気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」
あのギアスがこんな形で裏目に出るとは。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


ナナリーを救出するため、勝利を手に入れるために、ルルーシュはトウキョウへ赴く。敵味方入り乱れての激戦。その結末は、ルルーシュにとって最悪のものだった。


最後の展開に魂抜けそうになりました…。

最近のジェレミア卿はかっこよすぎです。
トウキョウ租界に赴き、ナナリー救出のために藤堂をはじめとする騎士団をブリタニア軍にぶつけるルル。そこでスザクを迎え撃ったのがジークフリードに乗ったジェレミアですが、もう完全にルルーシュ様1番!になってますね。「オレンジは忠義の名前」って言ってるのに吹いたwww 昔はあんなに嫌がってたのにwwww あと「受けよ忠義の嵐!」って何だよwwwww
ギルフォードは何故自分がブリタニアの敵になってるのか混乱しつつも、ルルーシュ=コーネリアと認識してるせいで丸め込まれて結局戦闘に参加してましたね。なんか可哀想になってきた(・ω・`)

もうニーナ引っ込んでくれよ…。
スザクはというと、結局フレイヤ搭載ランスロットで出撃。その時に「自分が乗る!」と喚いていたニーナにはいい加減ウンザリσ(´д`) 並みのパイロットでも無理なランスロットを素人のニーナが動かせるわけないだろうに。しかも「君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい? それだけじゃない。撃たない覚悟も必要なんだ」ってスザクが言ってるのに、それ以降もスザクに「ゼロを殺して!撃って!!」と叫んでるし…。スザクの言ってること全然分かってないだろ…。
もしニーナが乗ったら、ゼロの姿を見た瞬間周りなんて無視でポチッと押すこと間違いなしだな…(´д`;)

やっぱり殺る気満々だ(ノ∀`)
ナナリーを助けに、政庁に忍び込む咲世子&ロロ。ロロなんて最悪の人選だろと思ってたら、案の定「兄さんの家族は僕だけで十分!」と殺すつもりです(((゜д゜;))) これまでにもかなりの独占欲を見せてきましたが、改めてガクガクブルブル。てか、それをやった後のこと全然考えてないだろ! ルルもナナリーを助けたらロロは用済みとか言ってるし、どこまですれ違うのこの兄弟は(ノ∀`)

次から次へとラウンズ襲来。
アーニャの乗るモルドレッドに襲撃されたルル。高い防御力を誇る蜃気楼でも、ラウンズの攻撃を長時間受けているとヤバイようで。その時に突然アーニャが何か思い出しかけたのかなんなのか、戦線離脱。アーニャって本当にルルとどういう繋がりがあるんでしょうね? 早く明らかになってくれよ~(´д`)
ほっとしたのも束の間、今度は部下を率いてブラッドリーがルルを捕獲! えげつない攻撃にルルピンチ。

カレン&紅蓮聖天八極式キタ――(゜∀゜)――!!
そこに現れたのは、咲世子に助け出されたカレン! 「戦線に復帰しました!」とゼロに報告する姿が、忠犬のように可愛い(´д`*)
ロイド&セシルによって改造されていた紅蓮はかなりパワーアップしていて、あっという間にブラッドリー隊を撃破。かっこいいよカレン(*´∀`*) やっぱりカレンが出てくるとテンション上がるなー。そしてブラッドリーは予想通り噛ませ犬的な退場でしたね。紅蓮の凄さを引き立てただけ…(^ω^;)
というか、何であんなにパワーアップしてるんですか!? 特派コンビが趣味に走るとあんなものが出来上がるんですね…。紅蓮をカレンに持っていかれた時の2人の会話は面白かったですが(*´艸`)

ランスロットでも敵わないなんてΣ(゜Д゜ )
カレンと対峙するスザク。ところが改造された紅蓮は60%の出力でもランスロットを上回っていて、赤子の手を捻るように呆気なく返り討ちに! そんな改造を施す特派コンビも凄いけど、それを乗りこなせてしまうカレンはもっと凄いよ(゜д゜)
前回のことでスザクを完全に憎むようになったルルは始末を命令。それに従ったカレンによって、あっという間にズタボロにされるスザク。フレイヤを使えば助かる、でもそれだけは出来ない。死ぬことが今までの償い…と死を覚悟した次の瞬間。

…………えっ?
うわああぁぁああぁあ、こんなことになるなんてー!!
やられる直前、ルルが昔スザクにかけた「生きろ」ギアスが発動し、よりにもよって政庁の方にフレイヤ発射。そのせいでナナリーが…。・゚・(ノД`)・゚・。 しかも咲世子・朝比奈・ギルフォードたちも犠牲に…。特にギルフォードは最後までルルをコーネリアと信じて、ルルを助けて亡くなったのが哀しすぎる(´;ω;`) その時コーネリアが何かに気づいた様子なのがまた…。せめて最後に本物のコーネリアに会わせてあげたかったのに(ノд`゚)
最後、現実を認めたくないルルがロロに「ほんの少しでいいんだ、ナナリーと話をさせてくれ」と虚ろに呟いてるのが痛々しいよ…。「生きろ」ギアスのこと忘れてなかったらよかったのに…。

ナナリーを失ったルルも心配ですが、フレイヤを撃ってしまったスザクも心配。今回ばかりは不憫すぎる。自分のしたことが原因で大切なナナリー含む多くの人が亡くなったと知ったら…。絶望して死のうと思ってもギアスのせいで死ねないし、こうなると本当に「呪い」だよなぁ…(・ω・`)
皇帝は太平洋上で何かやろうとしてるし、シュナイゼルは最後の展開にご満悦みたいだし。朝比奈が亡くなる直前に、藤堂にギアス狩りの記録と思われるものを渡したみたいだし、まだまだ事態は悪化しそうだ…○| ̄|_

次回「裏切り」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイヤ、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイヤ。
2008/08/11(月) 23:07:29 | 赤い彗星3号館
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
2008/08/12(火) 00:21:14 | Shooting Stars☆
「第二次トウキョウ決戦」 鬼展開ってもんじゃないっっ!! もはや忠義の人の代名詞となったジェレミア、戸惑いつつもルルをコーネリアと...
2008/08/12(火) 00:32:06 | ラブアニメ。
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
2008/08/12(火) 06:03:11 | のらりんクロッキー
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第壱号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
2008/08/12(火) 13:39:35 | MAGI☆の日記
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
2008/08/12(火) 14:49:53 | SeRa@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
2008/08/12(火) 19:38:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
2008/08/13(水) 03:35:29 | 渡り鳥ロディ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。