気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
マクロスFRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」
こんな簡単に逆転されるなんて…。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


慰問として惑星ガリア4にやってきたシェリルとアルト。ところが数日前から体調不良だったシェリルが、ついに倒れてしまう。そのことに不満を抱いたゼントラーディによって暴動が発生し…。


全てはグレイスの計画通り?
慰問のためにガリア4にアルトと来たシェリルですが、そこで高熱のため倒れてしまいましたΣ(´д`;) その結果ゼントラーディの2つの派閥のうち片方が、俺たちに聞かせる歌はないってことか!と怒り戦闘に。反文化派の隊長・テムジンが故意に煽ったみたいですけどね。この隊長、グレイスと繋がってるみたいだし、プロ意識の高いシェリルがこんなタイミングで倒れるのもおかしいし、やっぱりグレイスの仕業か…(((´д`;)))

ナナセのお弁当が気になって仕方がありません…。
ランカとシェリルとアルトの似顔絵弁当みたいでしたが、ランカが1番大きいような…(´∀`;) ランカが久しぶりに学校に来た時の喜びようも激しかったし(胸に押し潰されるー)、結局ナナセの一番はランカ?

ルカって本当にすごいお坊ちゃんなんだΣ(・ω・´ノ)ノ
ガリア4の暴動とアルトたちの危機を知ったランカたち。しかし助けに行こうにも、ホールド断層のせいで着くのは7日後。これでは間に合わないと苦悩していたら、大会社のお坊ちゃまが救いの手を差し伸べてくれました! 開発中のものを使えば、ホールド断層を気にせずに飛べることが出来るそうで。これがあれば宇宙を10分の1の広さに出来るって、どんだけ凄いんだ(゜д゜) でもここはルカに感謝感謝!!

参謀、何でそんなに詳しいんですかwww
反撃に出ようとしたものの先回りされてアルトはピンチに。そこに現れたのは、ミハエルに連れられたランカ! ライブ仕様のヴァルキリーを使って歌うランカに、戦っていたゼントラーディたちも注目し、ついには戦闘そっちのけで見入る始末。てか、ゼントラン、アイドルオタ率高すぎだろ! 文化派の参謀がランカを知らない隊長に、「知らないなんて遅れすぎだろ」的な調子で説明し始めた時なんてお茶噴いたわwww その顔で「超時空シンデレラ・ランカちゃん」って言わないでくれwwww 他のに至っては、目をハートにしてるどころか、大量の鼻血噴いて倒れる者まで出てるし(ノ∀`)
でもランカのおかげで、戦闘は終わりましたとさ♪

うっかりアルトの地雷踏んで撃墜されました(ノ∀`)
唯一歌が効かなかったテムジンは、邪魔なランカを消そうと行動。そこをアルトが邪魔して戦いに。「戦いこそがゼントラーディの命であり、血なんだ!」と言われたことで、アルトは前回兄弟子に言われたことを思い出しました。「血なんてクソくらえ!」とばかりに叫んでアルトはテムジンを撃墜しましたが、テムジンにしてみれば「突然役者の血とか叫んで何なんだよ!?」と思ったんじゃないでしょうかね…(^ω^;) 意外にあっさりやられたけど、これで本当に退場…?

恋愛もランカのターン!
ランカが危険を冒してまで来たのは、アルトに「ハッピーバースデー」と言いたかったから。そんな健気な彼女に、アルトも心を動かされた…? その後もミハエルの勧めで、ファーストライブを明日に控えているランカを送っていくことになって、「本物の空」を飛びながら2人でいい雰囲気になってるし、大きく開いていた差を一気に縮まったなー(´д`) というかもう逆転? やっぱり最後まで恋の行方はわかりませんね!

うぅ、シェリル…(つд`)
今回はランカ大逆転の回だったために、その分シェリルが…。見事に暴動を収めたランカの歌を聴きながらシーツを握り締める姿も、自分がプレゼントするはずだった「本物の空」をランカとアルトが一緒に飛んでいるのを眺める姿も切なすぎる…(´;ω;`)
特にプロ意識の高いシェリルにとっては、今回の失敗はかなり悔しかったでしょうね…。シェリル派の私としては、早く復活してほしい…(´ω`)

最後にまたもやランカの歌で何かが目覚めたらしく、それのせいで航行不能に陥り不時着したアルトたち。そこには「マクロス」が…。
他のマクロスシリーズは見たことがないですが、続きも楽しみです(´∀`*)

次回「メモリー・オブ・グローバル」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
