気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
マクロスFRONTIER #18「フォールド・フェーム」
ここまで突き落とされちゃうなんて…○| ̄|_

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
(2008/09/26)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


バジュラから逃れて新天地を目指すため、フロンティアでは超長距離フォールドが計画される。その頃グレイスに会いに行ったシェリルは、そこで残酷な事実を突きつけられて…。


今回からついに新OPですねー!
いい歌なんですが…歌詞をちゃんと聴いてみたらちょっと凹みました…。赤い紐にがんじがらめにされて沈むシェリルとか不吉なんですけど…(ノд`)

どこまで黒いんだ、グレイス…(((゜Д゜;)))ついに本性を現したな…
「どうして!」と色々問い詰めてくるシェリルに、「あなたはただのアイドル、偶像に過ぎない。シェリル・ノームは死ぬのよ」と言うグレイス。まさかこれが、歌手としてだけじゃなくて本当に命が終わることも含めてだったなんて…! 小さい頃の病気が今まで発症していなかったということは、あの薬は一応ちゃんとしたものだったのか…。
しかも残飯漁りをしていた孤児シェリルを拾ったのが、グレイスだったんですねΣ(゜д゜) 信頼しきっていたグレイスに裏切られ、さらにこんな事実を突きつけられたらそりゃショックですよ…。てか、グレイスのどす黒い笑顔が怖いんですけど…(((゜д゜;)))

セールは「女」の戦場www
バジュラから逃げて新天地を目指す第七次超長距離フォールド計画。そのためエネルギー供給が制限され、食料なども配給制となり、在庫一掃セールも開催! それに意気込むボビーが凄いwww モード変わってるしwwww しかも真面目なキャシーが実は1番買い込んでた(*´艸`)
あと女に間違えられて、喉仏を主張するアルト姫可愛いよ(´д`*) しかし男の制服着てるのに間違われるんだwww やっぱり顔だけじゃなく、あの髪形も原因だと思う。あれでこそのアルトだけど。

シェリル切ない…(´;ω;`)
ミシェルが例の薬をクランの薬学部の友達に調べてもらった結果、それがV型感染症の対処療法薬であることが判明。シェリルが熱を出したりしていたのは、その副作用。普通は人に滅多に感染するものではないそうですが、グレイスがV型感染症の研究者だったことや、症例として昔のシェリルが写っていることから、グレイスがわざと感染させたんじゃ…と疑ってしまう(´д`;)
ミシェルたちの話を聞いてしまったシェリルは、アルトに言わないよう頼んでどこかへ…。「私はシェリル・ノームなんだから」と不敵に笑ってる姿が切ない。そんなことで同情を引きたくないと思う乙女心は分かるけど、独りで無理しないでよー…(ノд`)
シェリルの気持ちに気づいているクランが、本当にアルトに言わなくていいのかとミシェルに訴えるところは可愛かったですけどね(*´д`*)

もう見てられないよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
雨の中傘もささずに街を歩くシェリル。そこでランカが人類の希望の歌姫として発表された記者会見を目撃し、さらに道端に捨てられている自分のポスターを目にしてついに泣き伏してしまいました(´;ω;`) その前にシェリルのCDが半額でワゴンに売り出されていたし、芸能界は人気が全ての世界とはいえこの状況は辛すぎます…。1話の時から、いつか2人の立場が逆転することは予想してましたが、まさかここまでシェリルが突き落とされるとは…(´ω`)
そんなシェリルの前に現れたのが、ミシェルから電話を貰ったアルト…ん? 番傘? って、アルトの兄弟子・矢三郎かよΣ(゜д゜ ) 「心配なら早乙女の屋敷へ来い」という言葉を残して、矢三郎はアルトの制止を無視してシェリルを連れ去るし、間の悪いことに出撃命令が出るし! シェリルの病気のことは知らなくても心配だから、迎えに行くんでしょうけどねー…。というか、最近色々ありすぎて、アルトの問題が解決してないのをすっかり忘れてたよ…(^ω^;)

最近見せ場ないなぁ主人公(ノ∀`)!
ランカを危険な目に遭わせたくないと大統領が渋ったために、出撃したSMSは大して反撃できずに防戦一方。そこでピンチに陥ったアルトを助けたのは、天敵ブレラ! ランカもやってきたことで戦況も一気に変わりましたが、ここでもランカを守るのはブレラ。ここ最近ブレラに見せ場を取られて、アルトが全然活躍できてない気がするんですけど…(^ω^;)
ランカはランカで、またもやバジュラと共鳴するようにお腹がぺカーッと光ってますが、どういうことなんでしょうね?

ルカやナナセの動向も気になりますが、それよりもシェリルが心配…。頼むから、彼女に救済を…(TдT)

次回「トライアングラー」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マクロスフロンティア本当に思っているからこそ、言えないこともある 新OP「ライオン」が良かったよ。でも、それ以上にシェリルに関する衝撃の事実。「がんばれ、シェリル」って思えた回でした
2008/08/10(日) 15:46:04 | 赤い彗星3号館
何故あたしじゃなく、あの子なの――? 裏切りのグレイスに詰問するシェリル。 その答えは、残酷にシェリルを切り刻む…。 街をひとりさま...
2008/08/10(日) 15:57:53 | SeRa@らくblog
今回の話は4人の女性を軸に展開。 まずはなんといってもシェリルに触れなくてはなりません。 …なにもあそこまでズタボロにしなくてもいいのに(ノ_・。) 死亡フラグかと思いましたが一命は取り留めるようで、ちょっとホッ。 雨の中倒れたシェリルを助けたのが…アル?...
2008/08/11(月) 08:34:00 | のらりんクロッキー
博士「戦慄の戦力外通告・・・」 助手「恐るべし17歳・・・」
2008/08/11(月) 23:02:32 | 電撃JAP
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それ...
2008/08/12(火) 11:08:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
