気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08「百万 の キセキ」
あの光景にはもう笑うしかないwww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


特区日本に参加することを宣言したゼロに、黒の騎士団をはじめとする日本人は戸惑う。ゼロは一体何を考えているのか? そして当日、会場にはゼロの言葉に従って百万を越す日本人が集まり…。


ゼロが何を考えているのか、全く分かりません。
状態な面々。まぁ相談もされずにあんなことを言われたら、そりゃ戸惑うでしょうねー。ユーフェミアのことがあるだけに、皆は余計特区日本を信じられないだろうし。
そんなもんだから、藤堂は場合によってはゼロ暗殺を企んでいた様子(´д`;)

そんなところにいたのか、ニーナΣ(゜д゜;)
シュナイゼルのところにいたのか!
久しぶりに出てきたシュナイゼルは相変わらず胡散臭いですねー。普通に見たら好青年ですが、ブリタニアの皇族の中でも結構な権力を持っている人がそんな白いはずがない。ニーナに核なんて開発させてる時点で怪しいぜ('A`)
前期の最後、核を持ち出して周りの皆を道連れにゼロを殺してやるー!と叫んでたニーナだけど、あれは不発だったのか。てか、マジでぽちっと押したのね…(((´д`;)))
あと密かに気になったのが、シュナイゼルの側近らしいカノン。…オカマ喋りをしていたような…。

スザク…(・ω・`)
立場的に同じ日本人から恨まれることが多いスザク、今回も命を狙われていました。その時に前にルルにかけられた「生きろ!」というギアスがまだ発動してましたが、そのことをスザクは知ってたんですね。普通は記憶ないはずなんだけど…?
ただその記憶があるだけに、スザクにはルルがユフィを殺した理由が分からないようで。ユフィの死の真相については、全部知っているというわけじゃなかったのか。もしかしたら分かり合える可能性が…ないかなぁ(´ω`)
今回は前期の頃に近いスザクが見られたのでちょっと嬉しいかも。何だかんだ言っても、スザクも好きなんだよな…。

セシルさんの格好が気になって仕方がない!
スザクたちラウンズや特派組を交えて、ゼロと秘密裏に取引。それは、特区日本に参加するかわりにゼロだけを見逃して国外追放するというもの。それを聞いたジノたちは、ゼロは仲間を見捨てて一人逃げるという風にとったようですが、見てるこっちはそんな気もないくせに何考えてるんだ状態。でもまさか、あんな作戦だったとはね(゜∀。)
しかしそれよりも、セシルさんの大胆なドレスが気になった! 胸の辺りにどうしても目がいく!! セシルさんがあんな格好するなんて、ちょっと意外(´Д`*)

テラカオスwww
半信半疑な人が多かったにも拘らず、ゼロ効果か当日会場には百万の日本人が。そこでスザクたちは色々な打算をしながら、ゼロの国外追放を発表してゼロを待ち構えていたわけですが、逆にそれを利用したルル。まさか、百万の日本人にゼロコスをさせるとは! ゼロの格好をしているから皆ゼロだ!という屁理屈を通して、中華連邦に貸してもらった船で皆を国外に連れ出すとは思わなかったよ(ノ∀`) 何か納得いかないのは私だけ?ww 屁理屈も理屈のうちとは言うけどさ。
しかしあまりにもあの光景はカオスすぎるwww よくあんなに衣装用意できたなwwww

もしかして…バレた?
こうなったら誰がゼロかは分からないし、スザクに命令権が一任されているため他の者も手が出せず。スザクはゼロを攻撃するかどうかでひたすら迷っていましたが、ナナリーのお目付け役・ローマイヤーが銃を持ち出して近くの者に向けたことで、ユフィの惨劇を繰り返させまいと決意。結局皆を見逃しましたが、この作戦は自分が絶対に発砲命令を出さないと知っている――つまり自分をよく知った者だからこそ立てられたものだと言ってるから…ゼロの正体に気づいたのかな?

次回から舞台は中国に移りそうですね。
今回ゼロに褒められて歓喜していたディートハルトもこれでやっと合流かな(*´艸`*)
で、星刻には…死亡フラグたってるーΣ(´Д`;) 血を吐いてるってことは、病気なのか!? これは先が長くなさそうだ…(つд`)
再会した扇とヴィレッタや、一生懸命運命共同体を主張したりスザクを冷ややかに見ていたりしたロロも気になります。

次回…あ、あれ? 特別編!?
うわーかなりどうでもいいんですけどー。どうせなら総集編にしてくれよ!


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 02:10:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「百万のキセキ」 百万のゼロコス、カオス過ぎる!! 突然「行政特区日本」に参加すると宣言したゼロに対し、黒の騎士団もブリタニアも動...
2008/05/26(月) 00:25:45 | ラブアニメ。
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
2008/05/26(月) 00:57:49 | SeRa@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た?...
2008/05/26(月) 01:27:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
皆で中華連邦にお引越しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  まさかこんな展開になるとは思ってませんでした。キセキがカタカナになっていたので...
2008/05/26(月) 19:58:57 | 欲望の赴くままに…。
ええ~星刻ってもう先があんましないの!?←ソコか! とまず第一声に言っておくのです。ちょっとショックだったもんで。
2008/05/27(火) 00:12:03 | 風庫~カゼクラ~
黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の...
2008/05/27(火) 00:54:50 | 渡り鳥ロディ
ようやくギアスまで追いつきました。 今回もルルの頭脳が冴え渡りましたね。 100万人を一人も傷つけず大移動に成功するとはさすが。 周りへの根回し、スザクの心理も読みきったすばらしい戦略でした。 用意された氷山船には咲世子さんが。 またまたセリフなかった...
2008/05/28(水) 20:51:51 | のらりんクロッキー
「私が…私たちがゼロだ!!」
2008/05/30(金) 20:19:03 | LIV-徒然なるままに
