――つまりは、この言葉はシュナイゼルにクーデターを促すもの。どこまで開き直るんだ、スザク…。何だかんだ言いつつも、甘ちゃんなスザクは嫌いではなかったのでちょっとガックリ(´ω`)
元々現実を見ようとしない皇帝に失望していたシュナイゼルは、あっさりとクーデターを承諾。現在一応は自分の思ったとおりに事が進んでいてご満悦らしいシュナイゼルだけど、いつまでもそんな余裕でいられると思うなよ! 終盤あたりで、ユフィの時のように「そんなバカな!」な顔をしてくれると思います。
クーデターに反対して拘束されたジノは、これからの活躍に期待。

あのスザクに生身で対抗できるとは!
スザクが皇帝を暗殺しに行くと、ナイトオブワン・ビスマルクがそれを阻止。まあ、そう簡単にいきませんよね。というか、皇帝は不老不死だし(´д`;)
しかしビスマルクが生身であのスザクと互角、むしろ圧倒して闘っているのにはびっくりしました! さすがはナイトオブワン。しかも塞がっている左目から赤い光が漏れているので、ギアス持ち?

ルルがちゃんとかっこいいヒーローに見える(゜∀゜)!!
ここ最近はへたれ君なルルでしたが、最後の登場の仕方がかっこよかった! 爆発炎上を背景に「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。止められるものなら止めてみよ。我が絶望に敵う者がいるなら…!」と言いながら現れるなんて、派手すぎるwww いちいちかっこつけるのはルルだから仕方ないんですが、ナイトメアが槍を交差させて作った道を歩くところは吹き出しましたwwww
最後はアーカーシャの剣の扉を爆破。「さあ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!」と自分ごと皇帝を閉じ込めたわけですが、規模のでかすぎる親子喧嘩はどうなるんでしょうかo(・ω・´o)wktk 神根島にやって来たマリアンヌとC.C.が、途中で乱入してくると思うんですけどね。ところでマリアンヌの言う「彼」って、スザク? ルルにしては他人行儀すぎるしなぁ…。

あと神楽耶の株が今回で急上昇。ゼロの死を知って涙ぐみながらも、それを最大限に活用しなければと言う彼女がかっこいいよ。何者かによる神根島襲撃を知った時も、色々誤魔化そうとする騎士団に「こんなことをするのは1人しかいない」と言い放ち、神根島に行くことを決意した姿に惚れるわ(´д`*) やっぱり彼女は騎士団やシュナイゼルの言うことを鵜呑みにしませんでしたね。見習えよ扇ィ! 星刻も同意見のようだし、彼らの今後の動向が気になります。

次回「ラグナレク の 接続」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想
2008/08/26(火) 09:42:28 | Shooting Stars☆
オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...
2008/08/26(火) 11:30:45 | SERA@らくblog 3.0
コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...
2008/08/26(火) 11:58:11 | MAGI☆の日記
第20話「皇帝 失格」 永遠の懺悔に苦しむがいい
2008/08/26(火) 12:45:23 | 赤い彗星3号館
我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 止められるものなら止めてみよ、 我が絶望に敵う者がいるなら…!
2008/08/26(火) 16:30:15 | LIV-徒然なるままに
「皇帝失格」 マリアンヌが!! C.C.がっっ!! 前回、狂った笑いをしたスザクでしたが、今回もまた、フレイヤを打ってしまったことをル...
2008/08/26(火) 19:17:58 | ラブアニメ。
スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...
2008/08/26(火) 20:44:13 | のらりんクロッキー
刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
2008/08/26(火) 22:09:21 | 渡り鳥ロディ
このところの大虐殺から一転、誰一人死なずに済んだTURN20『皇帝 失格』。 2期でキッチリ終わらせられそうな予感がして来ましたな。 ・・・神楽耶、見直したよ君を!!
2008/08/26(火) 22:43:49 | 風庫~カゼクラ~
