気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」
情報量が凄すぎて、話に追いついていけません…。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


V.V.との対決を終えたルルーシュは、いつの間にか謎の空間にいた。目の前には、彼の最大の敵である皇帝が! そこでルルーシュは、ギアスの秘密とC.C.の願いを知る――。


今回は今まで以上に展開が速く、正直言って頭はちきれそうです(^ω^;) 残り話数と伏線の量を考えれば、高速で進めないと終わらないんでしょうけどね…。

皇帝VSルルーシュ!!
ギアスをかけようとするものの、皇帝のギアスも相手の目を見るタイプなので下手にかけられず。警戒しながら再び母のことを訊ねると、返ってきたのはまたもや無情な言葉。それにカッとしたルルは、皇帝から色々聞こうとしていたことも忘れ、鏡を使って「貴様は死ね!」ギアスを発動。皇帝は自ら銃で胸を撃って倒れた…って、ラスボス候補がこんなあっさり退場かよΣ(゜Д゜;)! ルルも呆気なすぎる終わりに呆然。その後の勝ったと喜ぶ(?)ルルがかなり怖かったんですけどね…(´Д`;)
しかしそう簡単に、物事は上手くいかないものです…。

皇帝が不老不死者にΣ(゜Д゜ )
どうやらV.V.から「コード」というものを奪って死に追いやり、代わりに自分が不死を手に入れたようで。そうなるとギアスも効かないはずだから、さっきのはかかったフリをしてたのかな?
しかしV.V.はあっさり退場したなー。やっぱり前回の「兄さんはまた嘘をついた…」は死亡フラグだったのか…。一瞬の回想を見た限りじゃ、皇帝とは本当の兄弟だったようですが、結局詳しいことは何もわからないまま逝ってしまいましたよ(´ω`) C.C.との会話の意味もよく分からないしなー…。
でもマリアンヌのことはC.C.曰く実は好きだったようですね。可愛さ余って憎さ百倍状態だったのかな? 一体何があったんだ…。

よく分からん人ですね…('A`)
これ以上ゼロによる悲劇を起こさないために、カレンにリフレインを打って無理矢理ゼロ=ルルを聞き出そうとしていたスザク。カレンの平手打ちや泣き顔にも動じずに打とうとするとは…('A`)  直前にゼロを思い出して、「あいつのようにはならない!」とか言って思い止まりましたが、本当にこの人何がやりたいんでしょうね? 何だかもうわからなくなってきましたよ…σ(´д`)
ルルに直接問いただそうとして学園に行き、そこで機密情報局員が既にギアスにかけられていることから、ルルの記憶が戻っていることを確信。

嘘発見器・ナナリー。
相手の手を握って確かめれば、すぐに嘘をついているかどうかが分かるナナリー。汗の量とかで分かるのかな? それでローマイヤーの嘘にすぐ気づき、「総督は私です!」と政策を変えさせるよう命じるナナリーが凛としてて素敵(´д`*) 前にも思ったけど、実はこんなにも強い子だったんですね。
一方でスザクは「ナナリーに嘘はつかないよ」と言っておきながら、手に触れられそうになると咄嗟に隠すし、ルルも本当のことを言わないまま行方不明だし…。寂しそうに「あなたもお兄様と同じなんですね」と呟くナナリーが切ない(つд`) ルルの記憶が戻ればナナリーは皇帝に利用されるらしく、そのために悶々とスザクは悩んでいるようだけど、その前にナナリーの気持ちに気づいてあげろよっ(`ω´)

(*゚ω゚);';,*'.+ 一世一代の大告白www
ヴィレッタは自分の汚点を消して自由になろうと、扇殺害を決意。ところが銃を向けても扇は抵抗しようとせず。何故なら、好きになってしまったから。…このカップル結構好きなんだけどさ。ここのやりとり、なんか陳腐に聞こえてぶっちゃけ吹き出しました(ノ∀`)
そこに扇を監視していた咲世子が現れてヴィレッタを攻撃、それを扇が庇って怪我をし川に転落、ヴィレッタが彼の後を追って飛び降り、という展開がダダダっと続きましたが、この2人はどうなるんでしょうねー? 案外咲世子さんが見逃したりして。…さすがにそこまでは甘くないか。

