気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11「想い の 力」
相変わらず無駄にポーズ決めすぎですよゼロwww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


強力なナイトメア神虎とそれに乗る驚異的な戦闘能力を持つ星刻によって、天帝八十八陵に篭ることを余儀なくされた黒の騎士団。一緒に天子と星刻の抹殺を企む大宦官たちは、さらにラウンズの力を借りる。


咲世子さんが変装してたのか~。
学園にいるルルの正体は咲世子さん。考えたら、ゼロの正体を知って以降全く出てきてませんでしたね。しかし咲世子さん、マジで何者なんだ?
咲世子ルルがシャーリーに優しくするのにいい顔しないロロのブラコンっぷりにはニヤニヤw 確かにルルにしてはちょっと優しすぎるから注意するのはいいけど、あれは明らかに嫉妬でしょう(*´艸`*) 

大宦官どもは本当に腐ってるな…(^ω^;)
ラウンズたちの協力を得た大宦官たちは、天子がいるのに天帝八十八陵を攻撃。説得を試みるゼロに対し、天子や人民など代わりはいくらでもいると言い放つし、国より自分の利益優先だし、本当にこいつらどうしようもないですね…。
それに比べて、大宦官たちを援護はしても、天子殺しの汚名を被らないように天帝八十八陵は攻撃しないシュナイゼルはさすが。

防御特化型ナイトメア…ゼロにぴったりですね(´∀`)
「もう止めて!」と外に出てきた天子。集中攻撃に見舞われる彼女を守るために、ジノを振り切って盾となった星刻ですが、彼の身体も限界にきていて…。そこに彼らを守るかのように現れたのが、ゼロ専用新型ナイトメア・蜃気楼! ナイトメア操縦あまり上手くないんだから引っ込んでた方が安全だろと思ったら、蜃気楼は要塞並の凄まじい防御力を持っていましたΣ(゜д゜ ) 強力な遠距離攻撃も出来るし、操作は全てキーボード。ああ…うん、これは確かに運動能力がその名の通りな彼のために作られたものだわ(ノ∀`) しかしそれよりも、足組んで両腕も持ち上げて交差させている決めポーズの方が無性に気になるwww 

アーニャは何者!?
ガウェインで出撃して、アーニャの乗るモルドレッドと対峙していたC.C.。しかしそこで、お互いになにやら異変が。お互いの記憶が流れ込んできたのかな? ひとりで納得してないで、こちらにも分かるように教えてくださいよC.C.!
皇族時代のルルたちやマリアンヌのことを知っているみたいなので、アーニャはマリアンヌ繋がりなんでしょうがねえ…(´へ`) とにかくこれで、マリアンヌ殺害の真相が分かれば…いいなあ…(^ω^;)

大宦官たちさよーなら~(・ω・)ノ~
ゼロと大宦官たちのやり取りが放送されたことで民衆が各地で蜂起。「国」とは領土ではなく人民であり、その人民から信頼を喪った大宦官たちに国を治める力はないと、シュナイゼルは見切りをつけて撤退。ルルもそれを予測していたようですが、それはつまりシュナイゼルもゼロのやり方でその正体に気づいてるんじゃ…(´д`;) 実際今回も「皇帝だったら~」と言ってるし…。
ひとまず形勢逆転し、ゼロたちの力を借りた星刻が大宦官たちを始末したことで戦闘終了! でもカレンは紅蓮諸共スザクたちに連行…○| ̄|_ これで黒の騎士団エースがいなくなるし、紅蓮の技術(特に輻射波動)盗まれるだろうし、カレンも対ゼロに利用されそうだし…(つд`) 「必ず取り戻す!」と言ったルルにはニヤニヤしたけど。

恋は世界をも変えるパワー!!
再会し、永久に天子を守ると誓う星刻とそれに涙する天子にキュン(´ω`*) これで天子がもうちょっと大人だったらなあ…。とっても可愛いんだけどさ、あれで星刻とイチャイチャされるとどうしても「ロリコン…」と思わずにはいられないんだ(ノ∀`) ごめんね、ごめんね星刻!
そこでディートハルトが天子と日本人の誰かを結婚させることを提案し、それに承諾しようとするゼロ。が。C.C.含む女性陣に猛反対され、その理由が分からないからかなり困ることにwww そんなんだからC.C.にますます坊や呼ばわりされるんだよ(*´艸`)
その場を抜け出してシャーリーに電話し意見を求めたところ、要約すると「恋はパワー!」という返事が。そこでナナリーを思い出して納得するルルに噴いたwww もうね、どんだけシスコンなのかと。今更だけど!
ディートの案を蹴っ飛ばし「心の力云々」と言い出したゼロに星刻も共感したのかなんなのか、2人は和解。これで頼りになる味方ゲットΣb(・ω・´) ただ星刻、身体は大丈夫なんでしょうかね? まだ退場しないみたいなので安心しましたが、ちょっと拍子抜けしたのも事実。あとディートハルトもイヤーなフラグが立ってるような…。

(*゚ω゚);';,*'.+ 咲世子さん何やってんの!!
図書室に隠されている地下司令部を見られるのを阻止するために、なんとシャーリーにキス。いやいやいや、焦ってたんだろうけどもっと他にやりようがあるだろ! それなのにルルには「変わったことはない」とか言ってるし…。問題大ありですよ、咲世子さん(´д`;)
帰ってきたルルに懐きまくりなロロは可愛い…(*´Д`*) でもシャーリーを睨んでたのは怖いな…。
最後にはジノやアーニャが転校してくるし、シャーリーの件もあるし、嫉妬深い弟もいるし、ルルも大変ですね!

ということでエロスも満載で面白かったんですが、最近ちょっとネタに走りすぎなような…。今回の星刻との和解シーンのあたりにも言えることですが、シリアスはシリアス、ギャグはギャグとはっきり分けてほしいです。
あとそろそろ困った時の新型頼みもやめてほしいかなー…。

次回「ラブ アタック!」
ちょ、何あのポーズwww



テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週のコードギアスはエロ満載だよ!\(^o^)/ そう気分はまさに・・・ ヘブン状態!!(ぇ
2008/06/23(月) 23:05:18 | LIV-徒然なるままに
ゼロ、前線へと。 あー、咲世子さんなんて事を……、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第11話のあらすじと感想です。想いには、世界を変...
2008/06/24(火) 01:19:53 | 渡り鳥ロディ
咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っと...
2008/06/24(火) 07:13:11 | のらりんクロッキー
コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...
2008/06/24(火) 12:00:35 | MAGI☆の日記
「想いの力」 ジノアニャ転入!? 同時に存在した中華連邦のゼロと学園のルル。 どちらが影武者かというと、学園のルルが咲世子なオチだ...
2008/06/24(火) 18:10:46 | ラブアニメ。
想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...
2008/06/24(火) 18:22:24 | SeRa@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ?...
2008/06/24(火) 18:25:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初...
2008/06/24(火) 18:26:11 | のらりんクロッキーF
