気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
マクロスFRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」
グレイス何してるの…(((´д`;)))

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


いつも明るく笑うミハエルに隠されていた暗い過去。グレイスの言葉によってその過去を思い出したミハエルは動揺する。そして戦闘中に間違ってアルトを誤射しかけ…。


グレイスは一体何者(´д`;)
今までちょろっと黒いところがあったものの、そういう性格なんだろうなと思ってたのに、どうも本当に何か企んでるぞ!? 大統領会議を盗み見てるなんて、ヤバイって! しかもブレラに情報流していたみたいだし、どういう立場なんでしょうね彼女(´へ`)
口説いてきたミハエルの名前を聞いてすぐにある事件に思い当たったらしく、「お姉さん…残念だったわね」とか言ってましたが、余計なこと言わないでください…(´ω`) 事件からずいぶん経ってるんだし、ほぼ初対面なんだからそこはスルーしてよ…。

うおぉ、危ねえーΣ(゜Д゜;)!!
バジュラ退治中にグレイスの言葉を思い出して動揺したミハエル、手が滑ってアルトを誤射しかけてしまいました。バルキリーの頭部が…。
怒ったアルトはミハエルにキツイ言葉を浴びせ、落ち込んでいたミハエルも怒って殴りあいに! これに関してはアルトもちょっと言いすぎかなぁ…。アルトは過去の事件のことを知らないし、殺されかけたんだから非難するのは仕方ないんですがね…。まあ、ひとまず牛乳飲もう。
この時2人の横でオロオロしていたルカがどう見てもヒロインポジション(ノ∀`) 有名な「私の~ため~に~争わないで~」が頭をよぎっちゃったじゃないかwww

クランを泣かせるな(`Д´)ウルァ!
殴り合いを見ていたクラン。遅くまで射撃訓練をしているミハエルを心配して声をかけたら、夜のお相手でもしてくれるのか?と言われたため平手打ち! いくら気心の知れてる相手だからって、その発言は失礼だぞミハエル!! しかもクランはミハエルのこと好きみたいだから、余計傷ついただろうな…(・ω・`) ただシリアスなシーンなのに、バルキリーを平手打ちできちゃうクランに噴いたwww スゴイなゼントラーディwwww
あとミハエルとクランは幼馴染だったんですね! しかもクランって実はミハエルとあまり年変わらない…? もっと年上かと思った。
昔のクランとミハエルは可愛かったです(´д`*) 2人のサイズがあまりにも違うけどwww

もっといい売り出し方ないのかよ(ノ∀`)
プロモ活動としてティッシュを配っていたランカですが、あの売り出し方は古すぎます…。何故水着!? 周りのセットも微妙だし、誰だあれを計画したのは!!
それを社長と共に影から見守る元伝説のメイクアップアーティストが相変わらずいいキャラしてるわ(´∀`) ビビるから突然男モードで「殺すぞぉぉおお!」ってすごまないでくれwww いやいや、ボブは本当にオズマ大好きだな。
密かにランカを見に来ていたブレラですが、結局前回は会話しなかったんですねー。

クランの口から語られるミハエルの過去…。
小さい頃に両親を亡くし、姉ジェシカに育てられたミハエル。ところがある日、百発百中と優秀なスナイパーであった彼女は、フレンドリー・ファイア――味方を誤射して死なせてしまい…。しかも相手がジェシカと不倫関係にあった上司で、直前に別れ話を切り出されていたことから故意ではないかと疑われて軍法会議に。その結果彼女は自殺…。
…重いなー(つд`) ミハエルに対してまだプンプン怒っていたアルトも、さすがにこれは衝撃だったみたいですね。そして自分の発言を反省しただろうよ。あの時「誤射も姉譲りか!?」とか言っちゃってたからな(^ω^;)

友情っていいな(´∀`)♪
バジュラの巣があると思しき場所へ向かったアルトたち。そこにサンプルが回収されないよう巣の破壊を命じられたブレラもやってきて戦闘に。ブレラって意外に好戦的なのか(゜д゜) もっと無口なタイプかと思ってた。
撃たれたクランに代わってブレラと交戦し、抑えることに成功したアルト。この前と同じ状況に不安を感じるミハエルの背を押したのは、アルトの「お姉さんを超えろ!」という言葉。結局ブレラに逃げられた上巣も破壊されてしまいましたが、射撃は成功してミハエルの精神的にはよかったのかな。この時のアルトは姫のくせに本当に男前でしたw
最後に姉の墓前に立つミハエルを迎えに来て「ミシェル」と呼んだアルトがいいわ(*´艸`*) 色々あったけど、2人の距離も縮まったし、ミハエルも事件のことを少しだけ乗り越えられたようなのでよかったよかったσ(´∀`)ホッ あと木陰から笑顔で見守るチビクランが可愛すぎる(*´д`*)ムハー

次回「レジェンド・オブ・ゼロ」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました☆
こんにちわ~!いつもTBありがとうございます(>ω<)
今回はミシェルの過去が明らかになった回でしたね~。皆それぞれ色んな過去を持って戦っているのだなと思ってしまいました。早くアルトの過去も詳しく知りたいものです(^ω^;)

>しかもクランって実はミハエルとあまり年変わらない…? もっと年上かと思った。
私もクランはもっと年上だと思ってましたよ!
やっぱり体格のせいですかねぇ?(笑)
クランとミハエルの距離が縮むのかなぁと思ってたのですが、残念ながら今回は恋よりも友情が優先されてましたね~。
でもアルトがミシェルと呼んだ男同士の友情シーンは思わずニヤッっとしてしまいましたけど( *´艸`)

次回も楽しみですね~!それではお邪魔しましたノシ
2008/06/01(日) 20:12:04 | URL | LIV #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
こんばんは~!こちらこそいつもお世話になってます(´∀`*)

>早くアルトの過去も詳しく知りたいものです(^ω^;)
いや本当に。「逃げてるわけじゃない!」と言われても、こちらには事情が全く分からないので何とも言いようが……。小出しにしてないで、早く明かしてほしいですよ(´ω`)
個人的にはボブの過去も気になります。

>アルトがミシェルと呼んだ男同士の友情シーンは思わずニヤッっとしてしまいましたけど( *´艸`)
私もあそこは、「姫がデレた!」とニヤニヤしてしまいました(´∀`*)
でもクランとの関係も気になるんですよね~。もっと距離を縮めてほしいです。外見? そんなの微々たる問題ですよ(笑)

2008/06/03(火) 01:17:56 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、...
2008/06/01(日) 01:48:00 | SeRa@らくblog
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...
2008/06/01(日) 02:25:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
こういう話で1話分キッチリ楽しめる、ってことは それだけキャラが立ってるということだと思われ。 前回のようなギャグでも、今回のようなエピソードでも どっちも存分に面白いマクロスFなのでありました。
2008/06/01(日) 02:33:06 | 風庫~カゼクラ~
登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引...
2008/06/01(日) 05:28:26 | のらりんクロッキーF
「アルト…お前ミシェルのこと好きか?」
2008/06/01(日) 20:06:38 | LIV-徒然なるままに
トラウマの香りが(*´д`*)ムッハー  つーか本当にグレイスが何者か気になってきた。ミシェルの姉の事件まで知ってるのは、インプラント...
2008/06/01(日) 23:29:30 | 欲望の赴くままに…。
