気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去 から の 刺客」
ギャグ回の後はいつもこれだよ…○| ̄|_

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


ギアスキャンセラーによって、全てを思い出したシャーリー。何もかもが信じられなくなった彼女が取った行動は…。そしてV.V.から送り込まれたジェレミアが、ルルーシュを捕らえるために学園にやってきた。


シュナ様黒いよシュナ様(´д`;)
今回からOP・EDが変わって、最初の組み合わせに戻りましたねー。
OPではシュナイゼルの黒さが異常に目立っていた気が…。意味ありげに出てくる割にはイマイチ目立っていなかった彼ですが、ついに本格的に動くんでしょうかo(・ω・´o)wktk その他にナイトメアに羽がついていたり。…紅蓮…。あと南、もうお前は完全にそういう趣味ですかそうですか。EDは相変わらずCLAMPの画が美しい…(*´д`*)

落ち着いてシャーリー(´Д`;)!
ルルと皇帝のギアスが解けて記憶が戻ったシャーリー。全てが信じられなくなったシャーリーはスザクにルルのことを話そうとするものの、ルルに遭遇。そこでルルとスザクが共犯の可能性もあることに思い至り、パニック状態になってビルの屋上で2人に近づかないように叫ぶ…って、それ以上進んだら落ちるから! 何とかルルとスザクが力を合わせて助けましたが、スザクいなかったら一緒に落ちてましたよね…。てか、2人を引き上げるスザク相変わらずすげえ(^ω^;)
昔のことで笑い合うルルとスザクが懐かしい。でもやっぱりそう簡単に仲直りしないよね…。ユフィを思い出して笑顔を引っ込めるスザクが切ないです…(・ω・`)ションボリ

オレンジVS咲世子!!
ギアスキャンセラーを引っさげて戻ってきたオレンジ、ルルを捕まえに学園へ。咲世子がその前に立ちはだかりますが、前回とんでもない動きをしていただけあって強い強い。でもオレンジの体は改造されている上に、ギアスキャンセラーのせいでロロのギアスも効かずに敗退(ノ∀`)ウハ こんなに有能なオレンジはオレンジじゃないわwww 今回はヴィレッタの機転で助かったけど、本当にこのままヴィレッタは仲間になるのかな? 個人的には早く扇と再会してほしい…(´ω`)

(*゚ω゚);';,*'.+ マジで皇帝の兄だったのかよ!?
バトレーと共に遺跡の奥へ入ると現れたV.V.を、話も聞かずにさくっとやっちゃったコーネリア。でも案の定こいつもC.C.同様不老不死でしたねー。額から血をぴゅーっと噴き出しているV.V.が怖い(゚∀。)ウェ しかもさらっと「叔父として~」とか言いましたよ!?
V.V.率いる饗団の目的は「争いを引き起こす神殺し」? そういえば、ルルが前期の1話でC.C.と契約した時に、「ラグナロクの始まり云々」って言ってる皇帝のシーンが一瞬出てきてましたね。しかし「神」って、ずいぶん壮大になってきたな…。

シャーリーの愛は深い。
落ちた時に自分の手を掴み「もう何も喪いたくないんだ…」というルルの悲しく真摯な表情。そしてルルとスザクの、どこか余所余所しい雰囲気。そこからルルの孤独を悟ったシャーリーは、父を死に追いやった彼を許すことに。
オレンジの襲撃で騒ぎになった街を逃げる時に、ルルを「許せないんだ」と言ったスザクに「許せないことなんてないよ。許さないだけ。許したくないの…」と返した言葉が泣ける(つд`) この言葉はスザクにぐさっときたんじゃないかな…。そういっても簡単には許せないだろうけど、もしかしたらルルとスザクの和解もありうる?
その後スザクが、シャーリーを軍人に預けて指揮を執るために離れなければなあ…。ロロのギアスじゃスザクも歯が立たないでしょうが、それでもシャーリーがルルのところへ戻るのを止められたかもしれないのに…○| ̄|_

