気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10「神虎 輝く 刻」
星刻の死亡フラグがますます濃厚に…(´д`;)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


結婚式に乱入したゼロたち黒の騎士団は、天子を連れ出して逃げる。作戦通り中華連邦軍を振り切り油断した次の瞬間、見たことのないナイトメアが立ちはだかった…。


相変わらずスザクは強いな~。
天子を捕らえたゼロたちが逃げ出す時間稼ぎとして、斬月に乗ってスザクと戦う藤堂。性能が格段にアップしたのでランスロットと互角でしたが、やっぱりスザクは手強いですね…。スザク好きだけど、無敵なのも楽しくないので、1度ぐらいコテンパンにやられないかな(・ω・`) というか、自分の実力に自信持つ人が叩きのめされるのってちょっと萌えr(ry
今回は藤堂がランスロットのフロート壊しただけで終わりでしたが、いつか2人の本気の戦いが見たいですo(・ω・´o)wktk

玉城自重しろwww
対ブリタニアに力を貸してくれるよう頼むものの、天子様は難しい話はわからず(ノ∀`) あまりそういう教育受けてこなかったのかな? 周りの大宦官がアレだしなあ…(^ω^;)
神楽耶に星刻のことを訊かれて赤くなる天子様可愛い(´д`*) 6年前の星刻との約束を聞いて「運命の人ですね!」と興奮する神楽耶には笑ったwww ゼロは理屈が通じないから天子苦手とか言ってその場を離れてましたが、ただ単に恋愛話についていけなかったからでしょうよwwww
ナビゲーター役の玉城は役に立たねー。ゼロに対しても異常に馴れ馴れしい…てか、いつの間に「親友」になったんですか! 玉城はC.C.の言うとおり、宴会太政大臣で十分(´∀`)

その表情はなんですか、カレン(*´艸`*)
ゼロとC.C.が一緒にいるのが面白くなさそうなカレンに萌えた(´д`*) 最近ルルカレがプッシュされてて、前期から好きだった私としては嬉しい限り♪
でもルルとC.C.の会話が久しぶりにちゃんとあったのも嬉しかったです。ギアスのメインはこの2人のはずなのに、なんか最近C.C.の影薄い…よね…。これから目立ってくるんでしょうが。

またとんでもないナイトメア出たー!!
ゼロの作戦で見事に中華連邦軍を撃退。一応味方のインド軍と合流すればいいと油断していたら、目の前に高性能のナイトメア・神虎が! 星刻の頭脳と身体能力に目をつけた大宦官たちが、彼を解放し神虎を与えたようで。ラクシャータたちがインドで造ったのが横流しされたものなので、性能は折り紙つき。ただ高性能すぎてそれを扱えるパイロットがいなかったようですが…さすがは星刻、見事に乗りこなしてます…(ノ∀`)
でもそれに負けずに戦ってるカレンかっこい…ぎゃあああああ、エナジー切れええぇ!! やっぱり補給は大事だよね…(つд`)

ゼロからルルーシュになってるよー(´∀`*)
エネルギー切れで捕まり、軍へと連行されていくカレン。他の者たちも下手に手が出せず呆然。慌てたゼロの口から出た「(失態なんて)そんなことどうでもいい! 諦めるな!! 必ず助けてやる!!!」には身悶えました(*´艸`*) ルルの中ではカレンは手駒から身内になっていたんですね。甘いなと思いつつ、そんな彼が大好きですw ゼロの言葉にとっても嬉しそうなカレンがまたたまらんぜ(*´д`*)
カレンを切り捨てて撤退するべき、というディートハルトの提案を退けて、戦うことを選んだゼロ。これに対し、ディートハルトはどう思ったんだろ。そう簡単にゼロへの崇拝が揺らぐとは思えませんが、彼の好きなゼロは冷酷なところも含めてでしたからねー…(´ω`)

(*゚ω゚);';,*'.+ 何故君がそんな写真を持っている!?
写真を撮るのが趣味なアーニャですが、その中に歓迎会の時のルルとC.C.のツーショットが! C.C.が袋を被っていたからか、今回はスザクに気づかれなかったようですが…。ヤバイ、あの写真消さないと…(´Д`;) あ、でもかなり驚いているロロを撮ったのはグッジョブΣb(´∀`)
しかしアーニャって一体何者なんでしょうね? 最後に見ていた写真って、ルルの幼い頃の…。一体どういう繋がりが…? 

大ピンチ!!
神虎を先頭とする中華連邦軍と激突した黒の騎士団。ゼロの作戦どおりいっているかと思いきや、実は全て星刻の狙いどおり。地の利を使った星刻の作戦で、ナイトメア部隊の大半が足止めを喰らい、仕方なくゼロは撤退を命令。
ひとまず味方を回収して天帝八十八陵に立て篭もりましたが…。予想外の援軍・ラウンズまで来るし、かなりヤバイんじゃ…(゜Д゜;)
でも星刻も大宦官たちによってゼロ諸共始末されそうだし、吐血して身体が既に限界に来てるみたいだし、こちらも大ピンチ。次回あたりに退場するんじゃ…○| ̄|_

最後に出てきたルルそっくりさんは何なんでしょうね? ロロにこんなギアス能力はないから、普通に誰かが変装してるのかな? 中華連邦行っている間ずっと休んでいたら怪しまれるから、何らかの手は打っているとは思っていましたが、どこからどう見てもそっくりです。すごいな。

次回「想い の 力」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…...
2008/06/16(月) 00:03:41 | SeRa@らくblog
玉城チョット黙れ(#^ω^)ビキビキ  1話に1回くらいなら愉快で良いんですけど、頻繁に出てきて毎回毎回おかしな発言されるとうるさいw...
2008/06/16(月) 00:13:30 | 欲望の赴くままに…。
またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!!
2008/06/16(月) 00:50:13 | 風庫~カゼクラ~
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に?...
2008/06/16(月) 01:33:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロット...
2008/06/16(月) 08:55:24 | のらりんクロッキーF
ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ...
2008/06/17(火) 03:57:03 | 渡り鳥ロディ
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...
2008/06/18(水) 12:45:24 | MAGI☆の日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。