C.C.の願いは…。
皇帝に精神的に追い詰められるルルの前に現れたC.C.。彼女の願いは、死ぬこと。そして彼女を殺せるのは、一定以上のギアス能力を持つ者。だけれどルルは優しすぎて彼女を殺せないから、条件を満たす皇帝に殺してもらうことに。
願いは予測していましたが、そういう方法でやっと死ねるんですね。マオがC.C.の願いを叶えられなかった理由が分かりましたよ。死ぬために生きてきたと口にするC.C.にショックを受け、説得しようとするルルが切ない…(・ω・`) 本当にルルは、身内にはとことん優しいな。

シスター怖いよ…(((゜д゜;)))
ルルがC.C.に飛ばされたのは、彼女の記憶の中。かつて死にかけていたC.C.は「生きたい」と望み、それを聞いたシスターによって与えられたのが愛のギアス。…こう書くと笑えますねwww それで彼女は皆から愛されまくったようですが、そのせいで本当の「愛」が分からなくなり、ギアスの効かないシスターを信用するように。しかし両目ギアスモードって、こうして見ると結構不気味ですね。それ以上にシスターが怖かったですが(ノ∀`)
シスターは不死から逃れたかった、だからC.C.に代替わりさせようと騙して契約したと告白。それまでが物静かな人だっただけに、「残念でしたぁ!あなた騙されちゃったのぉ!!」のセリフと表情にビビリました(((´д`;))) 

ご、ご主人様…だと…(゜д゜)
C.C.が自分を守るために記憶の世界に飛ばしたことを知ったルルは、思考エレベーターを使って戻り、今まさに永遠の生を終えようとしているC.C.を説得。「そんな顔で死ぬな。最後くらい笑って死ね!」「必ず俺が笑わせてやる。だから!」にはジーンときました(´∀`゜) やっぱりギアスはこの2人あってこそだよなぁ。
ところが。皇帝を突き飛ばしたC.C.を連れて戻ってきたら、彼女は今までの記憶を失い、精神&記憶が奴隷時代の頃に戻っていました…○| ̄|_ こんなオドオドした子はC.C.じゃないやーい(ノд`)
シャーリーに続き、今度は全ての事情を知り、ルルの孤独も理解してくれていた「共犯者」まで失うとは…(´;ω;`) てか、ギアスやマリアンヌのことを知っていた人物が立て続けにいなくなるってどうなんだ! そもそもC.C.とルルの関係も謎のまま。一期の最初にC.C.は「見つけた。私の…」って、言ってましたよね? その後に続く言葉は…?

ブリタニアでは、ニーナが核もどきを完成させてシュナイゼル嬉しそうだし、ますます先が見えなくなってきた(>д<)

次回「超合集国決議第壱號」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
C.C.の願いは・・・・永遠に終わることいろんなところで話が大きく動いた。それと共に、今後の進む方向示すための回だったのかな?特にC.C.のことが大きく判明した回でした。それにしても、大きく動いたんで、何回か見ないと理解しきれないかも知れません、少しずつ整理し...
2008/07/22(火) 12:22:39 | 赤い彗星3号館
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
2008/07/22(火) 14:06:29 | MAGI☆の日記
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
2008/07/22(火) 15:38:32 | SeRa@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた?...
2008/07/22(火) 18:39:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
2008/07/22(火) 19:27:20 | のらりんクロッキー
「ルルーシュよ、今こそ契約条件を… 我が願いを明かそう」
2008/07/22(火) 20:50:16 | LIV-徒然なるままに
C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなし...
2008/07/23(水) 00:01:00 | 渡り鳥ロディ
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
2008/07/23(水) 01:32:38 | 風庫~カゼクラ~