そんなあっさりと仲間になるのかΣ(゜Д゜ )エー
ロロからの連絡でオレンジのことを知り、ひとり彼を待ち構えるルル。そうして何とかオレンジを動けなくすることに成功したわけですが、奴の執念はそれ以上だった! そしてそこで意外な事実が発覚…って、オレンジが本当に忠誠を誓っていたのはマリアンヌ!? しかもマリアンヌ殺害の日護衛を任されていて、彼女を守れなかったことをずっと悔やんでいた!? ルルが戦う理由を知った彼が、「イエス ユア マジェスティ」と最上の忠誠を誓ったのには驚きました(゜Д゜) 前期でゼロへの復讐にあんなに固執していたオレンジが…。なんかかっこよく見えちゃったよ、これからはオレンジじゃなくてジェレミアと呼ぶね(´∀`*)ウフ
でも実は罠なんじゃね?と疑ってたりする…。ある意味最凶の切り札を持ってるわけだし。ルルに辿りつくまでに、結構殺してるし。

シャーリーィィィィ・゚・(ノД`)・゚・。
ルルを独りにはしておけないと落ちていた銃を拾ったシャーリーは、ルルを助けるために駆けつけてきたロロと鉢合わせ。彼がルルにとって味方であることを確認したシャーリーですが、そこで「ナナリー」という禁句を出してしまったためにロロがギアス発動! そしてジェレミアとの戦いを終えたルルが目にしたのは、血溜まりの中倒れているシャーリー…。「死ぬな!」と何度もギアスをかけるものの、さすがに致命傷だったためか効かず、「ルルが好き。何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる。これって運命なんだよね?」と言ってそのまま…。うわあぁ、嘘だぁぁ! 泣き叫ぶルルが哀しすぎる…(´;ω;`) てか、こんな風に前期14話の「生まれ変わったら~」が意味を持つとは…!
そしてロロはロロ雑巾決定ですね、わかります。…いや、わかりたくないよ…。その行動は自身の死亡フラグを立てることなのに、何やってんだバカー(ノД`゚)゚。 ヤンデレだヤンデレだとは思ってたけど、まさか本当にこんなことするとは…。でもこれ、肝心のところが出てないから、もしかしたらロロが犯人じゃないかも? でもロロ以外にやりそうな人がいないんだよな…○| ̄|_

R2になってからのギアスは展開がぬるいなと思ってたし、シャーリーの死亡フラグも出ていたからある程度覚悟はしていたけど、実際に見るとやっぱりキツイ…(つд`゚)゚。 EDの天使シャーリーがまた泣かせるんだ…。

次回「ギアス 狩り」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
2008/07/07(月) 22:35:25 | MAGI☆の日記
うわぁぁああああああ!!! と主に2方向で絶叫した今回のコードギアス 反逆のルルーシュ R2。 まさかあの方が“そう”で、あの方が“ああ”なっちゃうだなんて!!!
2008/07/07(月) 22:36:59 | 風庫~カゼクラ~
オープニングとエンディングが変わってます。夢でルルーシュのことやヴィレッタのことを見ていたシャーリー。どうしていいかわからない様子だが、自分なりにいろいろ考え、自分で行動する。が、シャーリーを待っていたのは・・・・・・13話のあらすじはV.V.によって復活...
2008/07/07(月) 22:37:07 | 赤い彗星3号館
ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1...
2008/07/07(月) 23:37:37 | 渡り鳥ロディ
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ...
2008/07/08(火) 00:20:32 | SeRa@らくblog
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回!! ロロてめえええーーー!!! ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ… つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかっ...
2008/07/08(火) 09:31:53 | のらりんクロッキー
「過去からの刺客」 平和な日常の象徴だったシャーリーがっっ(涙)!! ギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシャ...
2008/07/08(火) 18:17:17 | ラブアニメ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
2008/07/09(水) 00:24:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
う…嘘だぁあああああああ!!! シャーリーィィイイイイ!!!
2008/07/12(土) 14:16:43 | LIV-徒然なるままに
