気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」
皆落ち着いて~(´Д`)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


シャーリーは最後までギアスに振り回され、死んだ。嘆き悲しむルルーシュは、彼女への償いとしてギアスを持つ者を自分以外この世から排除することを決意する。目指すは、V.V.率いるギアス嚮団――。


(*゚ω゚);';,*'.+ 皇帝の髪形がまともだwww
初っ端から仲良さそうな昔のマリアンヌやC.C.が出てきて和んだのも束の間。それをV.V.と共に見守る若い頃の皇帝が、普通にイケメンだったのに噴きましたwww いつから、今の髪型になったんだろう…。C.C.とマリアンヌの関係も気になりますねー。

何でそんな無邪気に…○| ̄|_
前回でははっきり明かされなかった、シャーリー殺しの犯人。案の定ロロでしたが…まさかあんなにあっさり自分から言うとは思わなかった…(゜Д゜) 「兄さんの敵は、僕が排除しなきゃ」って…何言ってるんだよお前は…。
そして怒るかと思われたルルも、笑顔で振り返って「よくやった」。ロロはそれにころりと騙されてますが、目が笑ってませんから! 振り返る直前どんな表情していたのか、考えるだけで恐ろしいです(((´Д`;)))ブルブル その後も言葉巧みにロロを丸め込んでるし、もう本当にボロ雑巾決定ですね(つд`)

ギアス嚮団を壊滅せよ!!
シャーリーはギアスのせいで死んだ、だからギアスはこの世から消すべきという結論に達したルル。もちろんロロも消すつもり。ただねぇ…「自分以外」と言っているあたりが引っかかったんですよね。これでルルが今後一切ギアスを使わないと言っていたならまだしも、そういうわけでもないし、結局のところルルもギアスを手放せないのかなと。打倒ブリタニアには必要なんだろうし、C.C.との契約もあるからなんだろうけど。ひとまず今のルルは頭に血が上りすぎですね、仕方ないとはいえ(´-`;)
嚮団を利用から壊滅に作戦変えしたルルは、C.C.の力を借り、ロロ・ジェレミア・黒の騎士団零番隊を連れて本拠地へ!

ああ、嫌なフラグがたってる気がする…(´Д`;)
V.V.を騙して本拠地に乗り込んだルルは、そこにいる者を女子供関係なく皆殺しにすることを指示。誰がギアスを持っているか分からないから作戦としては有りだと思うんですが…それでもちょっとどうよ、と思わなくもない。やっぱり頭に血が上りすぎだと思うんだ…(´ω`)
実際に作戦に参加していた零番隊の人も、「これではブリタニアと一緒だ!」と反発してましたしねー。なんか、黒の騎士団分裂フラグがたった気が…○| ̄|_
そして今までしぶとく生き残ってきたバトレーがあっさりと亡くなったのが意外。

ロロのギアスにそんな欠点が…Σ(゜Д゜)
大事なデータを持った研究員が逃げる時間を稼ぐために、V.V.自らジークフリードに乗って出撃! ただ、どう見てもオレンジ専用機体なので、イマイチ決まらない(ノ∀`)タハー
不老不死のV.V.を葬るためにルルが立てた作戦は、ロロをジークフリードに取り付かせ、ヴィンセントに密かに積んだ爆弾を爆破させること。結局コーネリアの横槍で失敗したけど、完全にロロを殺す気だったのに凹んだ…。それだけロロが憎いんでしょうが…。前回のことはロロがルルを大切に思っていたのが原因で、そして彼がそうなるように仕向けたのはルル自身なんですよね。ロロはヤンデレ面をルルには見せてなかったから、まさかあそこまでするとは思わなかったのかもしれないけれど。面倒見切れないんだったら、中途半端に手懐けなければよかったのに…(・ω・`)
でもルルが殺さなくても、近いうちにロロは死にそうな気がしてなりません。V.V.によって、ロロはギアスを使っている間心臓が止まっていて、いつ死んでもおかしくないというのが明かされましたからね(つд`) というか、これってギアスが暴走したら終わりなんじゃ…?

姉弟共闘展開が見られる日が来るなんて(*゜∀゜)=3ハアハア
コーネリアとルルの共闘で見事にジークフリード破壊に成功し、V.V.も怪我を負って逃亡。共闘といっても、ほんのちょっとでしたけどね。2人にはそんなつもりはなかったと思うんですけどね。
そしてコーネリアを守ったジェレミアにときめいた(´д`*)キュン 本当に何でこんなにかっこよくなってるんだ! でもジェレミアは皇族に忠誠を誓っていますが、ルルが打倒ブリタニアを目指している以上皇族を害する日も否応なしに来ると思うんですけど。それでも「マリアンヌの息子」の方が大事なんでしょうかね(´へ`)?

スザク…(#^ω^)ピキピキ
自殺ということになったシャーリー。それに納得できないスザクは、ルルのギアスの仕業と考えて、「これ以上手段は選んでられない」とカレンにリフレインを打つことに!
スザクは嫌いじゃないんだけどね、今回ばかりはピキッときた。前期で「間違った手段で得た結果に意味はないと思うから」ってゼロを否定してきたのに、何してるんだ!! そもそも証拠は何もないのに、「僕の勘がゼロは黒だと訴えてるんだ!」(意訳)って、スザクが何をしたいのか分からなくなってきたよ…。ゼロに固執しすぎて、日本のことなんて忘れてる気がする…σ(´д`)ハァー

V.V.のマリアンヌ嫌いも相当ですね(^ω^;)
地下の扉の前へと這いずっていったV.V.の前に現れたのは、皇帝。ルルに刺客を送ったことを尋ねた様子からして、実は皇帝はルルを大切に思っていたという展開もあり? 「兄さんはまた嘘をついた…」と呟く皇帝が、V.V.に止めを刺すのかと思いましたよ(´∀`;)
そしてV.V.は本当にマリアンヌのこと嫌っていた様子。マリアンヌの名前を出しただけで怒ってましたからね(^ω^;) V.V.がマリアンヌ殺しの犯人に思えてきた…。でもその割に、ナナリーに執着してるのは何故?

最後V.V.を追いかけてきたルルが、変な世界に連れてこられ、そこで皇帝に対峙。次回、皇帝たちの目的等がやっと明かされるんでしょうかo(・ω・´o)wktk

次回「C の 世界」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...
2008/07/14(月) 20:16:24 | 赤い彗星3号館
嘘…マリアンヌを殺したのはV.V?
2008/07/14(月) 20:21:29 | Shooting Stars☆
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
2008/07/14(月) 22:13:15 | MAGI☆の日記
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
2008/07/14(月) 22:13:49 | SeRa@らくblog
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
2008/07/14(月) 22:40:24 | のらりんクロッキー
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠?...
2008/07/14(月) 23:24:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
2008/07/14(月) 23:49:28 | 風庫~カゼクラ~
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b...
2008/07/15(火) 19:33:00 | 渡り鳥ロディ
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ~と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯...
2008/07/15(火) 21:59:16 | ラブアニメ。
「僕の心はずっとルルーシュが犯人だと…ゼロであると」
2008/07/18(金) 00:33:09 | LIV-徒然なるままに
