気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロスFRONTIER #11「ミッシング・バースデー」
いくらなんでもランカが不憫すぎる…(つд`゚)゚。

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


映画出演をきっかけに、次々と仕事が入りスターへの道を駆け上るランカ。しかし同時に、アルトたちと疎遠になってしまう。一方、学校ではアルトの兄弟子・矢三郎がアルトに会いにやってきて…。誕生日にある選択を迫られるアルト。果たして彼が選ぶのは…。


本当はアルトに会いに来てるんでしょ(*´艸`*)
仕事で忙しいはずなのに、頻繁に登校してくるシェリル。アルトは「暇だな」とか言っていましたが、これはきっと時間作ってアルトに会いにきてるんでしょうw それなのにアルトは鈍ちんで困るわー(ノ∀`) ま、実際のところどうなのかは分かりませんが。
あとスクール水着は、やっぱり色々すごいですね! ナナセのムチムチっぷりにどうしても目がいってしまう…www

勢いに乗ってるなー。
ランカは前回の映画出演を機に、次々と仕事が入って人気急上昇。ランカが出ているCMも街中でガンガン放送されてるし、ファーストライブも開催決定してるし、これは本当にシェリルと並ぶ日も遠くない? でもその分、学校に行けない=アルトたちに会えないので、恋愛面ではどんどん引き離されてるなあ…(^ω^;)
しかもレオンは「12時になったらシンデレラの魔法は解ける」とか言ってるので、何か一波乱ありそうで不安…。そもそもあんなにランカの邪魔をしてたレオンが、大人しくしてるとは思えない(´д`;)

回想シーンの妖しさに噴いたwww
映画を見た兄弟子がアルトに会いに学校に。アルトが「兄さん」と呼ぶから、似ていない兄弟かと思ったよ。
アルトは芝居を忘れられていない、今はただ父親に反発してパイロットを目指す青年という役に酔っているに過ぎないという、兄弟子からの手厳しい言葉。これをアルトは否定していましたが、実のところどうなんでしょうねえ(´へ`) アルトがそこまで空にこだわる理由等が大して明かされていないので、よく分からないんですよね…。どうも幼い頃に空に憧れを抱くきっかけ(?)があったようですが。てか、チビアルト可愛すぎるだろ(*´Д`*)

君はだれどれを選ぶ?
迫るアルトの誕生日に、誘いをかけてくるシェリル・ランカ・兄弟子の3人。
シェリルを選ぶなら、「本物の空」を飛べる。ランカなら、丘の上でプレゼントを貰える。兄弟子の誘いどおり家に帰れば、父からの勘当を解いてもらえる。
なんかもう、この選択肢じゃ結果が目に見えますね…。
それとアルトを誘ってきた時のシェリルの胸が非常にけしからん(´Д`*)  今にもぽよよん、と聞こえてきそうな胸でしたwww ご馳走様ですwwww

ランカ…○| ̄|_
アルトが選んだのは、案の定「空を飛ぶこと」でシェリルのところへ。自分を選んだわけではないことが分かっていても、アルトに「ありがとう」とデレるシェリルにニヤニヤ(*´艸`*) もう、アルトは何で美味しいところを聞き逃してるんだ!
兄弟子はアルト父と実際にアルトの勘当を解いてもらう約束をしていたわけじゃないんですねー。試してたのか…。このまま彼が跡を継ぐのかな? これ以降にアルトが戻っても微妙というか今更ですしね…(^ω^;)
で、ランカはというと…あまりにも可哀想すぎる(つд`) 行かないなら行かないで、ミハエルに伝言なんて頼まずに自分で断りなよアルト!! 携帯があるだろうに(`ω´) もともとアルトは自分の事に手一杯で、周りへの気配りが疎かになりがちなところがありましたけどねー…。今度ランカに会った時にちゃんと謝らなかったら、どついて小一時間説教したい。

そのマネージャーから逃げてシェリルー(´Д`;)
グレイス情報によるとギャラクシーの生き残りがいるらしいガリア4に慰問しに行くシェリルですが…グレイスが何か企んでる(((゜Д゜;))) シェリルが熱出してるのも、彼女の仕業か!?
レオンと手を組んだりブレラに指示を出したりして、彼女が何を企んでるのか怖いんですけど…。

これまでランカVSシェリルは圧倒的にシェリル優勢なんですが、このままいくとも思えないんですよねー…。まだまだ話数あるし、何かしら起きそう。というか、そうじゃなきゃランカがあまりにも不憫すぎるよ…。

次回「ファステスト・デリバリー」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「こんなサービス滅多にしないんだから!」 「…嘘つくなよ」
2008/06/25(水) 00:15:53 | LIV-徒然なるままに
映画出演で一躍シンデレラとなったランカ。 多忙を極めアルトに会う時間もない…。 そこでアルトの誕生日にプレゼントを贈ろうとするが――...
2008/06/25(水) 00:51:32 | SeRa@らくblog
マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、?...
2008/06/25(水) 02:24:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アルトの誕生日を軸にそれぞれの思いが交錯した11話。 EDのランカがクッキーを作っているカットに涙… 映画出演以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのランカ。 ファーストライブも決まり、チケットをアルトの誕生日プレゼントに。 それを知った上で誘ったのか? 今回も...
2008/06/25(水) 06:30:29 | のらりんクロッキー
「ミッシング・バースデー」 究極の三択!! 映画出演がきっかけで人気が鰻上りとなり、人気アイドルとして活動に追われるランカ。 メー...
2008/06/25(水) 07:51:36 | ラブアニメ。
――俺は……。 まあ面白かったけど、やっぱり戦闘ないと物足りないぜ。 「マクロスF(フロンティア)」第11話のあらすじと感想です。 (...
2008/06/25(水) 17:23:17 | 渡り鳥ロディ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。