気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先立つものがなければ
現在テイルズの新作は2つ発表されてるけど、どっちも非常に気になって困る…。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

まず『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-』
最初はあまり興味なかったんですが、先月にやっとシンフォニアをクリアしたので興味が湧いてきました(´∀`) しかも最新のPV見たら、戦闘がかなり面白そうだったんだー! PVは購入意欲を促すためのものだから面白そうに見えて当たり前と思いつつもウズウズする(´д`*)
ストーリーとしては「世界がひとつになったことで混乱がもたらされた」というのは興味深いですが、ロイドたちが悪役っぽくなって新主人公たちに憎まれてるのがなあ…(・ω・`) 色々誤解があるんだろうけど、ロイドたちが苦労してきたのを知ってるだけにちょっと切ないです。新キャラはエミルやマルタも気になりますが、それよりも気になるのがアリスとデクスw 濃すぎるだろあのキャラはww え? リヒター? …影薄いよね、彼。
あと前作の仲間たちも出てきますが、2年経っても皆本当に変わってませんねー。特にジーニアスとプレセアは10cm位伸びてるはずなのに変わらなすぎでしょう! でもそれよりも衝撃だったのが、未だに囚人服を着ている会長でした。あれから2年も経ってるのに! 公爵で大会社のボスなのに!! 頼むから、誰かリーガルにまともな服を着せてあげてくれー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

次に『テイルズ オブ ヴェスペリア』
シンフォニアやアビスを手がけたチームの新作ときたら、期待せずにはいられませんとも! グラフィックとかもかなり綺麗ですしね。主人公も黒髪に黒服なので、外見的には非常に好み(´д`*) 他のキャラもいい感じ(特にヒロイン可愛すぎる)。ラピードは犬なのに何故か戦闘に参加できる上に技が「魔神犬」とかおかしいだろwww
Xbox360なのは残念ですが、お金貯めてどうせ出るだろう同梱版買おうかなーと思ったら…8月7日って早すぎΣ(゜Д゜;) 2008年発売予定になっていたし、ラタトスクが6月下旬に発売されるので、ヴェスペリアは年末だと思ってた…。最近のテイルズなら、これぐらいやるけどさ…。今年の夏はあまり趣味にお金割けないのに(つд`) さすがにそれまでにお金貯めるのはキツイので、もう諦めモードです…。

ということで、どちらも気になってるんですが、WiiもXbox360も持っていない上にお金もないので、今のところ買う予定はない…です。ああでもヴェスペリアはやりたい…(´;ω;`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本体がネック…
俺もどっちもやりたいんですが
同じくどっちも持ってません・・・
PS2に移植されることを願ってます。

シンフォニアはかなりやったんで思い入れがあるんですが、あんなにロイド達は頑張ったのにあっさり平和がくずれてしまったのにはびっくりしました・・。
数年なんてジーニアスやリフィルのハーフエルフ組にとってはあっという間のことですよね。。
ラタトスクの騎士でどう完結するのか・・気になります。
2008/06/22(日) 12:27:51 | URL | あろえ #-[ 編集]
あろえさんへ
最近のテイルズは色々なハードから出るので、ちょっと困りますよね…。PS2で出てくれるのが1番助かります。
ただ移植はラタトスクは可能性ありますが、ヴェスペリアはクオリティ的に無理そうな気も…。

>あんなにロイド達は頑張ったのにあっさり平和がくずれてしまったのにはびっくりしました・・。
本当に…。特にロイドたちが悪く言われるのが悲しいですよ…。
犠牲が出た以上責められるのは仕方ないとは思うんですがねえ…。
本当にどう完結するんでしょうか。

ではでは。コメントありがとうございました♪

2008/06/23(月) 23:23:28 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。